*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
♪ 伊達な道の駅 でみつけたぴーちゃんプリン!♪
0



    こんな可愛いプリン、あるんです、仙台に。
     
     
     
          
     
     
     
     
    じゃーん。ぎゃー かわいいー
     
     
     
     
     
    可愛いのでいろんな角度から撮る。
     
    正式名称 コッコの親子プリン だってさ
     
     
     
     
     
    これ、ホントは蔵王に行く途中にあったたまごやさん
     


    って言うところが販売しているらしいんですが
      
     
    私たちは大崎市、というところにある
     



      で売られてるのを見つけたのですよー。



    この道の駅はとってもいいから行くといいよ、と
    Twitterのフォロワーさんに教えて頂いて尋ねたのですが
    おかげさまでこんな好みのものを発見する事が出来ました♪








    この、でっかいほうのぴよちゃんはなんとなく
    名古屋で
    既視感あるのでこの親子ちゃんのほうに
    とびついてしまいました。



    ぴーちゃん好きとしては買わずにいられまい。


    味ももちろん、卵専門店だけあってとっても
    たまごたまごしたお味。


    食べるの可哀想だけど痛んじゃうのも早そうなので
    ソッコーたべちゃったww
    濃くてとっても美味しかった。



    これは崩れてしまうから通販はないみたいだけど
    普通のプリンとかならいろいろ通販で入手できるようですよ。
     
    ぜひぜひ!
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    JUGEMテーマ:仙台グルメ
    17:54 | ぴよちゃん | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    ♪セブンイレブンのひよこちゃんのケーキ♪
    0


      ここんとこ少し暖かくなってきましたね!
      よかった。少しずつ元気出て来た…

      春らしく心機一転、ごろごろおこもりモードから脱出したいので
      お花なんぞ買って来てみました。





      きれいー☆



      そして先日、こんなの食べました!
      セブンイレブンのひよこちゃん型チーズムース♪


          



      名古屋で食べた名古屋新名物ひよこのケーキ、
      ぴよりんを彷彿とさせる愛らしさ!

      ↓これ



      (そういやこないだ築地に行った時だったか、
      ぴよりんのストラップのガチャガチャがあった!
      ぴよりん恐るべし。
      ガチャしてみれば良かったな…)



      確か、販売今日3/3までだったはず。
      なかなか売り切れで手に入りにくかったのだけど
      うちにきてくれたぴよちゃん!


      可愛いけど、たべちゃうよ!笑


      がーーーん


      チーズムースに、中心にクッキークランチみたいの入ってた。
      むすこっちの分もとおもって二つ買って来たのに

      「オレはこれはいいや…」
      って言われた。ちっ なんだよー!
      なら八つ橋食ってろ!


      とうとう力尽きたぴよさん…


      ばたり




      二個とも私のお腹に美味しくおさまりました。
      ぴよぴよ。




      最近はコンビにスイーツもいろいろ工夫がスゴいですね!
      ドーナツとかさ。



      ぴよちゃんケーキ、また期間限定と言わず
      売り出してくれたらいいのに。

      冷蔵庫開けてこの子がいるととても和むの。




      こういうのはなかなか自分じゃ作れないしな。


      JUGEMテーマ:スイーツ大好きスイーツ部
       
      17:22 | ぴよちゃん | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
      ♪ぴよちゃんの蓄熱式湯たんぽ買ったったん♪
      0


        まだ寒くなりはじめの頃、目黒のアトレに見本とパンフレットがおいてあるのを見つけて

        これはいい!と速攻でネットで調べたこの蓄熱式湯たんぽ。

        しかもこんな私好みのぴよちゃんカバーに入っているとあっちゃ買うしかない。






        (他はかえる、くま、ぶたとねこがある。ピンクと茶の無地のもある。)

        電気で20分充電?してあげると一晩暖かさを保ってくれて、繰り返し使える。


        カバーから出すとこんなのが入ってる。



        なかは、ゲル状なのか液体っぽい感じ。

        こうしてコンセントを直接差し込んで充電。ぴーちゃんテカってるwww





        ずいぶん前に注文したのに入荷待ちでなかなか来なかった。

        一ヶ月以上待ったんじゃないかなー。


        夕べから今朝にかけて使ってるけどこれはいい!

        ゆうべはパパさんが「これあったけーな!」といって奪って寝てしまったのだけど

        とても良かったと言ってる。

        私は仕事でPCするのに椅子に座ってると

        いつも足のふともものところが寒かったんだけどこれのっけてるとぽかぽか快適!

        液状だからフィット感がいい。

        今年愛用の一品だわ、これは。


        あ、カバーの裏にもこんなかわいいぴーちゃんがいます





        ちなみにこんな商品です♪


        おすすめ♪





         JUGEMテーマ:可愛い雑貨・インテリア
        10:42 | ぴよちゃん | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |