*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
♪草間彌生セルフネイル第二弾♪
0

     

    三月に行ってみようと思っていたのに

    他に大事な用事が入ってしまい結局行けなかった

    草間彌生展に近日リベンジするので

    もう一度気合い入れ直して(謎)

    草間弥生大先生リスペクトセルフネイル第二弾

    施してみました。

     

     

     

    前回のは赤白にしたので

           

     

     

     

     

    今回はモノクロで。

     


     

     

          IMG_0857.JPG

     

     

    白黒の水玉を全面に塗ると打ちみか毒キノコみたいに

    なるかなと思ったので(笑)今回は爪の半分だけにして

    (半分しか塗らなくても十分毒キノコ要素はあるけど

     もとの作品が毒キノコ要素強いのでしょうがない)

    白と黒を左右対象にしてみた。

     

     

                    IMG_0861.JPG

     


     

    23時過ぎに始めたら2時すぎてしまった…

    やっぱり自分でやるのは時間かかる。

    しっかりヤスリで下地を整えないとすぐリフトしちゃうから

    下地作りに結構時間がかかるんだなー。

     

     

     

    パパさんにまた「天然痘か!」とか「ピエロか!」とか

    言われるかと思ったけど、こんどは

    「あの水玉のおばさんの柄だな」

    と言ってくれたので合格としましょうww

     

     

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:ジェルネイル

    16:07 | ネイル | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    ♪最近のセルフネイル♪
    0

       

      二月はじめに久々セルフネイルした。

       

      こんな感じだった。

       

                   

       

      親指

       

       

       

       

       

       

      ゼンタングルに凝っているので

      マッキー極細で描いた。

       

       

       

       

       

       

       

      多少プルプル線が震えても、

      最後にトップコートしたら案外気にならなくなることが

      わかったので、あまり気にせず描き進めた。

       

       

       

       

       

       

      でもマッキーは、時間をおいてちゃんと乾いてから

      トップ塗らないと滲む、とか

      何回かやるとコツが掴めてきた。

       

       

       

       

      三週間でリフトしちゃったので、

      また新しく塗って見たよ。

       

       

       

       

       

       

            

       

       

       

       

      草間彌生大先生リスペクトネイル!

      大好きなのさ。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      東京で展覧会始まったしね☆

      行きたいわー。

       

       

       

       

         

       

       

       

      左右で色と模様を逆にしてみた。

       

       

       

       

       

       

      結構それっぽく、可愛くできて、満足(^^)

      はではでー

       

       

       

       

       

       

       

      JUGEMテーマ:ジェルネイル

      08:37 | ネイル | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
      ♪セルフネイル さくら ♪
      0


        仙台にもさくら開花していよいよ春欄間。

        ということで今回のセルフネイルはさくらをテーマに
        施してみましたー。









        カラーのグラデーション、、白っぽい色はグラデを
        出すのが難しいらしい。

        すごい苦労して、ラメでごまかした f^_^;




         
        今回さくらの花のとこはトールペイントで使う
        アクリル絵の具を 使用してみた。
        細かい作業はしやすいかな。
        描いてる時はムラが目立つ気がするけど
        トップにもう一度透明ジェルを塗って硬化すれば
        割と気にならなくなる。



        先日パパさんと福島にお花見行ったので
        調子に乗って 本物の桜と一緒に撮ってみた♪









        桜が散る頃まではリフトせず持つといいなー。

         
        JUGEMテーマ:ジェルネイル
        23:41 | ネイル | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
        ♪セルフネイル 「恋と音楽」♪
        0

          関係ないとはいえバレンタインだったし、
          なんといっても!
          今週吾郎ちゃんの舞台「恋と音楽  FINAL」を観劇しにいくので
          ちなんだネイルしてみました。




          ちょっと子供っぽくて可愛すぎなデザインと色で、
          自分的には似合わない感じでイマイチですが、まいっか。





          『恋と』


            



              




          『音楽』(笑)


             



          「音楽」担当は親指のみかい!


          さすがに左手で五線譜と音符描くのは大変でした…



             



          スマ友さんがプレゼントにくれた入浴剤が女子力高くて
          こういう撮影にぴったりだー♪






          そうそう。
          最近買ったこのハンドクリームと手指用ミスト化粧水のセット結構いいです。
          資生堂のフェルゼア






               



          クリームいきなりじゃなく、水分がない気がしてて
          いつも顔用の化粧水を手に塗ってからクリーム塗ってたので、
          この発想ありがたい。



          セットで使うとしっとりするよ。
          パッケージの色やデザインもソニプラあたりで売ってる
          やつっぽくて、可愛い。



          気に入ってんのー(^^)


          ハンドクリーム一個使い切らないうちに次々買っちゃう病…
          ハンドクリームジプシー。
          ありません??ありません??



          そんなんないか。
          みんなちゃんとしてるよね 
          はいすみません…












          JUGEMテーマ:ジェルネイル 
          19:50 | ネイル | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
          ♪ セルフネイル ♪
          0

            前の夜空のムコウネイル、すっごい長持ちして
            初めてひと月近くリフトしなかった。

            最初の基本の下地作りが良かったんだろうか。

            しばらく爪を休めて、またセルフでやってみました。



            今回の思いつき、柄はこんな感じで。





            鍵です。





            思いついは良かったんだけど
            さすがに難しくちょっとダメだったなー
            ガチャガチャしてるし何かわからないしで。
            失敗。






            なぜ鍵か?




            こちらです。はい。


            思いつきは良かった。
            しかし無理だった。


            早めにリフトしてくれること希望(笑)






            JUGEMテーマ:ジェルネイル 
            10:54 | ネイル | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
            ♪セルフネイル 夜空のムコウ☆ ♪
            0
               
              久々セルフネイル。


              ピンクっぽいのに春仕様のがいいかなと迷ったんだけど、

              前からずっとやってみたかった「宇宙ネイル」で

              初志貫徹。


              SMAP好きとして「夜空のムコウ」ネイルと名付けたいところです



                  





              デザインはTwitterでフォローしてる

              ネイルデザインのアカウントで回って来たのをほぼほぼ真似させて頂きました。


              やはりご本家みたいにうまくいかないです。

              ゴールドを使っていて

              もっと品よくシンプルな感じだった。


              ガチャガチャしちゃったなあ。



                  


              それっぽい写真探して背景にしてみたよ



                


              ベースの紺色の混色はうまくいったかな

              青に黒、白を少し入れてやわらかくしてみた。


                


              やたらと何枚も撮る(笑)

              フレンチのラインがまーるくカーブしてるのが可愛いなー

              これデザインした人さすがだなーって思いました。


              このカーブを綺麗に描くのにも極細筆が優秀で

              よく働いてくれる。





              集中してがんばっても3時間はやっぱりかかる。



              ま、自己満足ですな☆








              JUGEMテーマ:ジェルネイル
              19:45 | ネイル | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
              ♪セルフネイル ゆきだるちゃん♪
              0

                9月からずっとコンサートモードにしていたネイルですが
                もうそれも終わったのでふつーな柄に戻すことにしました。

                また年甲斐もなくカワイー系の絵付けをしてしまった。

                冬っぽいのがいいな、と考え
                ゆきだるちゃん描いたった。



                     


                パパさんに「左のやつはなんかおかしいぞ!」といわれた
                言わないで…




                白に、少しだけ赤と黄色を混ぜました。
                ゆきだるちゃんと降ってる雪は混ぜてない白。

                爪楊枝でラメのラインを入れた。

                ゆきだるちゃんのボタン、ものすごく小さいラインストーン貼った。
                つけるときに落ちでどこいったかわからなくなり大変でした…




                親指






                爪とファションの統一感は全く考えてません(笑)

                可愛いのとかっこいいの、好みが分裂している私。




                いつまで持つかな?




                JUGEMテーマ:ジェルネイル
                10:21 | ネイル | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
                ♪セルフネイル〜Mr.S モノクロバージョン〜♪
                0


                   爪、少し休憩させてたんですが
                  そろそろいじりたくなってきて、
                  ほぼ半日がかりでセルフネイルしてみました。



                  SMAPさんのライブは今月お休みなんですが
                  なんだか気分はまだまだライブ盛り上がりモード。




                  前回はネイルシールを作ってこんな感じでしたが↓




                  これに引き続きアルバムのジャケット柄、
                  今回はモノクロバージョンを施してみました。

                  今度はネイルシールは使わず、
                  筆で直描きにチャレンジ!

                  薬指と親指はネイルがはがれにくいので、ここに
                  文字を描き入れてみました。




                        



                  さすがに文字を左手で描くのは難しかった!

                  でもだんだん上達していって、一番うまくかけたのが
                  きき手である右手の薬指。
                  親指は面積が広いのに案外うまく行かなくて。
                  いかにも手描き!って感じの仕上がりになってしまった…


                  直書きの方がシールよりはもちがいいかと思うけど
                  どうかな。
                  苦労して描いたから長持ちしてほしいー。


                  秋だし、モノクロいいよね。
                  なかなか気に入ってます。

                  指の傷とさかむけひどいな…(笑)
                  紙で切ったの、薬指。



                    






                  私はいつも「シャイニージェル」っていうジェルネイルの
                  シリーズを使用してるんですが、
                  調べてみるとスクールを兼ねた店舗が恵比寿、
                  しかも良く知っている渋谷橋近くにある事が分かり
                  欲しいものがあったので先日直接店舗に行ってみたのでした。


                  すると、ネットで買うより少し割引で買えるし
                  (せっかく電車に乗ってきて下さるのだし、梱包の必要もないので、
                   との社長さんの意向だそうです。)

                  店舗の担当の方はとても親切にいろいろと
                  商品のアドバイスをして下さり、行ってみてホントに良かったー。



                  ここで極細の筆を購入したのですが
                  これがいい!!!
                  今回のこの文字描き、この筆がなければできませんでした。
                  以前かなり細い筆をソニプラで購入したり
                  絵に使う面相筆を使ったり色々してみたのですが
                  これは全然違いました。

                  そのうえ、お店の方が
                  「こういうのは買わずに手持ちの筆をハサミで切って
                   自分で気に入るまで細くして使ってもいいんですよ」
                  なんて商売っけのない有り難いアドバイスまで下さって。

                  でもこの細い筆は欲しいので、と購入したのですが
                  買ってホントよかったです。


                  こんな可愛い立派なバッグにかったものを入れてくれました。





                  スクールの生徒さんに人気なんですよ、と教えて頂いた
                  「スケルトン」、今度は挑戦してみたいな。

                  一度スクールでちゃんと教えてもらうのもいいかなあと思ったり。

                  とにかくまた店舗の方に伺いたいな。



                  台風ひどくて一日外に出られそうにないので
                  この爪に合う、同じ模様のモノクロの指輪でも
                  レジン使って作ろうかな、とただいま画策中です…





                  JUGEMテーマ:ジェルネイル
                  01:16 | ネイル | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
                  ♪セルフネイル やりすぎ金魚 ♪
                  0
                     

                    今度のネイルはパパさんに

                    「 これはあきらかにやりすぎたんじゃないのか!? 」

                    といわれたこんな感じ。

                    パパさんのおっしゃる通りでございます…









                    金魚やってみたかったんだよぉおおー

                    いい年してることも
                    服に合わないことも重々承知です…
                    すみません。


                             





                    もっと小さく描きたかったんだけど限界だったなー。

                    そしてやってるうちにのめりこんじゃんって
                    どんどんやり過ぎると言う罠に。








                          







                    しばらくこんなアホな指してお目よごし申し訳ございません。





                    07:34 | ネイル | comments(4) | trackbacks(0)| - | - |
                    ♪ セルフネイル きいろ! ♪
                    0
                       
                      こないだのハデハデオレンジネイルがリフトしてしまったので
                      また夜なべしてセルフネイル。


                      前回やりすぎて反省したので今回はちょっと控えめに。

                      Twitterで回ってきた「可愛いネイル画像」さんでみたデザインのまねです。
                      まね、って言うよりまんまパクリです(^^;)
                      とても素敵だったので。




                      このまえの黄色が少しのこっていたので色味の調整をして
                      黄色中心、一本だけ白のストライプ。

                      白のストライプが入ると夏っぽくて爽やか。





                      ちょうど昨日買ってきた花が黄色のガーベラ(10本280円!)
                      だったので、ごまかし小道具として大活躍です。





                      そしてそろそろサンダルの季節になったのでペディキュアも。

                      色は前回のあまり〜
                      その上からラメと、金色のテープを使いました





                      足の角質取るやつやったから今はカサカサしてないぞw!
                      長くは持たないけど…



                      さー気合い入れてサンダル履こう!
                      と思ったら梅雨入りですってよ 奥さん…(涙)








                      JUGEMテーマ:ジェルネイル
                      19:57 | ネイル | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |