*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
♪落ち着かなさが売りのインテリア ヲタ部屋編♪
0
    以前UPしたこれ。
       
    部屋に飾りました。
      
    そして引きの画(笑)
    見てるあなたがドン引きってかww
          
    もっと引きの画(爆)きゃーっ♡
    もっとドン引きww
          
    ドアの上の♡のとこはちょっとUPできないものが飾ってあるので
    隠しましたが(ナニソレ)
    他んとこのウォールシールと区別つかんわ…
          
    おもいきりヲタ部屋でスミマセンスミマセン…
    女子高生の部屋じゃないです。中年女性です。
    三つ子の魂100までです。
    部屋をもらうとこんな風にしてしまうのは12歳の頃から変わりません。
    引っ越して、むすこっちもいないので一部屋もらえたので
    好き勝手にさせてもらってます。
    パパさんには
    「やな部屋だなー入りたくねーなー」
    「ここは学生の部屋か!?長居したくねぇな!」
    と日々言われております(当然ですな)
    むすこっちは「相変わらず部屋作るのうまいね」
    とほめてくれたよ(笑)
    よし、芋けんぴを仕送りしてやろう。
    もう一方の壁面はこういう感じで
      
    ソファの横には引っ越し時にぶっ壊れてこのたび新調した
    SMAP棚。
     
    前の棚は雑然としてたけど今度はちゃんと整理した。
    まだスペースあり!

     
    前にUPしたけど
    この後さらに本棚の扉と部屋の壁にマスキングテープ張りましたな
     


     
    ま、こんな死ぬまで大人になれない部屋ですが
    (「オマエいくつまでこれやるの?」と時々パパに聞かれます)
    次引っ越したらきっともうこんな部屋はもらえないだろうから
    目一杯今楽しんでます。
    自分ではお気に入り☆
    ほっといて!幸せなんだから。
    るるるるー♪

     JUGEMテーマ:SMAP

    07:36 | インテリア雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    ♪インテリア用マスキングテープ その後♪
    0

      マスキングテープのイベントで購入した
      インテリア用のマステ。
      (マステイベントの日記こちら

      黒板状になるものと、ガラスの目隠し用のと、
      リメイク用のを買いまして。

      使ってみました。


       

          


      これはこないだも日記に載せた小窓。
      快適です。


             



      ずっと気になっていた洗面所に備え付けられた
      透明な扉にも目隠しで貼ってみました。
      蝶番のところが難しかった!

      でも中が丸見えなのが見えなくなって快適。

      テープはまだ余ってる。
      こんだけ使えて、引っ越す時ははがせて
      800円台って安いと思う!


                 


      トイレに置いておいた掃除用品入れの箱をリメイク。

      むすこっちのゲーム機入れだったBOX.


                 


      んで、自室にあるSMAPさん関連の
      クリアファイルや本をいれた専用棚に
      黒板になるテープを貼った。
      ながーく貼付けるのでまっすぐするのが難しかったよ〜〜
      頑張った。

      後のハデな壁もマステ貼ってます。
      太いのと、中くらいのと、普通に文具に使うやつと。

      もう好き放題www

              




      一応、いろいろ描いてみました。
      こんな感じ。



          



      ちょっとごちゃごちゃ描き込み過ぎだなこれは完全に。

      描いてるうちに楽しくなって描き込みすぎてしまった。


      まあいいわ。堅くしぼったタオルですっかり綺麗に消えるのが
      わかったのでまたしばらくしたら描き換えてみます。





      19:17 | インテリア雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
      ♪マスキングテープのワークショップin仙台♪
      0

        2月の週末、mtことマスキングテープの小さなイベントが
        仙台で開催されてるのを知って行ってみたのですよ。 




        会場は不思議な場所で、「レオパレス21」が経営?する
        「レオパレスホテル」の一階展示場。
        このイベントはマスキングテープをインテリアに生かすアイディアを
        広めたいためのもの、という感じだった。




        イスをマスキングテープでリメイクしてみよう!という
        ワークショップもあったけど、イスはお持ち帰りできないので
        缶バッジを作ってみましたよ。



        カラフルにリメイクされたイスが並んでいるのは可愛かった。
        (あ、この床もマステ張られてるのよ)












        こんな風にマステを使ってカラフルにしたキッチンや冷蔵庫も。
        あんがいマステってわからないね。

        賃貸だと綺麗にはがせるし良いね。











        お風呂場も。
        最近こんなドットのも売り出されてるんですねー!
        しらなかった。
        文具の域を超えてインテリアリフォーム業界に
        殴り込みですな mt.










        壁もカウンターもぜんぶマステ。
        かわいい。



        奥の棚に並んでいるのはリフォームに特化した
        正方形、タイル上ののマステ(もはやマステではない)。
        大中小とサイズもある。
















        すごい進化だねー。
        窓に貼る用のとか、とにかくバラエティーに富んでる。












        ここがお試しワークショップコーナー。
        たくさんあるマステを好きに使って自分でデザインした
        コースター(無料)
        缶バッジ(300円)をつくれるのさ。


        山積みになった箱可愛い。














        ハデハデストライプ系とモノクロのを作ってみたよ。
        楽しかったー。
        カップルや小さい子を連れた人たちの中で一人で黙々と作業(笑)





        この日つくったモノクロ缶バッジが、
        その時持ってた慎吾ちゃんイラストをプリントした
        バッグにつけたらぴったりだったので
        そのままつけっぱにしてあります♪











        そして、黒板みたいにチョークで書けるタイプと、
        イベントオリジナルのカラフルなフレーム柄の、
        それと窓に貼るタイプのをお買い上げ。




        黒板みたいになるのは、私の部屋にある
        白いSMAP棚の扉に張ってみようと画策。

        ちょっと前までは黒板になるペンキを塗ってみようと
        思ってたんだけど、ペンキより簡単だし
        失敗したらはがせるし、こっちのほうがいい!














        ずっと、カフェカーテンじゃうちに合わないしな…って思って
        そのまま放置していたリビングの小窓に
        窓用の、丸を重ねた模様のを張ってみました。↓






                







        マステと思えないでしょー。


        ちょっとしわが入ったけど
        「ママがやったにしちゃまあ、いいほうじゃない?」
        とパパさんにお許し得たのでよしとします。



        一巻き800円台でぱっとこんな風にできるなら、
        借家暮らしには特にお得で便利だわ。




        フレーム柄は、洗面台の扉が透明で
        中が丸見えなのがいやなのでそこに貼ろうと思って。






        うまくいったら写真UPするん♪




        18:06 | インテリア雑貨 | comments(4) | trackbacks(0)| - | - |
        ♪落ち着かなさが売りのインテリア リビング編♪
        0



          クリスマスツリーも飾ったので
          我が家のメがチカチカになるリビング。
          落ち着かなさが売り。



          チカチカリビングの一番の要員は
          異様な存在感を放つこのソファ…


          笑っていいよ!



              


          友達に「なにそのメキシコみたいなソファは!?」
          って言われたよw


          なぜこのソファを買ったか?
          さすがの私もちょっとチカチカじゃね?って思ったよ。
          でも…




          去年のSMAPさんのライブでこのソファがさんざん使われてたから!
          買わずにいられんだろ!(いられます)





          ライブ中に大活躍!
          本編最後、「ビートフルデイ」のあのお部屋のソファ!




          ライブDVDの宣伝写真にも活躍♪


                   


          SMAP SHOPにも置いてあってみんなで座ったじゃないか!
          (あれからちょうど一年)



                 



          このお家に越す事が決まった時から
          ここにいるあいだだけでも楽しもう!と購入を決心。


          本体+カバーで二万円台で買えるし
          カバーを別の落ち着いたのに取り変えれば
          普通のおうちになるしね(^^)




          実家の母さんに部屋の写真見せたら
          「パパさん可哀想に…疲れてかえって来てもくつろげなかろうよ…」
          と言われたけど。




          パパは気丈な人なので
          いつでもどこでもどんなでもくつろげるから平気、
          と言ってくれてるので大丈夫です。




              




          テレビ台もIKEAで。9800円のを二台購入。
          掃除しやすくて気に入ってる。










          11月終わりに友人が遊びに来てくれたので       
          「めんどくさいからツリーださなーい」ってならなくてすんだ。 
          重い腰が上がるので来客ありがたい。









          我が家のツリーは小さいの。
          新婚のときにダイエーで買ったの、
          アパートちっさかったから小さいのしか買えなかったのを
          そのままずっと使ってる。



          でももう20数年経っててプラスチックの劣化が激しい。
          そろそろ限界きてる。



          ぼろぼろ枝が取れちゃうし、
          足が折れちゃって、もう一人じゃ立たないのさ。
          それでテキトートールペイントを施した素焼きの鉢の中に
          幼稚園で使うようなあぶら粘土を入れて、
          そこに突き刺しているの。
          あぶら粘土は重みがあるから安定するんだよ。



          むすこっちが小さいころはお人形系の飾りにしてたけど
          去年から赤一色のオーナメントセットをIKEAで買ったので
          それにしている。










                      




          とにかく、ひたすらIKEAである。IKEA漬け。


          赤いとりちゃんずのオーナメントも今年のIKEAの。
          吊るさずに(ヒモを雑に扱ったら片っ端から切れたから)
          うちにあった有り合わせの飾りを組み合わせて
          巣っぽくしてみた。


          あまり写真じゃよく見えてないけど
          ブリキの水差しにもトールペイントでXmas柄描いてある。
          80%先生に描いてもらった w
          だから綺麗。





            





          先日UPしたXmas用のイラスト。
          赤緑一対♪






                                   



          前にUPしたけど続きの和室はこんな。




              



          てな感じで、すきなだけ好きなようにさせてもらってます♪
          なんか、やりたいだけやって気が済んだ。





          UGEMテーマ:IKEA
          16:44 | インテリア雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
          ♪100均のアルファベットオブジェをマステでリメイク♪
          0
            もうずいぶん前に買って、
            白いまんま放置してた100均で買った
            アルファベットのオブジェ。
            最近流行ってるからあちこちで売ってますね。
            これ、ハンドメイドとかインテリアのカテゴリーの記事か
            迷ったけど思いっきり文字がこんなのなので
            やっぱここのテーマになっちゃうかな…(笑)

             


            悩んでカテゴリーはインテリアにしてみたw謎の抵抗ww
            アクリル絵の具で塗ろうと思ってたけど
            今回はとりあえずマステを貼りました。
            使ったのはこの辺。

             
                
              
            S は斜めストライブのマステ。柄合わせして貼りました。
            M は細い無地のマステを横に色考えながら貼っていきました。
            A はこの通りのドット柄一色。
            P は太さの違う無地のマステを縦に組み合わせて貼りました。
            目がちっかちかー!wwww

             
               


            アヒルさんを戯れさせてみた

             
             


            アヒルさんはもちろん5羽♪

             


            後日、このオブジェを飾った部屋の写真UPしようかなと。
            おばちゃんのお部屋だよ!
            ドン引かないでね!www

             
            ところでマスキングテープってさ、
            いろいろもってても結局使いやすいのは
            無地かせいぜいシンプルな
            ストライプかドット程度だよね、
            って、マステあるあるじゃない?(笑)

             
                
            mtのはもちろんご本家だから可愛いけど
            私はIKEA(最近売ってるのよ)や
            原宿の「ASOKO」なんかのインテリアショップで売られてる
            マステが結構使えると思ってる。

            お気に入りです。

             
             JUGEMテーマ:SMAP
            14:02 | インテリア雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
            ♪落ち着かなさが売りのインテリア ガスストーブ買ったよ編♪
            0
               
              いよいよ冬がちかづいてきましたね。

              うち、仙台に越して来てからメインの製暖房器具がないので
              (夏はとうとうエアコンなしで過ごした)
              先日、初のガスストーブを購入しました。


              もともと北海道では家の中はうんと暖かくして過ごすのが常。
              暖房設備や家の造りが違うので
              すきま風なんてどこからも入らない。
              家の中で「はんてん」やらもこもこフリースなんて
              着ている必要ないのです。

              その感覚が抜けなくて、本州の家の造りからくる
              寒い冬が本当に苦手で。


              社宅の頃、灯油ストーブを使っていて、
              ガンガン燃やして室温高くして過ごしていたのですが
              賃貸に越してからエアコンかガスストーブしか
              使っちゃいけない、というのを初めて知って。


              5年間備え付けのエアコンで過ごしたんですが
              もー寒いの寒くないのどっちなんだ!寒いよ!ってことで
              冬になるとすべての生命力奪われるほど寒くて
              家では毛布かぶってじっとしてる日々でした。


              そんなことで、また賃貸に越しても使えるように、
              かつエアコンの暖房はいくら西島秀俊に高機能を勧められても
              まったく信用してないので初のガスストーブを購入したのでした。

              でもこっちの家電量販店にはなかなか売ってなくて(灯油中心)
              まっとうに仙台ガスさんのショールームで
              キャンペーン中19800円!のを買いました。
              ホース代も取り付け費用も税もこみこみだよ。お得っ


              パパさんに
              「ストーブきたよー」って送った写真がこちら。

                


              でもパパさんが帰宅した頃にはストーブさんはこうなっていました




                

              はははは。


              パパさんに
              「なんだ!送られて来た写真とは
               似ても似つかぬ姿に成り果てているぞ!」
              って言われたよwww



              扇風機と二人揃って夏冬カラフル天然痘♪(違います)



                


              まだ本格的に使用開始はしてないけど、
              つけるとすぐに暖かくなるのがいい、って使ってる
              みなさん口を揃えておっしゃるので
              たのしみですー♪



              これで少しは冬でも元気に活動できるかな??



              11:03 | インテリア雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
              ♪ ウォールシールとIKEAの照明で和室変身 ♪
              0

                最近なかなかブログ書けてなくて よくないですねー。

                わたし的には珍しく何年も続いてるんでしっかり更新せねば。

                新しいお家も必要なものも揃って

                やっと財布からお金の出て行くスピードが落ちました。

                リビングの隣に和室があるのですが、

                ウッドカーペットを敷いて洋室風にして

                食卓置いちゃいました。




                      

                 

                この部屋だけ照明が設置されていなくて

                新しく買わねばならなかったのですが、それをやっと

                先日IKEAで購入。

                IKEAさんほんとにお安い…

                次で使うかどうかわからないので

                素敵なものは欲しいけど極力安く抑えたい

                と思っていたのでほんとに感激でした。

                一緒に売っていたLED電球あわせても

                5000円そこそこ。うれしす。



                床の間になっている部分には

                弾きもししないクラビノーバを設置(^^:)

                なんかすごく弾くお宅のような存在感を放っていて苦笑いw

                昔むすこっちが習っていたからあるんだけど

                今となっては… 

                でもだからといって今回はまだ処分するのはやめよう、

                と持ってきたのでした。

                ピアノの楽譜台に飾ったシュタイナーの素数糸掛けの

                曼荼羅、お気に入りです。
                (参照→この記事



                ピアノの後ろ、絵を飾ろうかと思ったんだけど

                ここはウォールシールで。

                ますます多様なのが売られていますね。


                色色検討してあまぞーんさんで購入。

                似たようなデザインでもピンきりで値段がいろいろ

                ウォールシールの専門サイトで3000円〜4000円したと思ったら

                一番安いのは800円弱だったり。

                でも安いのはぺろんとはがれてくる、とか

                枚数がちゃんと入っていないとか口コミで評判よくなかったので

                間を取ってこれに決めました。


                楽しいけど、葉っぱを一枚一枚はがして張っていくのっで

                結構大変。

                1〜2時間かかっちゃった(^^:




                引っ越すときはがすのも大変そうだけどまあいいさっ
                しらんぷりん。


                 

                07:50 | インテリア雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
                ♪ルピシアのティーポット♪
                0


                  先日、うちに遊びにきてくれた社宅時代のお友達が
                  おみやげに、とこんな素敵なプレゼントをくれたのですよ♪


                              



                  紅茶専門店「ルピシエ」で売っている紅茶とポット。
                  付属の茶こしが深いので水出しアイスティーが簡単に作れるんですってー



                  彼女もおうちで使っていてお気に入りだから、と
                  私が好きそうなピンク系のふたのものを選んで
                  プレゼントしてくれたそうです。



                  すごくいいよー!使い良い!
                  見た目も素敵だし毎日アイスティー淹れて飲んでるよ。


                  一緒に頂いた紅茶も美味しい。
                  HPみたら他にもいろいろ美味しそうなのがあるのね。
                  ホワイトサングリア、とか美味しそうなんですけどー…

                  次の楽しみに取っておこう。



                  嬉しい贈り物ありがとねー。





                  あ!記事には関係ないけど、
                  毎年行ってる恵比寿でのバッグのセールのDMきました。

                  いって見たい方詳細お知らせするのでメールかコメント下さいなー。
                  7/17・18だって。



                  20:16 | インテリア雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
                  ♪原宿 はやりの雑貨屋さん巡り(2)買ったもの編♪
                  0
                    jugemのウイルス騒ぎで更新が後回しになり
                    だいぶ時間が立ってしまったけど

                    原宿でタイガーやらASOKOやらの話題の雑貨屋さん巡り記、続編。
                    あちこちで買ってきたものいろいろ、です。

                    さて。
                    安い安いと言ってたくさん買い込んできましたよ笑


                    ASOKO」で購入、メラミンプレート↓
                    カラフルプリントのメラミンプレートには目がない大好物!なので
                    即刻かごにぽんぽん。
                    だって一枚150円なんだもーん。紙皿か!
                    まあ、ペラいけどねw
                    きれいでしょ?

                         

                    これ↓はブックスタンドか、
                    はがきやペーパーナプキンをたてておくものか…
                    私はいつも見るブルーレイを数枚立てておくのに
                    今ブックスタンド二つ使いしてるので
                    それよりもこれが便利!と購入。
                    500円。


                    マスキングテープも種類豊富でした。
                    この売り場にたくさん人がたまってた。
                    人気ですね マステ。
                    ほかであまり見ない黒っぽい柄のを三つ。
                    いっこ100円。


                       

                    私的ヒットはこれ!
                    ぴーちゃん好きとしては外せない♪



                    ぴーちゃん風鈴だよっ ちりんちりん♪
                    なんと250円!キャー激安!

                           

                    続いてこちらは「Rainbow SPECTRUM」で。

                    サンドウィッチの形をしたランチボックス缶。
                    缶好きとしてこれまた外せず…
                    無目的に買ってしまった。
                    おみやげにクッキー焼いて入れて持ってくとかかい?

                    マカロンのストラップはカメラ用って書いてあったけど
                    我が相棒、高性能双眼鏡に装着。
                    早速付け替えて国立競技場に持って行きましたよ♪
                    可愛くて気分ますますアガります。




                    ぴーちゃんふうりんのカラフルな背景は
                    AWESOME STORE」で購入した
                    紙製ボックスのふた。

                    同じ柄のペンスタンドとティッシュケース(後方に映り込んでる)も
                    買いました。





                    マステとかの写真の下に敷いてある
                    緑のフエルト製アルファベットデザインのマットもここで購入。
                    300円かな。



                    そして「FLYING TIGER 」。
                    お魚さん柄の食器をむすこっちに(と言いつつただ買いたいだけ)
                    どちらも200円とか、そんな感じの値段でした 




                    可愛いカラフルストライプのボタン。何に使おうかな


                         

                    そしてずっと迷ってたけどついに買ってしまった二段のケーキプレート。
                    500円って…
                    解体できて小さな箱に収まるのも決め手でした。

                    箱の写真は紫色だけど買ったのは普通に透明のクリアタイプ。
                    色付きは可愛いけどのせるものが映えないよね…
                    アクセサリーとかキャンドル置くならいいけれど。

                    お茶会に使っちゃうー




                    たくさん買って手がちぎれそうになってたので
                    ショッピングバッグを探していたらこんな素敵なのが!

                    表裏で柄が違うんだよー


                      


                              


                    取っ手も重いものを入れても丸くて持ちやすい。
                    茶色×紫バッグの柄もありましたよ

                    さすがTIGER!



                    ほかにも欲しいものあったけど重くてあきらめたので
                    次行くときはキャリーバッグ持って行こうw

                    平日ならもうどこもそんなに混まずに入れるみたいですよー。
                    楽しかった!













                    12:30 | インテリア雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
                    ♪原宿 はやりの雑貨屋さん巡り(1)♪
                    0

                      人気の雑貨屋さんが次々オープンしている 原宿、表参道。

                      行ってみたいと思いつつ、

                      すごく並ぶ様子なのを聞いて尻込みしてましたが
                      ついにナカ友さんと二人でいってきた!

                      一日かけて激しくはしご!
                      友達が場所もちゃんと調べてくれて、
                      上手にスケジュール組んでくれたおかげで
                      行きたかった5軒のお店全部回れました♪

                      おんぶにだっこで申し訳ない。ありがとねー(^^)


                      一軒目は明治通り沿いにある「ASOKO


                      開店前についたらもう行列が。
                      でも開店と同時に入れました。
                      私たちが店を出る頃はもう並ぶ人はいなかったので
                      平日お昼ちょっと前くらいにつけばすんなり入店&ゆっくり見れそうです。


                      欲しかったけどこの後何軒も回ることを考えて止めたもの数点。
                      また来たいな。
                      POPで何より安い!噂通り楽しいお店でした。



                      次はキャットストリートにある「Rainbow SPECTRUM」へ。


                      こちらは空き空き。
                      そんなに大きくないお店ですぐ見てまわれたー。

                      食器が可愛かったな。



                      ここで行ったんお昼休憩した後、
                      割と最近できたらしい「AWESOME STORE」へ。



                      自社企画デザインだそうで紙ものが多かった印象。
                      こちらも人気。たくさんのお客さんがいました。


                      続いて「ファスト雑貨」草分け的存在「FLYING TIGER 」へ。


                      ここは大阪に行ったときに買い物しまくったので
                      そんなに欲しいものもないだろう…と思っていたけどやはり可愛い。安い。
                      ここがさすがの王道ナンバーワンかな。
                      品物の数もデザインもダントツ豊富で可愛い。
                      店内も外に並びはしないまでも激混みでした。


                      最後に青山通りの「ZARA HOME」へ。


                      こちらはうって変わっての高級指向。
                      ぱっと手に取れるお値段のものはあまりございませんw

                      でもその分すごくハイセンスで
                      特に美しいプリントのファブリック、テーブルウェアにうっとり!
                      目の保養でございますよ。
                      いつかは欲しいなー♪

                      場所柄、青山に来たとたん客層が変わる。

                      格が一段違う綺麗な女の子達、
                      お金持ちそうなおしゃれ三昧の男性。(似合ってるかと言えば…)
                      セレブマダム。

                      お客さんを観てるだけどもこちらもちょっとした目の保養に。

                      刺激的でした…


                      ランチと買ったものは2と3に続く。





                      12:36 | インテリア雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |