*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
♪風邪その後と無駄遣い♪
0

    ご心配おかけしましたがほぼ復活。

    喉がひどかったので耳鼻科に行ったんだけど、

    頂いた薬が効いたようです

    熱は今朝から下がったみたい。

    咳が残ってますが…


    まだ、だるーとしてるんで今日は無理しないでおくわ


    明日は渋谷区文化総合センター内

    でボタニカルアートの

    グループ展が始まるのでその飾り付けにいかにゃならんのよ。


    まだパソコン打つとくらくらするな…


    そうそう、家にまた新しい無駄な仲間が増えたのです

    それは… 帰省したとき買ってしまった


    「ゆらゆらリサとガスパール」!




    太陽電池で、二人そろってゆらゆらと顔が揺れるのです〜

    なごむわ〜〜〜〜


    ずっと前から欲しくて、売り場で見てはあきらめていたのですが

    なんとなくとうとう、手を出してしまった…

    パパさんは私が前からほしがってたのを知ってたので

    「とうとう無駄使いしてしまっったのか!」

    と言われましたがw


    いやー、可愛い。

    なごむわーーーー


    貧乏ベランダも花盛りだわ。






    13:33 | リサとガスパール | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
    ♪ベランダのお花♪
    0

      今日もいいお天気です。



       



      東京はここんとこ日差しも明るく一時期の厳しい寒さからは

      脱したのかな?って感じですね。


      窓辺のベランダの花を春らしく植え替えました。





      この辺りは花も安くって、しっかりしたいいお花が

      お安く変えて助かります。

      オレンジのベコニアなんてとても元気で大きな鉢なのに280円!

      可愛いです☆




      ゼラニウムはよほどの事がない限りダメにならないので

      ずぼらな私にはぴったりの花。

      手入れが悪く枯らしてしまうので頑丈でよく咲く、

      決まった花しか植えないって言うね。


      春はパンジー(ビオラでなく。パンジーの方がおっきくて丈夫w)

      それとヒアシンスの球根。

      夏はペチュニア。

      あと年間通してゼラニウムとベゴニア、カランコエ。

      ときどきガーベラ。

      それとミントとバジルとアイビーね。

      どいつもこいつも丈夫なやつばっかwww





      今日はもう一つのベランダの方充実させようかな。

      こっちはグリーン中心なの。

      エアコンの室外機があるから植物は真夏にほとんど

      全滅してしまうという過酷な環境なので…


      あさってから北海道行きなので今日は荷造りもしないと。

      がんばりますっ



      JUGEMテーマ:ガーデニング 
      09:54 | リサとガスパール | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |