*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
♪リラックマまんじゅうとかどら焼きとかあるのね♪
0

    東京行ったときネタが溜まりすぎている。


    いつも深夜バスに乗るんだけどこの時は
    珍しく新幹線で帰ることにしてたので
    ひとりで東京駅の地下をぶらぶらしてたら
    こ…こんなものが!
    私の迎えを待っていた!










    り…リラックマまんじゅうなんて名乗ってやがるぜ!
    かわいすぎるじゃまいか!


    この下段のどうぶつまんじゅう、築地でみた気がする…
    あれとはちがうのだろうか…





    しかし可愛いけれど、買って帰ったところで
    誰か私以外に食べるひとが居るでもなし、
    可愛いからあげるー ってほどのおつきあいのひともまだ居ないので
    まんじゅうセットは断念。




    そのかわり…






    こっちを買ってやったぜっ↑


    どら焼きまで売ってるとはっ






    コレなら可愛いけど、顔は袋に印刷されてるだけなので
    食べる時の罪悪感もあまりないぞ(笑)


    旅のお供にいっこ購入。






    車窓を流れる景色を眺めながら…







         袋破るとヌーディーww







              食ったったww




    おっきくてふかふかしてて、美味しかったですよ。
    (かわいそう)


    食べ応えあったわ。
    (進撃のかおりん)







    SMAPばかりの中 箸休め的な記事でした(笑)





    JUGEMテーマ:リラックマ
    18:11 | リラックマ | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    ♪ミスドの罠にかかる♪
    0

      打ち合わせが終わり、
      最寄り駅のそばを歩いているとミスドが。
      しばらくきてないなー、
      太るだけだしね…なんて思って眺めたら、
      店頭にリラックマのかわいい手帳が飾られているではないかー!
      300円お買い上げごとにカードがもらえて、
      それを8枚集めるともらえる景品。
      ミスド得意のやつな。


      景品にしちゃ可愛いじゃないか!
      それに、ミスドとリラックマは
      数年前コラボしたことがあったのに
      リラックマは新進気鋭のオサレ志向の
      「はらドーナツ」に身売りしてしまい、
      それきりミスドとは確か関わりがなくなっていたので
      寂しく思っていたところにこのナイスな景品!



      ことしの買ってなくて良かったー。と、
      飛びついたのであります。


      そう、市販で数百円で売っている手帳を
      2400円でかわせるという手法に
      まんまとはまってやったわけです。
      むすこっちのとこに行くから食料として
      お土産に持ってってもいいし
      冷凍してちまちま太ってってもいいしね!
      いいのか!?よくない!



      夕飯代わりにひさびさ飲茶セットをいただき、
      我が家にしちゃあ一年分くらいのドーナツをお買い上げして
      もう今日のうちに手帳GET。





      これが意外に良かった!

      一番好きな色の濃いピンクのをチョイス、
      中もいい!

      全部のページにリラさんがいるし、
      二週間ごとに書き込むページの半分には
      「家の中でやること」
      「外出時にやること」
      「買うもの」
      「やりたいこと、思いついたこと」
      という項目があるの。




      こういうのいつも別のノートに書いていたから
      これってすごい、
      私のためにあるみたいじゃないかー。と感激。



      メモのページのイラストも可愛いし







      ご親切にミスドが安く買えるクーポンまでついてる始末。




      客離す気のない抜け目のない商魂。
      気に入りました、この手帳。
      早速来月から書き込んで行こうっと。


      真っ黒い服にヒールの高いブーツとかはいてるのに
      リラックマの手帳出すと
      「えっ 」って言われる(おそらく引いてる)
      こと度々あるけど気にしない。
      今年もリラックマ手帳(しかも景品)で生きて行きます。



      ミスド、相葉くん祭りだった。

      入るなり等身大のちょっとビンテージな感じのテイストに
      加工された写真の、
      タキシードで決めた相葉くんが迎え入れてくれた。
      バレンタインでもないのにマゼンダピンクのハートで決めてくる。
      蝶タイとチーフもマゼンダピンク。


      嵐に対して男性的魅力は感じないんだけど
      (ごめん趣味の問題。
       でも嵐なら相葉くん一番かな)
      ポスターカッコよくとれてるし、
      この感じは派閥は違っても(崩壊せよ派閥)
      ジャニーズ好き仲間としてはテンションちょっと上がるわー。







      いいなーあらしっくの方々。
      テンション激上がりだろうな。
      私だったら一日中カフェオレお代わりし続けて
      居座ってポスター眺めるわ。


      全体の差し色のマゼンダピンクがすごく好きな色なのもあって、
      なかなかいいですよーこの一連のポスター。



      それにしてもミスドでお腹いっぱい。あーどうすんだ私 
      北海道でまたたらふく食べることになるのに…


      11:20 | リラックマ | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
      ♪リラックマカフェ 行けた♪
      0
         
        この前は日曜で二時間待ちって言われたので出直して、
        平日午前中に行ってきました、リラックマカフェ。
        (っていう記事を連休中にあげるのも遅きに失した感)

        11頃ついたらまったく待たずにすぐ入れたよ。

        お店の前に巨大りらさん(ホントにクマなら実物大くらいw)が
        ダラーッと座ってる。
        学校なら先生に怒られる座りかただ…

               

        お一人様用席に案内される。
        複数用の席の方にはりらさんのぬいぐるみがおいてあったりしてて
        こんなふうに↓



        ホントはそっちに座りたかったよ…
        二人以上で行くのがおすすめだわ。


        でもあちこちにりらさんがいる。


                 


           

        天井の、こんなとこにまで(^^)↓



        キャラメルムースとミルクのセットで1480円。
        安くはないがまあ仕方あるまい。


        あ、こいつはうちの子。

                  

        ムースも、飾り付けもいい参考になりました。

        食べちゃうとかわいそうなことになるのはお約束。



        鼻はこっちに移動


                


        というわけでいってみたい方は平日午前中、おすすめです。
        みんなが夏休みに入ってしまう前にお急ぎあそばせ。

        (っていう記事を連休中にあげるのも遅きに失した感2。)



        JUGEMテーマ:リラックマ
        19:29 | リラックマ | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
        ♪リラックマinタワーレコード渋谷2♪
        0

          りらさん、よちよち180度回転してくれて、

          お兄さんが

          「そろそろおなかへっちゃったから、おしまいにしようか?
          きのうはリラックマカフェに行ったんだもんね?
          もうお昼食べなきゃね。」


          という問いかけにゆっくりとコクコク、とうなづき
          帰ることになったりらさん。

                  


          りらさんは動くけど、キイロイトリはただのぬいぐるみなので
          お兄さん小脇に抱えて、かなりぞんざいに扱われながら退場(笑)



           「ぐしゃ」



          でっかいぬいぐるみ見きれ越しのりらさん退場風景連写。

          「ばいばーい」











          あーいっちゃった。



          お兄さんがドアを閉めようとしたその時…

                 


          あああっ!!めっちゃぞんざいに放置されているキイロイトリが!!

          うう…泣ける… キイロよ…





          お兄さんもタワレコの音楽好きの人のはずだろうに、
          ひとりでファンシーなキャラの案内人やらされて
          キイロイトリもぞんざいにされても仕方あるまい。




          お兄さんにもキイロイトリにも働くということの悲哀をみたのでした…




          おしまい。

           JUGEMテーマ:リラックマ
          07:39 | リラックマ | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
          ♪リラックマin タワーレコード渋谷♪
          0
             
            渋谷のタワレコに「リラックマカフェ」ができると言う情報を仕入れ
            SMAPさんの新曲まだ予約してなかったので
            ついでにいってみることにしました。

                  


            予測はしていたのですがこの日は日曜日、二時間以上待つと…
            2時間はきついので新曲CDを受け取りにいく平日に
            改めてチャレンジすることにしたー。



            貼ってあるポスター見るとちょうど
            リラックマがやってくる!っていうイベントの時間だったので
            せっかくなのでそっちみてくることに。


            会場には今までのタワレココラボの歴代の商品、看板がずらり。

                     


            ビートルズっぽいの可愛かったな。
            でも一番シンプルなタワレコTシャツ着てるだけのが一番いいや


                     


            でっかいりらさんぬいぐるみ達も。
            高齢者になったこれ欲しいわー
            (なぜ)
            還暦のお祝いにまだリラックマいたらむすこっちに買ってもらおうかなw


                      


            りらさんいたよー。激カワ♡
            今回はアイドルがテーマらしく、
            80年代アイドル風のコスプレさせられてて、
            まるでスマスマの「スケートボーイズ」!


                   

            すっごいゆっくりしか動けないのな、りらさんww
            手をぱたぱたさせて180度回って、うなずく。
            と、これくらいしか動けないww

             
                    


            ちょっと長くなったから2に続く




            JUGEMテーマ:リラックマ
            16:15 | リラックマ | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
            ♪びわっくま♪
            0
               

              アレグレス広尾に一緒に行った友達が私の大好物のびわをくれたよ。
              こんなにたくさん。

              うれしいなー!びわ、味も食感も大好き。
              そして何と言っても色が好きなの。
              びわの色。

              そしてこの友達が、リラさん好きな私の為にいつも
              ローソンのシールをたくさん集めてプレゼントしてくれるの。

              いつもありがとねー

              もらったしーるで交換した「りらドンブリ」に山盛りびわ、のせてみた。
              びわっくま。

                  



              でもそんなかわいいりらどんぶり、よく見て。

              眉間が欠けている…

              やっちまったのだ。




              パパさんに「相変わらず急所を突く奴だなお前は」と言われた。
              うう…ごめん。


              JUGEMテーマ:リラックマ
              12:06 | リラックマ | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
              ♪行けなかったリラックマカフェ♪
              0
                 
                あーあーあー

                こもってお仕事してるうちに夏が終わってしまう


                結局リラックマの山手線も見ることも乗ることも出来ず終わってしまった…

                せめてグッズくらい欲しかった…

                そして噂のリラックマカフェも行きたかったけど行けなかった…

                だってすごく並ぶって言うんだもん…


                そんな私に「行ってきました!」と報告メールが。

                むすこっちの小中の同級生のMちゃん。

                ジャニ仲間のリラ仲間であります(^^)

                たくさん写真送ってくれたから、

                行ったつもりでここにUPさせもらうことに。

                やっぱり1時間以上並んだみたい。

                でも天国だったらしい!!いいなーいいなー












                飲み物も良いなー かわいいな^^




                このトレイは緊急発売らしい。でもこれはいらんな

                うちトレイだらけになってしまう


                極めつけコレ!!



                ぎゃひーん。

                食べ物で遊ぶのは嫌いだけどコレは許ーーーーーす!

                この写真見て、時間できたら自分で作ってみようかなあ




                9/16までやってるみたいだけど、ATARUん♪で忙しいし行けそうにないな…。


                こんなのが発売になったらしいのでコレでも買ってガマンするか

                (家中こんなモノだらけでパパがかわいそう)







                そうそう、実はまだ豆腐にも遭遇してないんだよね

                あれ売ってるとこ見たことないんですけど!






                日記、かくことはたくさんあるけど書く時間がないなー


                またいずれ。




                JUGEMテーマ:リラックマ
                20:13 | リラックマ | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
                ♪実家のかーさんが送ってきた 日ハムリラックマ♪
                0
                   
                  実家から荷物が着た。

                  クール便。

                  あけてみると干して開いたたししゃものみりん付けが入っていた。

                  ちょっとあぶったら、柔らかいし風味豊かで最高だー

                  やっぱ北海道の食べ物ウマー!!


                  他にもかーさんが個展したときのミニ画集、

                  小さい頃あったきりのいとこが結婚したのでその時の写真などの他に

                  じゃーーーん。

                  私にはししゃもよりこっちがメイン〜〜〜




                  ファイターズの試合見にドームに行った時売っていて、買ってきてくれたそうな。

                  40すぎの中年娘に今だ甘い両親wwすみませんねえ。

                  っていうか、私も思い切りその血を引いているのだけど

                  買い物が好きなんだよね。何か買いたいって言うw

                  出かけて何も買わずに帰ってくるなんてあり得ない!売店LOVE

                  それが家族や友人が喜んでくれるものなら更にとってもハッピー♪ってことなのです。

                  っで、こんなのも。





                  これって日ハムだけ?各球団のリラさんがいるの?

                  調べてみよう…と公式HP調べたら、なんと全球団のが出てるようですよ


                         どっひゃーーーん



                  リラックマ、ごゆるりとかのほほんとか言いつつ手広くやりすぎじゃない!?

                  がっぽり儲けてるねえwww



                  実家のある町には日ハムの後援会があって、それ入ると年に数回バスツアーで

                  札幌ドームで観戦できるらしいんだ。

                  両親はそれに入ってときどき観戦に行ってるの。楽しそうにしていて嬉しい。


                  こんな両親を見てると北海道に日ハムがきてくれてホントに良かったと思うんだ。

                  野球なんてそれまでは全然好きじゃなかった両親の

                  日々の大きな楽しみになってるもんなあ。


                  ことしで移転10年だって。

                  最初に新庄がいたのが大きかった。

                  彼は底抜けに明るくて、あっけらかんとしていて元気で親しみやすく、

                  北海道人の気質にすっごくあってた。

                  彼がいたから、すぐにすっかり道民の気持ちと生活に溶け込んだと思うんだよね。

                  新庄ありがとうよ。

                  日ハムはすっかり北海道にとけ込んで道民はみんな楽しそうにしているよ。

                  いま何してるの…







                  JUGEMテーマ:リラックマ
                  12:45 | リラックマ | comments(4) | trackbacks(0)| - | - |
                  ♪ちょっとこれ強烈wwwリラックマ衝撃の品々♪
                  0
                    リラックマの公式HPみたら

                    可愛いものがたくさん紹介されてた。





                    これはスーパーで探して買ってくるしかあるまい。

                    サミットと東急とライフと回って探し出すぞ。

                    こんなの食べさせられるかわいいそうなパパさん…




                    丸ごと入れるのかよ!


                      





                      ネギやかつお節は顔が見えなくなって意味ないから
                      かけられないだろう!!






                    まあ、これくらいは罪のない値段なのでためしに、いいでしょう。


                    そして強力なのがこれ。








                    こ、これは!!!wwww





                    背負って逃げるのかよ!

                    リラックマの人生を背負って逃げるの!?

                    あ ちがう あまりの衝撃に取り乱してしまった。


                    胴体の中には防災用品が入ってるけど、頭部はただの「わた」だよね…

                    なんつーか、

                    火の粉燃え移りそうでリスク大きくないかいwww

                    防火素材で出来てるのかなあ。

                    あ、何かモノが落ちてきた時にリラックマ頭部で自分の頭部を守るのか?

                    もしかして足のところにペットボトルの水が入るのかなあ。

                    2本写真にあるもんね。

                    子供が背負うにはでかい気がするし…

                    いやー取り乱すわこれwww



                    防災意識は低くないしリラさん大好きだし、

                    ぬいぐるみ好きとしては

                    家にあるぬいぐるみの中身がこうなってるのは悪くないアイデイアではあるけれど

                    これに手を出す勇気はさすがの私にもないわ…



                    でもさ、これを私が背負って逃げてたら、

                    「あ!デカいリラックマを背負った中年女性ならあちらの方に逃げていきましたよ!」

                    って人々の印象には残るよね…

                    あと癒されるかも。


                    16800円~18900円ですってよ みなさま。



                    18:36 | リラックマ | comments(4) | trackbacks(0)| - | - |
                    ♪りらさん ダヴィンチ展に行く♪
                    0
                       

                      リラさんの美術館あんない。



                      今日は上野にある東京都美術館にやってまいりました


                      「ほほう ここが東京都美術館ですか」


                      「何か良い催しはやっていますかな」


                      「今日はこちらを見るそうです」


                      会場は全部で3階に別れていました











                      「長いエスカレーターです」
















                      「あ これはテイクファイヴが盗もうとしてる絵じゃないですか」


                        「バリバリたいあっぷですね」















                      「じゃとりあえず記念撮影でも」














                      「あ 外にでっかいぎんいろのたま」


                      「きれいな色のいすでひとやすみ」
























                      ロビーでだびんちさんを語るビデオが上映されています。

                                 「見てくか」










                          「飽きました」












                      ランチはダイエットなのにガマンできずにドリアとか食べちゃってる人








                         


                       「おいしそうなのでしかたない」


















                      美術館2階にあるレストランは眺めもよく落ち着いたいいところでしたよ。



                      ダビンチ展特別メニューのアフォガードパフェもすっごい食べたかったけど

                      さすがにガマンしました…



                      リラさんの美術館レポ、おーしまい♪



                      JUGEMテーマ:リラックマ
                      09:58 | リラックマ | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |