*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
♪モイスティーヌのひみつ兵器やってきたw♪
0
     
    いつもお世話になってるモイスティーヌ化粧品
    満を持してリニューアル新発売した美顔器
    ついに我が家にやってきたよー♪
    購入希望車が多くて在庫待ち状態でした。




    今までのより分数が目に見えるし
    色々使いやすい。



    そして、本体の他にオプションも購入、
    極めつけはこれ。






    ぎゃーーーーーーー コワイーーーーー
    スケキヨ!スケキヨなの!?

    いや、ちがう…





    …こ、これは!

    まさか…タイムリーすぎる…

    …こ、これか…!?








    木村くん主演ドラマ「アイムホーム」ごっこをするのにぴったり!
    なんてタイムリー!!!(違います)
    てことは私は上戸彩!!(違います)


    ごめん、主にこれを書きたかっただけなの、この記事(笑)








    冗談はさておき(あながち冗談でもないが)
    これでお手入れするとすごいです。
    エステにいくお金があるならこっちがおすすめ。
    鈍い私でも、これ使った後の効果はわかる。



    経験不足のエステシャンに結構な金額払って
    あれこれ勧められつつゴシゴシやられるくらいなら
    絶対コッチのがいいと思う…


    とは言っても私の中の優先順位は低く、
    お金もかけられず更にズボラ、
    そんなに丁寧にお手入れしないため
    自らを宣伝できるほどきれいにはなってないです。
    ホント申し訳ない。



    たいしたことなくても現状維持、
    急降下するはずの下降線がすこしでも緩くなれば、
    との思いで使用しておりますので…



    ただ、さすがにパパさんの留守のときにやってます…(笑)
    (それも怖いけどな。)

    パパさんも記憶喪失になったか!?妻の顔が仮面に!?
    と思っちゃうきっと。






    JUGEMテーマ:美顔器・美容機器
    13:39 | 美容  | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    ♪モイスティーヌ化粧品 その後 ♪
    0

      最近、アクセス数的なものを振り返って見てみると
      2〜3年前に書いた「モイスティーヌ化粧品」についての記事が
      いつも結構上位にきてるんですよね。→
      「♪モイスティーヌ化粧品 2 ♪ 


      一般の店頭においていない口コミしか頼りのない商品だから
      みんな気になるのかな。



      なので。
      その後の私の現状を書いておこうかなと思います。
      あくまで私個人の体験、感想。
      そして、友達のサロンだから礼賛してるってわけではないです。
      彼女にイラストの仕事を依頼されて
      描かせていただいてはいるけれど、
      頼まれてこの記事書いて宣伝してるわけでもないです。はい。
      このブログには個人的に行ったり使ったりして
      いいなと思ったこと、お店、もの、のみ自発的に書いてますんで。


      そういうので収入得られたりしようと思えばできるんでしょ?
      よく知らないけど。
      むり。めんどくさい。


      と言うことでそういうのしてないんで、
      その上であくまで私感ですがご参考までに。



      私は以前の記事にも書いたように幼稚園時代のママ友が
      恵比寿にサロンを開くというので、誘われて始めたのですが
      もう4年?5年目?浮気せずに今も淡々と使い続けてます。
      本当に、基礎化粧品はここの以外一切買ってない。


      前の記事にも書いてますが、
      私にとって何よりこれがありがたいことで。
      雑誌やネットであれこれはやりの商品を気にして調べたり、
      ドラッグストアでフェイスパックなぞを衝動的に買ってしまったり、
      安いエステの広告にふらふらしたりせずとも
      そこそこ現状維持が一応できている、という楽さ。
      「なんかよさそう」っていう誘惑や迷いがなくなった。


      ただ、たしかにフルで使うとそんなに手軽な値段ではないかな。


      でもまあ、もう数年で50歳に手が届く状況で(マジか!w)
      少しでも気にしてるいるのなら、
      ちょっとは抗う気持ちがあるのなら、
      そこはある程度仕方のない出費じゃないのとは思う。
      このくらいの化粧品は世の中にたくさん出回ってると思うし。
      百貨店には高いラインの基礎化粧品がいろいろあるもんね。
      何にどうお金をかけていくかっていうことで。


      ただ、お金をかけると言っても
      私が何を一番大事にしていて、
      お金をつぎ込んでいるものごとと言えば
      このブログを読んでいただけば一目瞭然
      あの5人組に関することでして。
      おっさんアイドルにいちばんにうつつをぬかし、
      息子にも仕送りせねばならぬ状況の中で
      多くないイラストの稼ぎのなかから捻出できる
      予算内でのお手入れ。そういった現状です。



      でも、ありがたいことに恵比寿サロンでは
      正直にそういえばそんなしょぼい予算なのに
      それに合わせた無理のないお手入れの提案をしてくれるし
      しつこい商品購入の勧誘も、本当にないです。
      (これはあくまで私の通ってる恵比寿サロンでの話。一応。)
      実際、いいですよって勧められてるのに
      わたしはいいやー、って買ってない商品もある。



      もっときちんと、一週間の中のお手入れの回数を増やす
      (=たくさん化粧品を使う)のであれば、
      もっと今より肌の状態が良くなるだろう、
      という実感はまちがいなくあります。
      たまに気まぐれでちゃんとやるとすごいよくなるから(笑)


      もっとちゃんとやって私の肌が綺麗なら何よりの宣伝になるのに
      ここは本当に申し訳ないんだけど。
      smapに貢いでモイスティーヌケチっててすみません…




      実際、日々お手入れしてるサロンのアドバイザーさんたちの肌は
      本当に美しいのよね。とにかく透明感がすごくて、しっとりしてる。
      多くは40代後半〜50代というから驚かされる。
      年齢なりのほうれいせんなどはそりゃ正直あるんだけど、
      白くてツヤがあるので気にならないんだよなー。



      サロンにおいてある、使用者のビフォーアフター実例集も
      びっくりするよ。
      サロンのアフターチェック時に一緒になる他のお客さんでも、
      きっちりお手入れやってる方のお肌はすごいし。
      あの肌でいるのに、高級なエステなんかにいかなくていいっていうのが
      すごいとおもうのー。


      とにかく肌をこすらない、というのがここの第一義なので
      マッサージ中心のエステはホントに行く気なくなる。





      子どもがニキビで悩んでいる、っていう話を
      この前友人から聞いたんだけど、実はひどいニキビにも
      本当はここの 一度試してみる価値はあるらしいと聴いたの。
      ただ、私は実体験がないのでその場では勧めませんでしたが。


      人にモノ勧めるのってね。
      難しいし、勧められた方が困るのも自分に置き換えたらわかるので
      そうそうは勧められないのよね。特に化粧品とか自然食品とか、
      イメージ怪しいでしょ(笑)
      100円ショップで買えるようなものや
      使ってみて良かった仕事道具なんかなら別だけどね。


      そんなんでいつも私の肌のこと一生懸命考えてもらってるお礼がてら、
      読みたい人にだけ読んでもらえるブログに書いてみました。
      気になる方がいらっしゃったら、
      恵比寿サロン行って相談して見てください。
      いいものであることは間違いないと思うんだー。
      あくまで個人的使用感ですけど。



      そして何度も書きますが私が通ってるのは、恵比寿サロンです。
      他がどんなかは体験してないのでわからないです。あしからず。
      ここで「雰囲気に負けて買わされちゃった」なんていうなら
      そういう方はどこ行ってもなんか買わされてると思いますです。はい。


      最近、新発売になったマシーン(なんか名前あるのに覚える気なし)
      は、買い替えすることに決めたよー。




      サロンで使わせてもらったあと、全然違うからー。
      お肌の調子的なことに鈍い私でも気づくくらい(笑)

      でも予約がいっぱいで春過ぎまでお家にやってこないらしい。
      ざんねん。



      でもね、塗るだけじゃダメだよね。
      食べ物とか運動もちゃんとしないとね。


      最近ホントにやる気が出なくてダメ。
      なんとかせねば…





      ☆追記☆ つよぽんの「スペシャリスト」でCM流れてたね(^ ^)
      18:52 | 美容  | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
      ♪モイスティーヌ化粧品 3 ♪
      0
         JUGEMテーマ:コスメ/化粧品

        お世話になってるモイスティーヌのお話これ最後。


        しかしこうしてとても良くしてもらっているのに


        私はあまりいいお客さんではなく、


        真面目に毎日お手入れしてなくて、


        ケチって必要最小限(以下かも^^:)しか買わないし…




        それでも、わたしの生活の中で、購入できる範囲の中で


        ちゃんと効果の出る方法を教えてくれて指導してくれます。


        押し付けがましく新しい商品や更なる購入を勧めたりはされないし


        勧めるとしてもその時にホントに必要と思うものを提案してくれて、


        今は買えないけど…ということもにっこり受け入れてくれて。




        化粧品関係やエステサロンではそういうところで


        イヤな思いをすることがホントに多いので


        この恵比寿サロンの安心感は素晴らしいです。


        私が友達だから、っていうわけではなくて他のお客さん皆にも、


        アドバイザーさん皆がおなじ安心できる接し方をしてくれます。


        それもきっと社長である友人の方針、人柄だと思うんですよね。


        彼女だからこそ、ここだからこそだと思います。




        「モイスティーヌ化粧品」自体に興味があって


        ためしてみたいと思うなら恵比寿サロンに是非(^^)





        本来なら「美は執念」で私がもっと真面目にお手入れして


        これ使うことによって美しくなってれば


        「ほらこんなにキレイになれる!美肌きらきらーーーん」


        って説得力もあるし、いい宣伝になれるんですけど


        なんせルーズで不真面目なんでそこまでは…ww


        ゴメン、良くしてもらってるのに宣伝にならなくて、って感じで(^^:)




        私的に目標は


        「今だってたいして良くないけどそれでも


        現状維持を出来る限り長く、今にしがみつく」




        ってとこなんで、欲もなく。


        向上心がイマイチでスミマセン…


        でも、使ってなかったらいまもうガッツりあるほうれい線が


        多分もっと取り返しつかん位深くなってたと思うー



        私はそんな程度だけど本気で使って真面目にやってる人の


        キレイになっていき方がちょっとすごいんですよこれが。



        少なくともサロンにいるアドバイザーさん達は


        とにかく白い!肌につやがある!


        その狭い空間にいる人たちの美肌率の高さにびっくりする。


        肌に独特の抜け感があるんだよなー。それ見るだけでも価値あるかもw




        いくつから始めても遅いということはないそうなので


        基礎化粧品選びに悩んでたりして


        興味のある方はぜひ恵比寿サロン行ってみてください。


        はじめて行ってその場で買わなくちゃならないとか


        その後の勧誘攻撃がすごくて…ってことはないですから。




        しかし私も宣伝広報担当になれるくらい頑張らないと


        お話しにならんよな…


        肌で宣伝できないのでブログでせめてものご恩返しを…




         






















        モイスティーヌ恵比寿サロンHP→     http://www.shioewa.com/salon.html


        恵比寿サロンスタッフさんのブログ→ http://ameblo.jp/shioewa/


        あ、あとサロンのチェックシートと


        facebookのTOP画のイラスト描かせていただいています♪




        その後またモイスティーヌについて書いた記事こちら→

        もごらんくだせぇい☆








        今日のだいえったーかおりん♪

        体重 +0.8

        運動 ×

        食事 × 

        間食 × 

        感想     ダメ過ぎじゃん ありえん。

        今日のいい訳 楽しいコミュニュケーションのひとときの方がダイエットより大事。

        16:39 | 美容  | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
        ♪モイスティーヌ化粧品 2 ♪ 
        0


          そんなことで友人に誘われ、サロンに行ってみました。


          友人には悪いけど、サロンに行く前にネットでの評判も一応一通り見て行きました。


          良くないことも書いてあったけど、


          まあそれはネットの世界、足の引っ張り合いで言いたい放題だろうし、


          それを見てそして実際を見て、どう感じるかは自分の観察力次第。


          信頼している友人の勧めでも納得できなければ断るつもりでした。




          「かおりん、買わなくたっていいのよ!」とも言われたけど説明を聞いて


          まあ、一通りためしてみよう!という気持ちになり一気に購入。


          お値段的に私には「清水(きよみず)ジャンプ」だったけど


          美顔器と化粧品一式揃え、それ以来3年使い続けています。








          それまでは雑誌でいいと評判のものをちょろちょろ買ってみたり、


          しかもラインでそろえるほど余裕はないから良さげな美容液だけ買ってみたり


          ドラッグストアで衝動買いしたりと十数年基礎化粧品ジプシーで


          無駄にしたものも多数…


          チラシやホットペッパー見て安くなってるエステにふらふら行ってみたり、


          気移り目移りであまり効き目も良さも感じられない状態でした。




          彼女に勧めてもらってから以降は一切浮気してないんですが、


          それがホントに気持ち的にラク。


          もう雑誌やテレビの評判にふらつかなくていい!


          なんか効きそう、というテキトウな感覚で無駄使いしなくてもいい。



          正直私の経済状況ではお手軽な値段、というわけではないけれど


          まあこんな年になってしまったからには若い頃よりはお金や手をかけて


          安定したお手入れをしなければならないのは間違いない事実。



          それならばふらふら自分に合うかどうかわからない高い美容液や


          クリームに手を出したりエステに行くより


          無駄遣いしなくてすんでいいなと思ってる。



          今まで使ったものの中では


          これがいちばんちゃんと良くなる実感があるし


          その実感が続くのが気に入ってます。



          よく効く高めのクリームとか買っても最初のうちだけで


          使い続けると肌が慣れてしまってんーイマイチ…


          ってことがあったけどこれは続く。




          自由になるお金が充分あるわけではないし


          美容よりSMAP資金が優先なので(どんだけ)


          そんなに良さを実感できなければ途中で断るつもりだったんですが、


          そういうあれこれの理由で、私は、落ち着き先をここに決めたのでした。





          そして、ひと揃い買ってそれでおわりではなく、


          3〜4週間に一度サロンに出向いて担当のアドバイザーさんに


          お手入れの方法や肌の状態を見てもらい


          丁寧にチェックするというのがモイスティーヌの一番の特徴。


          季節やその時の本人の状態に応じたアドバイスがあり、


          間違ったやり方をしていないかチェックして教えてくれます。



          「えびすさろんいりぐちです」





          「おお こんなところなんですね」







          とにかく言われるのは「こすらない!!優しく!」ですね。


          「肌に気づかれないくらいの優しさでお手入れを」という名言もあるくらい(^^)


          いままで散々強い力でこすりまくってた私も


          最近やっと身に付いて「ごしごしする」ことに罪悪感さえわくようになってきましたw


          それでもまだチェックのとき「力がつよいですよー橋爪さん」っていわれますけどね。





          「やさしくやさしく きをつけてても あらあらしい」 一句。





          あとはファンデーションはつけるのも落とすのも


          余計な負担を肌にかけるので使わないで、って言われます(^o^:)


          日焼け止めでガードだけしておしまい。



          それは無理無理!!って言う人も多いけど


          してもしなくても実はそんなに変わらないっていうか。


          私なんかはお勤めもしてないし、こんなおばちゃん


          誰かがまじまじ見てくれる訳でもないしw


          「肌がキレイだからノーファンデ出来るのよー」って言う人もいるけど


          わたしなんか昔から手入れちゃんとしてなくて若い頃から毛穴ぼこぼこで


          小じわじわじわだし浅黒くてきめもツヤもないし(おい さんざんだな)…



          そんな肌だけど考えてみたら、してもしなくてもおんなじどころか


          たいして美しくもない肌のシワやら毛穴に


          ファンデーションが入り込んでみっともなくなる今日この頃、


          しないってのもかえっていいかなーと思って、それは抵抗なく取り入れました。


          実際してないところで誰も気づかないしねー


          下地代もファンデーション代もかからないし


          化粧の時間も短くていいしずぼらちんにはマジらくちん♪



          もうすっかり慣れてきたモイスティーヌ生活。




          その後を書いた記事こちら→
          もごらんくだせぇい☆


          JUGEMテーマ:コスメ/化粧品


          18:57 | 美容  | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
          ♪モイスティーヌ化粧品のこと 恵比寿サロンの友人編♪
          0
            JUGEMテーマ:コスメ/化粧品 


            本日も化粧品の話。




            むすこっちの幼稚園時代のママ友さんが


            恵比寿で「モイスティーヌ化粧品」のサロンを持っていて、


            そろそろお世話になりだして3年経とうとしています。



            彼女は私より◯歳も上なのに(^^)すごく若くて美しく、


            初めて会った人は皆圧倒される太陽のように輝く女性。すごいよー^^




            美魔女って今言うけど、あの人達って綺麗でセレブそうだけど


            なんかがつがつして下品じゃない?


            彼女は若くて美しいけどがっついてなくて、


            品はいいけど気取ったところはなく輝くように明るい人柄。


            多分みなさんも今まで出会ったことのないタイプだと思う。




            もう10数年仲良くさせてもらっていて


            彼女は食や美、健康について新しいもの、良いと思うものを色々教えてくれる。




            諸々の必要ない勧誘には厳しく対応、


            ロロノア・ゾロ並にその場でバッサリぶった斬る私だけど


            彼女の勧めてくれるものは一通りためしてみてる。


            彼女は純粋に、本当にいいと思うものを自分の利害一切抜きに


            相手のために勧めてくれる綺麗な心の人だから信じているのよ。


            なんと言っても本人の美しさに説得力が…(^^)




            歯のインプラント治療で悩んでいた時に


            彼女に紹介してもらった大塚の歯医者さんは腕もすばらしく、


            ちょっと変わってるけど患者さんのことを第一に考えた


            素晴らしい先生で10数年親子でお世話になってきたし。




            他はまあ、経済的都合もあり継続が苦手な私は勧めてもらっても


            なかなか続かないんだけどね。




            でも今までいろいろなものを勧めてきてくれた彼女が


            「これだ!」と決めて本腰を入れ始めたもの、それが


            「モイスティーヌ化粧品」だったのです。






            続く




            モイスティーヌ恵比寿サロンはこちら」






            ここに書いとけば続くかもと思い恥さらし私的メモwww

            小さい字でこっそり開始


            今日のだいえったーかおりん♪

            体重 -0.5

            運動 ◯

            食事 ◯

            間食 ×  だめじゃん(^^;)

            06:22 | 美容  | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
            ♪美容室で頭皮洗浄デトックス♪
            0
               


              今日は久々美容室に行きました。

              私白髪がひどくてですね 染めずにいられないんですよ。

              ここ数年、年のせいか抜け毛も気になって

              毎回染めるのに頭皮にいい染めかたをしてくれるところはないかと

              探していたところ、すぐご近所にあったんですよコレが。


              武蔵小山の「ヘアーブースsazi(サジ)」さんです。

              武蔵小山の有名なお風呂屋さん「武蔵小山温泉清水湯」のお向かいさんです。










                


                   こんな外観















              頭皮にとても詳しい美容師さんがマンツーマンで施術してくれます。


              ハーブを使った頭皮に優しいカラーだし、なんと言っても

              「頭皮洗浄」メニュー。

              これがいいのよー。


              マイクロスコープで頭皮チェックしてもらって、

              ハーブで洗浄してもらうと髪の毛がよく立ち上がって、

              頭皮の色も青白くなるの。ほんとにすっきりする。

              私はいっつも炎症気味で赤くて、血の巡りも悪い状態。

              頭皮は冷やすのがいいんだって。

              洗髪するときの温度が大事で、なるべく低い温度のが良いそう。

              いま冬で辛いんだけどなるべくそうしてるー。


              今日も頭皮洗浄してもらったら髪にコシハリがでて、

              前髪の立ち上がりもよくなったし綺麗に白髪も染まって

              大満足でした。





              受験勉強に疲れてるむすこっちを先月連れて行ったら

              毒素出まくって、洗浄した後のハーブの水がドロドロになったらしいw

              「ホントにすごかったですよ」と言われてしまった…

              むすこっちは施術中は爆睡してたそうで

              すごくすっきりして軽くなった!って喜んでたよ。

              家に帰ってきたら「自分がキレイになると汚い部屋が身にしみる」

              といって片付けしてたもんww


              終わったらまた連れてったろうと思う。


              男女問わずなかなかなおらない脱毛症とかにもとてもいいらしいですよ。

              電車に乗ってでも行く価値あると思います☆


              http://ameblo.jp/hairboothsazi/  ←こちらブログ

              http://hairboothsazi.com/     ←こちらHP



              「是非どうぞ」








              JUGEMテーマ:美容



              21:30 | 美容  | comments(1) | trackbacks(0)| - | - |