*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
♪最近買ったもの・その2♪
0

     

    最近買ったもの続き。

     

    (2)エアコン!!!

     

    去年6月に引っ越して来て、

    何とかガマンして買わなかったエアコン。

     

    (っていうか、ガマンできなくなって買いに行ったら

     「取り付けはお盆の後になります」といわれ、

     じゃあその頃には涼しくなるじゃん!とあきらめたのでした…笑)

     

     

    パパさんの強い希望によりとうとう買っちゃった。

    男の人って暑がりだよね…

     

    大型電気店のチラシ見たら限定台数で

    去年のモデルが5万円台だったから。

    安っ。うちにはそれで充分です…

     

     

    でも去年夏に遊びに来てくれた友達には家が暑くて

    申し訳なかったから、今年はいつ来てもらっても大丈夫!

     

     

     

     

    エアコン買ったついでに、冷蔵庫売り場も見に行った。

    最近冷凍庫の調子が悪く、冷凍庫内の壁に厚い氷が貼るのですよ…

     

    前の冷蔵庫はむすこっちが小5の時に買った

    出始めで流行っていたフレンチドアのもの。

     

    当時、むすこっちの友達がほぼ毎日うちに遊びに来てて

    「あ!○○くんち、冷蔵庫買ったの!?」

    と来る子みんなソッコーで気づくほど

    彼らは我が家に通い詰めていた…(笑)

     

    そんな日々から早10年以上が経ち、

    そろそろ寿命かなあと思っていたところだったのね。

     

    しかし今まで使っていたこの冷蔵庫が

    我が家にはほんとに使いやすいもので、新しく

    別のに変えたくなかったの。

     

    そしたら、売り場に全く同じ型のがあるではないか!

     

     

    店員さんに聞いたら「さすがにこの型はもう生産予定ない、

    いま在庫がある分だけです」なんて言われるものだから

    あわてて買ってしまったよ…

     

    今どきの冷蔵庫にしちゃ値段安いし、

    私が使っていたのよりはすこし消費電力とか

    改善されているしで、思い切って決めてしまった。

     

     

     

    色はこれしかなかった。ちょっと重めだけどまあ、仕方ない。

    色以外ほんとに全く同じ!

     

    何が気に入ってるって、

    上から下まで真ん中のフレンチドア(観音開き)なの。

     

    上だけフレンチなのはよくあるけど、

    下までこうなってるのは他になくて。

     

     

     

     

    野菜室、冷凍室全部引き出し式になってるのよ。

    これが、すごく使いやすい。

    整理しやすくて使い忘れ、使い残しがない。

     

    これが、私がこの冷蔵庫を手放せない理由だった。

    うち、家族少ないし買物に不便なとこには住まないで来たから、

    買いだめする必要がないので

    冷蔵庫の容量はそんなにいらないから、なんだけどね。

    家族が多いおうちじゃこれじゃ足りないと思う。(405ℓ)

     

    引っ越しも多いから、引っ越しの時にドアに引っかかるとかで

    お家によって入ったり入らなかったりするような大きい

    冷蔵庫はそもそも買えないし。

     

     

     

    上の写真は野菜室↑

     

    下の写真は冷凍庫↓

     

    小さいドアは製氷室。

     

     

     

     

    ついでに中身も整理して、すっきりきれい、使いやすい!

    今までのにはなかった「切れちゃう冷凍」も

    ついてるよ(^^)ウレシイ

     

     

     

    冷蔵庫の中身整理したついでに封切らずに残っていた

    セブンイレブンのごろちゃんワインを

    ゼリーとサングリアにしてみました♪

     

    ゼリーうまい…ベリーのシロップかけた。

     

     

     

     

    あれやこれやと急な出費で家計がすっからかん…

     

     

     

     

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:日々のくらし

     

    13:52 | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    ♪買ってよかった布団乾燥機&ヘアビューロン!♪
    0

      最近かってよかったもの、二つ。


      一つは布団乾燥機。
      焦げ臭い匂いとかするようになっちゃったから
      もう20年くらい使ったのを6月の引っ越しの時に
      捨ててしまったのだった。


      寝る直前に布団を軽くあっためると
      よく眠れるので、梅雨時期以外にも冬はよく使う。

      いろいろレビューを読んで実際にも店舗で見てみた結果、
      象印のものを購入した。


      いろいろ家電も進化するのねー!
      もう、ホースもないしマットもいちいち設置しなくていいんだよ!





      スリムでコンパクト。

      ふだんは二つ折りになってる本体を、
      布団を乾燥する時はこうやって寝かせてぱかっと広げて
      布団の中に吹き込み口を差し込めばおしまい。
      本体の通風口を塞いじゃいけないという注意点があるだけで
      いたってらくちん!

      寝かせず縦置きのまま全開にして
      吹き出し口を上に向けると
      洗濯物も乾燥させられるんだよん♪






      こうやって↓立てたままちょっと吹き出し口を持ち上げてあげると、
      タンスの引き出しに直接風を当てて湿気を飛ばしたり
      靴を乾かしたりも出来るという優れものー。



            


      まあ、デザインはあんまりカッコよくはないけど、
      ホースもなしって言うのがこの象印のだけだったので
      これに決めたんだけどダイヘン満足ですー

      寝る前10分だけあっためるだけでもお布団ほかほか♪

            

                


      もう一つは髪巻くヤツ。カーラー。
      「ヘアビューロン」っていうの。


      Twitterで美女吾郎担の方々が話題にされていたので知ったこの商品。
      吾郎担の姉様方は彼同様美意識高め。(←かおりん調べ)

      彼女達が良いと言うならそりゃ良いものなのでは、と
      自分でも調べてみたら、確かに良さげ!

      低い熱でもしっかり巻けて、
      なによりも巻くたびにツヤが増すって言うんだなこれが。


      しかもなんと今行ってる仙台の美容室にもあって、
      巻いてもらうと確かにつやつやに!
      特殊な、髪を痛めないセラミックを使ってるんだってさ。

      ただ、お値段がこういうものにしてはかなり高めなのね。

      私は髪をかなり長くしてて、今後切る予定もないので
      いつも普通のカーラーやホットカーラーで巻いてるんだけど
      あまり綺麗には巻けないし、パーマかけちゃおうかなと思って
      美容室にいったんだけど、いや待てよと。

      パーマ、二回かける分だと思えばこのヘアビューロン
      買えるじゃないか…


      美容師のお兄さんにパーマか、
      これを購入して自分で巻く方が良いか迷ってると相談してみた。

      すごく良い美容師さんで、いろいろ考えて下さって
      きっとほんとはパーマの方がお店的にはいいはずなのに
      「かおりんさんの髪質でその長さだとこれを買って
      巻いた方が良いかもしれないですね」とアドバイスくださった。


      嬉しかったので、Amazonでかった方が安いけど
      丁寧に対応して下さったお兄さんから買いました。



      そのヘアビューロン。
      入ってた箱がすごい立派で
      「とっておいたところで何に使うのか見当つかないけど
       もったいなくて捨てられない箱」選手権優勝候補。


      ほんとに使い良い!買ってよかった!
      髪も艶が出るし、なにより今まで持ってたものより
      早く簡単に綺麗に巻ける。カールの持ちもいい。
      売り文句通り、巻き直しも簡単に出来る。
      当たり前だけど良い道具ってやっぱりそれなりに価値がある。




        

      本体ちょっと重めだけど、温度設定が40〜180度まであって
      調整できる。
      美容師さんにどの温度だとどんな風に巻けるかいろいろ試して
      自分でベストを見つけて下さい、といわれたので
      いろいろやってみてる最中。



      目指すところはこれ、井川遥風ナチュラルカール。


          

      …なんだけど。








      こないだはなぜか仕上がって鏡に写るのは
      高見沢さんのヘアスタイルだった。




              



      その翌日の仕上がりは月影先生だった。





             

      マヤ!恐ろしい子!






      …いや、だいじょうぶ。道具は良いから、練習次第で
      井川遥になれるはず。



      紅天女を演じるその日まで、技術向上を目指します(違う)。





      JUGEMテーマ:買ったもの 
      15:56 | お買い物 | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
      ♪とりさんの靴べら♪
      0

        引っ越しついでにと言いながら
        ちょこちょこ新しく買い替えてしまい自業自得の引っ越し貧乏。



        先日もまた買ってしまった、靴べらを…(笑)


        いや、さすがに靴べらまで買う気はなかったんだけど、
        今まで使っていた100均で買った透明の靴べらに私が
        トールペイントを施したヤツをさ、
        ポッキリ折っちゃったのよ、パパさんが。



        それでまあ、仕方ないと。
        また100均一で…とも思ったんですが
        以前からもう長いこと気になっていた靴べらがあってですね。

        ↓これこれ
        ドイツのプラスチック雑貨作ってる会社、Koziolさんのやつ。





        この子たち、可愛いなーってずーっと思ってたんだけど
        靴べらなんて早々いるもんじゃなし、タイミングが合わなくて
        そのままになってたのだが
        今回買っちゃおっかなーって思って。


        なのにネットで買おうと思って調べてるうちに
        koziolさんの別のデザインのを見つけて
        結局そっちを買ってしまったさ。

        ヨドバシカメラが安かった。


        とりー





        最初の、ジェームスくんって言うんだけど
        あの子達立つタイプだからさ、
        何かと言えば私が引っかかったりぶつかったりして
        いちいち、がちゃん!って倒しそうな気がしたのさ。
        特に丈の長いタイプのヤツは倒しそう…
        (パパさんが長いのを希望していた)

        このとりさんなら壁掛けタイプだし、
        パパさんの希望する長いタイプだし、
        なんといってもとりさんだし(^^)


        わーい とりさん。

        大事にに使おう。

        とは言ってもほぼ9割使うのはパパさんなんだが。


        パパさん

        「なんだこんなもんまでとりか…」

        といいながらも
        結構使いやすいな、と靴を履き終えて出かけていきました。







        この黒い箱は非難防災用具入れに購入。
        今までIKEAの紙の箱に入れてあったんだけど
        引っ越しで箱壊れちゃったから代わりになるもの探してこれ見つけた。

        スツール代わりに腰掛けられて中にはたっぷり収納ってやつ。
        すごいお買い得だった。
        今は玄関スペースあるから置けるけど
        狭いお家に引っ越して、もしおけなくなったとしても
        これ折り畳めるの。なかなかいいよー

        サンダルとかブーツはくとき腰掛けられるし
        なんと言ってもたくさん入る。
        水とか非常食とか持ち出しバッグとか、ヘルメットとか
        一式まとめて入ってるんだー
        (2〜3日分にしかならないけどね。)
        一カ所にまとまって、安心安心。



        そんな感じであれこれ必要と思うものを買っていたら
        一時、毎日のようにうちに宅配さんが来たんだけど
        やっと最近落ち着きましたw

        カーテンの丈がね、合ってなくて引きずってるのが気になっている。


        来週直さねば。
        来週はミシンだ。


        IKEAもまた行きたいんだけどな。








         JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨
        13:31 | お買い物 | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
        ♪バッグのセール 戦利品(^^)♪
        0


          恵比寿の、バッグのセール久々行ってきました。
          以前は夏に一回きりだったんだけど
          (いつも恵比寿のお祭りとの一定がかぶっていた^^)
          最近は数回あるようで、
          夏は行かなかったんだけど、前からこれに行きたいっていってた
          スマ友さんと行ってきましたよ。
          (その様子はもうひとつの日記で)


          悪天候だった為か、いつもぎゅうぎゅうのセール会場が
          すっかすかー!
          買い物しやすかったー♪らっきー。


          今回はたくさん入るブラウンの大きいバッグ。
          (裏地がピンクで可愛い)
          明るい茶色の方と色で悩んで皆にアドバイスもらって
          (裏地のピンクが生きるよ!って)こっちにした。


          もうひとつはスマ友さんが「似合うんじゃない?」と
          おススメしてくれたファーつきのバッグ。


          それと
          緑か青のバッグが欲しかったのと、
          以前ここのセールで買った使い勝手のいい同じようなバッグが
          傷んでダメになってしまったのでその代替要員として
          小ぶりだけどたくさん入る、斜めがけ出来るバッグを。
          「パパさんに昔の車掌さんみたいだぞ」と言われておりますが…



          どれも気に入ってますー。
          でもいままで持ってるのはちょっと整理しないとなー。

          んで、あともう一つは長財布。




          私にしちゃ珍しく女っぽいデザインのキラキラしたやつ。
          上の可愛いお花のチャームもついていた。
          (別のバッグにつけた)

          今使ってる財布がさすがにおんぼろで
          ちょっと持ってあるくの恥ずかしいレベルなんだけど、
          なかなか気に入ったのが見つからなくて、困っていたの。

          なので気に入ったのが見つかるまでのつなぎとして
          いつも持つのとはちょっと雰囲気の違うのを買ってみました。


          四点買っても相変わらずすごいお買い得プライス。


          初めてきたスマ友さんも大興奮、
          超可愛いピンクヒョウ柄のトランク型キャリーバック
          をお買い上げしてました。うらやましかったー!!
          私も欲しかったけど、キャリーバッグは男性陣と共用なので
          ラブリーな形状のものはかえないのである…



          自分も楽しめて友達も喜んでくれて
          悪天候の中行った甲斐がありました♪




          JUGEMテーマ:買いもの自慢! 
          13:40 | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
          ♪出張のカバン♪
          0




            パパさん、仕事の内容が変わってから1〜2泊の出張が多い。

            寒いところへ行くことが多くて、冬場は雪があるから

            キャリーバッグは転がせない時もありめんどくさいと言って

            私が10年以上前に、ジム行き用に渋谷の若い子が行くようなお店でテキトウに買った

            1000円の黒い大きなバッグに荷物を詰めていく。

            「それを持っていくのはやめろ」といっても「軽いしコレで充分」と無頓着。


            いくらなんでもしわしわの1000円バッグで新幹線に乗って出張行かれると

            「あそこの奥さんはSMAPに血道を上げて金をつぎ込みダンナを冷遇している」と

            陰口を叩かれている様な気になるので(負い目があるからなwwww)

            昨日人ごみをめんどくさがるパパを無理くり連れて、渋谷で新しいのを探してみた。


            まだ冬のセールやってて、バッグ類もいくつか安くなっていた。

            黒いビジネスバッグもあったんだけど、変わったのが好きな私はコレ推し。

            結局パパさんも「他のと間違いにくくていいし、半額でお得だしな」ということでこちら購入。






            かわいい。大きさもちょうどかな。

            真ん中で二部屋に別れていて身の回りの物と仕事の物で分けて入れられていいって。


            コレ、男性バッグ売り場にあったんだけど中がすごくてみてびっくり。







            「コレならママも使えるな。こんどSMAP見に行く時に使ってもいいよ(^^)」

            とパパさん。

            わたしが旅行カバンを使うと言えばSMAPしかないという前提の会話www


            遠慮なく使わせてもらうわー

            今年は多分ないだろうから、来年ねっ(^^)




            このカバンかついで東北行きの新幹線に乗ってる40代男性を見かけたら

            家のパパさんです(笑)

            今日は仙台に行ったよー






            JUGEMテーマ:こんなの買いました 
            10:47 | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
            ♪渋谷パルコ「麦わらストア」行ったん♪
            0
               

              JUGEMテーマ:ONE PIECE




              渋谷のパルコに麦わらストアなるものが!


              公式のグッズショップだそうです


              9月末に出来たんだって。




              先日イラストの友人とハンズの7階見た後


              スクールのせんせのとこ行く約束していて、


              その前に一人でちょっと時間があったので


              ぱぱっと見てきちゃいました。


              興奮☆





              よさげなものたくさん売っとるやんけ!


              目移りしたけどまた今度ゆっくりくることにして、


              とりあえずここオリジナルというでっかいショッピングバック購入。


              IKEAとかコストコ行くときに使えるじゃないすか♪


              こんど仲間で出品するデザフェス行くときもよさげ☆




              レジに持って行ったらたった500円のこの袋、


              たたんで小さい袋に入れてくれてもよかったのに


              でっかーーーーいワンピースのイラストのついた袋に


              入れてくれちゃって。


              「あ、小学生くらいの男の子におみやげですが何か?」


              って顔して歩きました。思いっきり自分のだけどww




              帰り商店街歩いてたら傘振り回して歩いてママに怒られてる


              3歳くらいの男の子に


              「あ!ワンピースだ!」と指差される始末www


              「そうだよー。ワンピース、好き?」とかニコニコしてみた。








              そうそう、11月の有明で行われるデザフェスに出店するんですよ。


              アートスクールの仲間で。


              ポストカードとか、若干売ってみようかと。


              興味のある方いらしてね。


              近くなったらまた詳しく告知しまっす。




              「なんか売る以上に他の人の作品買ってしまいそうだわ」


              と打ち合せの時言うと


              「あー 橋爪さん、たくさん買いそう!」と言われうなづかれました


              何をもってそう思ったのでしょう 


              なぜもう既に私の浪費癖を知っている…?www












              写真はパルコの表のディスプレイ。可愛い♪


              服もたくさん可愛いのが売ってたなー


              今度ゆっくり見に行こう


              (そうかこうして浪費癖が周知されて行くのか)




              14:37 | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
              ♪新宿OKADAYA♪
              0
                120614_2013~02.jpg
                ひさびさ新宿きた。

                手芸洋裁店オカダヤでゆっくり。

                いろいろ買った。

                こうして我が家はドラえもんのポケットみたいに色々な道具が出てくる家になってしまうのさ(^_^;)

                120614_2017~02.jpg
                20:15 | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
                今日のお買い上げw
                0
                  JUGEMテーマ:ぬいたび 

                  今日は昨日恵比寿に乗っていったのに大雨でおいてきてしまった
                  自転車を回収しに行ってきた。

                  今日の相棒リサさん。
                  曇天ですね。

                  いい年した女がおもむろにカバンからくたったウサギを出して写真を撮りだす。
                  けっこうかなりそうとうきっついです。

                  でも、頑張ります。

                  商店街には呉服屋さんが数件あり、浴衣が豊富で安い!!
                  水産学部を目指しているむすこっち用に、
                  去年から狙っていた「いか」柄の浴衣購入。
                  帯もお店の方のアドバイスを受けリバーシブルのもの購入。
                  しぶくてかっこいいでしょー。いかですよいか。
                  うちの仙人息子にぴったりさ。
                  いったいいつ着るんだ、という噂もありますが…
                  でも一生着れるわ…
                  しかしそういうにはあまりにも、の値段なんですが。


                  これでいくらだと思います??
                  帯→5000円を半額で2500円。
                  イカの浴衣→去年のなので半額の1570円。
                        さらにもうシーズン終わりなのでもう半額の750円!!!

                  息子に値段を言ったら「もうそれ布じゃん。」
                  確かに。
                  すてきなお買い物だったわーん♪

                  そしてネット買いでこんなものを。
                  リサさん「これはなんでしょうね

                  ウォールステッカーです。やすいので何種類か買ってしまった。
                  前にいた社宅にインテリアの女王がいてこのステッカーを
                  とても上手に使っていて、まねして買ってみました。
                  しかしあんな風に上品には全くならない我が家。
                  地味なグレーの引き戸のとこに木の柄のを、キッチンの棚に丸い模様のをはって
                  さらにおっちょこちょいな家にしてやろうと思ってます。

                  だってうちの扇風機、こんなにおっちょこちょいww

                  リサさん「このかたはみずぼうそうにかかられたんですか


                  さてどうなることやら…

                  今日はスマステ、月イチゴローだ。
                  楽しみ♪



                  19:59 | お買い物 | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |