*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
♪KAT-TUNのコンサートにいってきたん(2)5/9 ♪
0


    当日会場入りして驚いたのが、トイレが混んでないこと。
    25ゲートの向こうにあるトイレ、開演30分前でも
    全然並んでなかったのでびっくり。
    たぶん…お客さんがみんな若いからだよ!(爆)
    …そ…そうかそうだったのか… 
    と何となく打ちひしがれる思い(笑)
    公演時間がそんなに長くない、って言うのもあるかもしれないけど。



    そしてハイフンさんたちは若いけどみんな総じて
    おとなしめな印象なのも意外だったかな。
    ライブ中もマナーがいい印象。
    私のあたりは一般の席だったからかなあ。


    派手にコスプレしたり手作りのものもったりしてる子は
    私が見たかぎりではあまりいなかった。
    もっとRockな感じなのかと思ってた。
    (友達はニュースのファンでもあるので、ニュースヲタは激しいの!
     っていってた。花冠やらきらきらデコちゃんやらすごいんだって。)




    さて本編。

    私たちの席は3類側の10列台、500番台という超見切れ席。
    正面ステージは真横から見え、舞台裏まで見えるくらい。
    (Jr.の衣装スタンドが並んでるのが見えた)
    正面ステージのモニターは中央、両脇とも一切見えない。

    SMAPさんだと
    見切れ席さん専用に正面のステージの両脇に
    一つずつモニターがあるんだけど、
    それはなくてかわりにスタンド席にひとつモニターがあるの。
    見切れ皆がそれを見る感じ。

    他のGでも同じようにそこにひとつモニターがあるらしく、
    あそこにモニターがあるのはすごく良いと思うの!
    SMAPもやればいいのに!と友達が熱弁していた。


    正面ステージの上に、鉄の球体が四つ並んでたので
    その中にメンバーがそれぞれ入ってつり下げられて登場するんだろうか、
    と思ってみていたらさいごまでそれはただの飾りだった。



    ライブのタイトルは「9uarter」。
    1/4の意味のクォーターと、9周年がかかってるんだって。

    それにちなんで、ステージはセンターの他に
    アリーナの中央から4方向にレールが延びてて、その端っこに
    バームクーヘンを4分割した状態のステージがあるの。
    そこにバラバラでメンバーが乗って、
    最後中央に集まって合体して一つの円になって、
    高く上がったり下がったりと変化する面白い作りだった。



    オープニング登場したとき、私たちの席から一番近いところに
    立ってたのが田口くん。


    コレがカッコいい!
    ワインレッド×ゴールド系のデコラティブなロングの衣装が
    めっちゃ似合ってる。

    ☆追記☆
    上に書いた衣装のイメージ、先日発売になった雑誌の
    コンレポ写真見てたらまーーーーったく違ってました(笑)
    記憶違いも甚だしい、というかイメージ違い。
    すみませんでした。
    ☆深謝☆

    背が高くて、顔が小さくて、スタイルめっちゃいい。
    イケメンだー!
    田口くんと上田くんはテレビで見るより
    絶対カッコいいです。


    田口くんは得意の入り口出口で何回もズルズルにすべってたけど
    それは私みたいな素人でも想定内だし(笑)
    全編通して王子様みたいでかっこよかったよ。
    一生懸命笑顔で手を振ってたし。


    オープニングから、ひとりだけティアドロップの
    サングラスをしている亀梨くん。いつはずすのかな、
    あれはずす時がわかりやすい最初の「キャー♡タイム」
    なのは間違いないだろう、それは見逃せまい、
    そう思ってずっと双眼鏡で追ってたけどなかなかはずさない。

    3〜4曲目の『rips』の歌い出しでやっと!
    chu-♡ってやりながらねっとりはずしてた。
    焦らすねー亀梨くん(笑)期待通り!

    客席どかーん!ぎゃーーーー!断末魔。
    そう、これがジャニーズの醍醐味であります。
    アイドル万歳。

    アイドルのそういう見せ場的行動は職業意識に徹してて好きです。
    立派。偉い。




    オープニングのも良かったけど、衣装が全体に良かったなあ。
    KAT-TUNだからこそ似合う衣装だった。
    男性アイドルの、腰回りがヒラヒラしてる衣装っていいっすよね(笑)


    特に和装をアレンジしたやつ。
    室町とか安土桃山時代とかそのあたり(イメージな!)
    高飛車でいけ好かない貴族から奪って来た高価なキモノを
    肩に引っ掛けた新手の美しく強い山賊、みたいな衣装(イメージな!)
    がすっごい良かった。


    それぞれ違った形で、顔周りや腰とかには毛皮がついてて、
    みんな似合ってるけど特に上田くんがすごかった。
    似合いすぎてアニメキャラの実写板みたい。


    ワンピースのストロングワールドの討ち入りの場面、
    あのときみたいな。
    もっとゴテゴテハデハデに装飾されてるんだけどまさにあのイメージ。
    超新星の海賊団の船長みたいだったよー!


    そこで全員で殺陣までやるもんだから異次元感さらにハンパない。
    アニメだよあれ。。。


    花魁風の亀梨くんが流し目でにやりと笑いつつかごに乗って
    扉が閉められ(狭そう)
    えっほ、えっほと運ばれていって
    おろされてもう一度カゴの扉が開くと
    そこには黒づくめの革ジャン、革パンツにサングラスで
    くわえ煙草の上田くんが降りてくる!ってイリュージョンも
    なんかカオスですごかった。
    上田くんそのスタイルがめっちゃ!!似合って
    めっちゃ!渋くてかっこいいの。
    一人ラルクみたい(わかりにくい)。

    カッコいいんだけど吸ってた煙草ポイ捨てしたら
    そのカゴ炎上するって言う更にカオスな仕上がり。
    ポイ捨てはダメだよー!
    亀梨くんどうしたん!
    火つけちゃったらまたメンバー減っちゃうじゃん!
    と心で突っ込んでいました。

    (こういうのだめなのかな 他のグループは(汗)
     悪ふざけ通用しなくて怒られるかな…
     いつものクセで…びくびく)




    和装のときに和傘を使った振り付けがあったんだけど、
    傘を肩に担ぐようにして、
    花魁並みにおもいきり「しな」を作ってファンを卒倒させながら
    流し目で踊る亀梨くんを横に
    中丸くんはふつうに雨のときに傘さすみたいに
    まっすぐ傘持ってて真顔で面白かった。



    別の場面で、
    スモークが出るホースみたいなのをメンバーが持って客席に向かって
    わーっと炭酸ガスをかけまくって客喜ぶ、みたいな演出があって、
    田口くんはホースをくるっとまわしたりぐねぐねーって
    いろいろ動かしたりしながら笑顔で客席にかけてたんだけど
    中丸くんは真顔でホースをまっすぐ客席にむけて黙々とかけ回していて
    なんだか遠目で見ると公園で除草剤まいてる人みたいだったよwww
    わらっちゃった。
    面白いねー中丸くんww 


    トークの時は、亀梨くんに
    「ドラマエロかった。あれどんな気持ちでやってんの」とかいっててw
    うちわの顔が変わらないって言われるから
    顔の向き変えてやった、とか。
    変わらないことは大事なことでござんす。



    あと、以前にやって大評判だったらしい、
    メンバーのソロ曲を入れ替えて歌うコーナーがあって、
    ハイフンさんが悲鳴を上げて喜んでいたよ。

    「お前バカにしてんだろ!」っていったりして
    メンバー同士つっこみいれながらすごい楽しそうにやってた。

    たしかにそりゃ悲鳴よね。
    イロイロ置き換えて想像するとそりゃ悲鳴よ。
    あの曲をこの人にあてがって
    あっちをあの人に…
    って考えてるだけで一日暮らせるよな。
    夢のコーナーだわ。


    特効は、上から振ってくるものはなかったけど
    火柱と花火がすごかった!!
    もうこれでもか!ってくらい。
    どっかんどっかんばばばばどっかーーーーん!!って。



    あと、ジュニアはいたけど昔見たほどの
    ジュニアのコーナーはなかった。ちょっと踊っていってたかな。

    アンコールの後に、
    「ジュニアにも拍手!ジュニアカモン!」って亀梨くんが
    カッコよくいって手招きしたけど…シーン(爆)
    誰一人出てこない。

    「あれ??あれ?帰っちゃった?もう帰っちゃったのかな?」

    もう帰っちゃったらしいですwwww
    いや、いるんだろうけどさ、お兄さん組の子達は。
    呼ばれて出て行くと思ってなかったんでしょう。
    帰り支度して大部屋でジュースでも飲んでたんだろう。

    最後呼ぶよ!って打ち合わせ、しときましょう(笑)
    慌てふためくジュニアを想像しておもしろかったわw





    見切れ席の割にはかなり近い感じ、トロッコも結構近くを
    通ってくれてフラストレーションもなく満足でした。

    後になって発覚したのが、娘ちゃんときているママ友さんが
    同じ3類側の、私の席の一列後の席にいたってこと!
    番号もさほど離れてなくて、後振り返ったらいたんだね!と大笑い。
    もっと早く気づけば良かったよー
    なんと言う偶然!



    アンコール1回出て来て、ぜんぶで2時間半ちょっとだったかな。
    カッコいい名曲ぞろいだし、メンバーのビジュアルは美しいし
    楽しかったー☆


    強いて言うなら、亀梨くんと上田くんはもうちょっと
    眉毛がナチュラルでもいいと思うの、お母さんは。



    コンサートはTVじゃわかんない部分が垣間見えてやっぱりいいね。
    4人でこれからもがんばって下さい!




    おしまい。




    JUGEMテーマ:ジャニーズ
     
    12:32 | ジャニーズ | comments(4) | trackbacks(0)| - | - |
    ♪KAT-TUNのコンサートにいってきたん(1)思い出編♪
    0

      先週の土曜日。

      昔からのSMAP仲間で、
      最近ジャニーズ全体手広く興味を広げはじめた友人に声をかけてもらい
      KATーTUNのコンサートにいってきましたー☆
      東京ドーム!

      私にとって東京ドームは野球選手ではなく
      ジャニーズアイドルを見に行く聖地であります…





      KATーTUNのコンサートは昔、
      むすこっちの同級生だった女の子達と4人で行ったことがあって。
      そこのおうちのママに
      「一枚余ってるんだけど私興味ないし、
      子供だけで行かせるよりいいからあなた一緒にいってくれない?
      まー保護者っていっても頼りないけど」
      っていわれてww

      そのとおりです…


      当時はまだ赤西くんも田中くんもいて人気絶頂、
      オラオラでイケイケなコンセプト全開のKATーTUNの頃でした。
      何日連続公演とかやってたんじゃなかったかなー

      赤西くんと亀梨くんの2TOPカッコよかった記憶。
      やっぱり、好き嫌いは別にしても赤西くんはカッコよかったよなあ。
      「○○くんママ、赤西カッコいいばっか言ってたよww」
      っ一緒に行った子達に笑われた。


      当時SMAPのコンサートしか見たことないからいろいろ衝撃だった。


      ジュニアがいる!って。

      ちびっこたちがわらわら出て来て、走り回ってて。
      壁一面の何十と言う枠の中一つ一つにジュニアが立っている
      うわさのジュニアマンションにも衝撃を受けました…
      あれは…あれはいいのだろうか…
      なんつーか社会的に背徳感が…

      後ろで踊るだけでなくてジュニアの持ちコーナーもあるのね。

      いきなりバイオリン弾き出す子とか!
      詩吟始める子とかいて!!
      少年〜〜老いやすくぅ〜学ぅなりがたしぃ〜とか吟じちゃうのよ!
      もうびっくりがとどまることを知らない状態に。


      あの詩吟の子、今もいるの?
      バイオリンの子はいるよね?すっかり青年になって。



      そして花魁のようなキモノで現れる亀梨くん、
      高いところの鳥かごに入れられ吊るされてて落下する亀梨くん、
      舞台に大量の水、さらに意味なく水ぶっかけられる亀梨。
      (くん付け忘れてる)

      外周花道をバイクに乗って駆け抜ける田中。
      (くん付け忘れてる)
      その先にはあれが!
      あれです。
      高度経済成長期生まれのアナタ、
      昔街にやって来たキグレ大サーカスで見たアレですよ。
      (キグレは北海道のだったのか…今調べて知った…)
      でっかい丸いものの中をバイクがぎゅんぎゅん走り回るヤツ。
      あれやってたのさ。

      衝撃でした。郷愁をかき立てられるような…
      (一緒に行った子達はそんなの知らないので
       すごい!って新鮮に感激していた)


      あと、白い羽が舞う中でピアノの弾き語りをする
      上田くんが思いのほか美しかった。

      あーーなんかかいてて思い出して来た!

      中丸くんが高所恐怖症とかで、
      なんか罰ゲームかなんかで高いとこから
      落とされてたかなんかしてたな…
      本気でイヤがってたなあ。


      そんな結構な衝撃を受けた思い出があることもあり、
      今回4人のKATーTUNを見に来たのでした。



      …ちょっと
      思い出話に花が咲きすぎたわ

      本編の感想に行けなかった…


      JUGEMテーマ:ジャニーズ
       
      20:31 | ジャニーズ | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
      ♪キスマイのスカイダイビングに爆笑ww♪
      0

        春から放送時間帯が変わってスマスマの後になったので
        続けてみるようになったキスマイブサイク。

        この間の放送は舞祭組の3枚目のシングルが
        一位をとれなかった
        (あえて獲れないようなとこに当てて売ってるんだもんw)
        罰ゲームとしてナカイ兄さんに命じられ
        舞祭組の4人とプラスなぜか
        センター(でしょ?)北山くんまで一緒に
        スカイダイビングさせられてて、
        もう涙流してひーひーいいながら笑った!!



        みんなのヘタレ具合と、厳しいスタッフの対応が
        おかしくておかしくて。


        飛行場に向かうまでの車の中も面白かったし、
        飛ぶ前にガタガタ言う千賀クン、
        とにかく露骨にどんより不安オンリー宮田クン、
        アイドルにあるまじきちびっちゃった発言二階堂クン。
        そして薄々気づいてたことが確定になってしまった北山くん。
        いいところでくしゃみぶっ放す横尾くんはおいしすぎたw

        もう飛行機の上での千賀くんの顔!
        何かわからないけど何かに似てるっていうww


        泣くほど笑って見てるところに
        「なんなんだ一人で騒いで。うるせーぞww」
        っていいながら帰宅したパパさんと一緒に
        タイムシフト巻き戻してまた涙出して笑っちゃった。
        パパさんもめっちゃウケてたよww


        横尾くんは強いのね、のりものとか揺れ系に。
        友達に聞いてそうだった!と思い出したけど、
        黄金伝説で舟に乗って漁に出た時も
        他みんなグロッキーだったのに横尾くんだけ元気で
        「横尾です!!」っつってカメラ独占してたっけ。


        あのころはまだ横尾くんの名前と顔一致してなかったから
        あれで覚えたんだよね。

        ホントはここ怖がった方がおいしいっちゃおいしいんだけど、
        全然平気で空気ずれてるのがまた横尾くんぽくて面白かった。

        横尾くんっぽい、とか言う自分に驚く。
        名前と顔すら一致しなかったのに
        キャラがそれなりに見分けられるようになって来たとは…


        まんまと事務所と中居くんの思うツボだ…

        好き、ってワケじゃないけどこれだけ共演して
        見せられ続けてるとまあ、情が湧くというか
        憎からず思うよね。人間だもの みつを。


        出来てるかどうかとかの善し悪しは置いといたとしても、
        舞祭組の四人、とにかく一生懸命がんばってはいる!
        って言うのは伝わってくる。
        必死にがむしゃらにやってるな、って言うのが。


        中居くんがすごく大事にしてる
        汗をかけ、恥をかけ、ってやつよね。


        先日たまたま、彼らのデビュー曲のMVを見る機会が
        あったんだけど、顔つきが自信なさげで
        ぱっとしてなくて(ゴメンよ)
        今とすごく違ってるのにびっくりして
        一緒に見ていたお友達と
        「すごいね!一年ですごく成長したのがはっきりわかるね!」
        と感激しちゃった。


        今日会った友人とも、がんばってるのはわかるよね、
        彼らの90度の元気のいいお辞儀がいいよね、
        と話し合った。



        去年末くらいまではこの舞祭組の勢いにあっけにとられて
        呆然としてる感じのフジガヤくんと玉森くんだったけど
        ここんとこなんか気を取り直して来た感があるというか。

        UTAGEでのフジガヤくん横尾くんの熱い友情を見て以来
        フジガヤくん見直したんだよねー
        横尾くんとならこんな生き生きと嬉しそうな顔して
        あんなこというコだったのねー!って。
        フジガヤくんをあんな風にしてしまう横尾くんもきっと
        いいヤツなんだろうなあとか。

        玉森くんはちょいちょいしか出てこないけど
        「銭の戦争」でのお芝居がなかなか良かったし。
        ATARUの時より良くなってたように思った。

        北山くんは舞祭組がガッときてて立ち位置的に
        ちょっと焦ってる感じなのかな?と思ってみてたけど
        こちらもまた気を取り直しはじめた感じで。

        先日見たHEY×3みたいな歌番組や、
        トーク見ててもみんな表情も良くて盛り上がるし、
        全体の力が上がって来てるのがわかる。


        (いろいろすみませんね バラエティ好きの外野の感想です)



        実は先日、これまた違うスマ友さんに
        彼女が実際行ってとても良かったので私にも見せたい、と
        持って来てくれた一番新しいキスマイのライブDVDを
        見せてもらったんだけど、
        知らない曲ばかりでも飽きさせない、
        勢いあってテンポよくカッコいい構成で楽しく見れたんだ。
        ローラースケートやってたー!



        こうして成長している若者を見てるとさ、
        やっぱり単に
        「今の若い奴らは覇気がなくって草食系で…」とか
        「言われたこと以外できなくて…ゆとりが…」とか
        ただただ文句いってるのってやっぱりダメな年長者なんだな、
        って思う。


        愛を持って導いて、ちょっとアドバイスやヒントをあげれば
        ちゃんと伸びるってことのモデルケースみたいだなって。
        もちろん、最初のポテンシャルが一般とは違うとはいえさ。


        スマヲタババアの「ナカイ様」説がまた始まったよ…
        と思われても私は言うぜ。


        ほっといてもちゃんと7人自分たちで成長したかもしれないし、
        彼ら自身ががんばれる力を持ってるからこそだとは思うけど、
        でも影響は確かにあると思う。


        こないだNHKで著名な指導者のもとに
        一週間子供達を預けたらどんな風に成長するかっていう
        番組やってたけど、みるみる子供達が変わっていって
        素晴らしかったの。



        やっぱり、年長者や指導者がうまく導いてあげれば
        がんばれるし、それぞれ伸びていくってことよね。


        たぶん、「がんばる」って具体的にどういうことなのかすら
        わかってなかった若い子達に、
        中居くんは自分が経験した中で得た
        必死にやることとはどういうことなのかってことを
        きっと伝えてあげたんだろうなと思う。


        そうして言われたことをやっていくうちに
        がんばりが見ている人や周囲に伝わってるってことが
        徐々に体感できてやる気に繋がって
        そこからこれからのステージでさらに
        自分たちで伸びていく…っていう経過じゃないのかな。

        大事なのは受ける側がアドバイスに耳を傾ける素直さを持つ
        ってことなんだけど、それもひとつの才能で、
        そこが出来るコだから、ちゃんと伸びていけてるように思う。
        そこ、できないのが多いから。


        あとさ、私いつも思うんだけど
        今若い子や子供にとって
        「怖い人、怖い存在」がいないのも良くないよなあ、
        と思うの。

        馴れ合えない、ぴりっと怖い人。
        私にもどうにも怖くてまともに顔も見れない先生とかいたし。
        高校時代のシスター。とにかく怖かった!!
        でも愛のあるいい先生、恩師。
        怖くても、底には愛や情がなきゃダメよ。

        中居くんの在り方ってそこもいいよなあって思うの、
        昭和に育ったおばさんは。


        中居くんも若者の為だけじゃなく
        自分が面白くてやってるとこもあると思うけどね。
        事務所の兼ね合いとか、
        いろいろ自分に関わる損得や思惑もそりゃあるでしょう。
        一筋縄でいくようなただのいい人とかじゃないから…w


        若い子やファンが見るとあれこれ不満もあるんだろうけど
        でも、(半)外野の大人から見てると
        いい方向に進んでるように見えるし、
        見てて気持ちいいし楽しい。




        ていう、スカイダイビングで大爆笑したってとこから
        中居話、さらに
        若者と年長者の関係にまでいってしまう
        昭和な長文ブログでした。

        すみませんね。

        昨日見た番組でロンブー敦がmisonoに
        「そんな生活してるからブログがあんなに長くなるんだ!」
        って言ってた。
        長文は悪かよっ


        そんなん知るか!延々書いてやる!



        以上でした(笑)



        JUGEMテーマ:ジャニーズ 
        23:50 | ジャニーズ | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
        ♪渋谷すばるくん「味園ユニバース」みにいったこと♪
        0

          最近ソロデビューを果たし、舞台挨拶での仏頂面で
          叱られてしまった(笑)関ジャニ∞の渋谷すばるくん主演
          映画「味園ユニバース」を観に行きました。


          映画館は渋谷cocotiにある「ヒューマントラスト渋谷」。
          ちっこい電車のおっさんが出てくる
          中居くんのCMの会社、映画館も持ってたんですね。
          知らなかった。


          以前、ここのビルの上にあるスポーツジムに通ったことがあるのですが
          はりきりすぎて膀胱の細い血管が切れてしまい
          血尿が出てテンション激落ちして以来通うの止めたという
          トホホな思い出の場所。
          ポンコツな身体だとそう言うことが起こるのです。

          ま、そんな話はさておき、
          映画の前に3Fにあるモスバーガーが経営しているらしい
          野菜自慢のレストラン「グリーングリル」でランチしました。

          デザート付きのコースにしたら
          こんなきれいな前菜が。


          野菜タップリでヘルシー。
          メインは豚肉のグリル。油が少なく小食な私も全部食べられました。
          デザートに出て来たスイーツはシフォンケーキも
          手作り感がありソフトで美味しかったです。


          ランチの後映画。



          関ジャニはジャニーズの中ではSMAP様の次に好き。
          明るくて元気いいし、がんばってるし、
          バラエティでも思い切りよくて臨機応変。
          (バラエティでの腕が私の中での重要課題なんだな・笑)
          NHKの「明日はどっちだ」と言う番組は毎週楽しみに見てるし
          こないだの民放のSP番組
          (薄毛の人の毛を集めて筆を作るとかやってた番組ww)
          も大笑いしてみました。やるな、関ジャニ。




          渋谷くんは中でも特に歌がうまくて
          ジャニーズにいるのがもったいないくらい、
          個性的で熱い歌声の持ち主だよね。
          若い頃はかなりヤバい感じ(笑)でいろいろ問題児だったらしいけど
          最近は落ち着いて来て、
          今回やっとソロでビューできてよかった。
          夜中の番組でひとりで歌を歌ってるところを見て圧倒されたわ。

          こないだMステでもSMAPさんと一緒に出てたけど
          もんのスゴい緊張してる風でしたね。
          関ジャニの名前の入ったTシャツ着て。
          あれがまあ仏頂面だと誤解されちゃうんだろうな…ww




          映画の感想。若干のネタバレになるのかな?
          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



          映画の方は、いかにも単館上映っぽい作りの作品でした。
          渋谷くんはジャニーズらしからぬあの
          チンピラっぽい怖い目つきと風貌を十二分に生かした役柄。
          (いい男なんだけどね 笑)
          刑務所から出て来た後殴られて記憶喪失で倒れてた男が
          孤独な身の上の貸しスタジオ屋の女の子に拾われて、
          歌のうまさを買われてバンドに参加するうちに
          だんだんと自分の過去の記憶を取り戻して…って言うお話。
          ヒロインは二階堂ふみちゃん、
          端役の鈴木紗理奈がいい感じでした。


          まあ、渋谷くんソロデビューに際しての、
          それを売り込む為の、彼の歌う姿中心の
          実はバリバリのジャニーズ映画なんだけど
          そこは昭和と違ってちゃんとした作品として見れる
          渋くて雰囲気のある映画に仕上がっていました。

          ただね!!
          終盤、男が記憶を取り戻してからの
          お話の持っていき方がね!
          え、いきなり強引に予定調和的な!?
          なんで事件を起こしたのか、ただのヒドいやつだったのか、
          子供のことも含めもう少しその辺のいきさつ描いて欲しかった。
          すごく良い流れできたたのに最後の強引さ、雑さがね。
          ちょいと作品としては残念かな。
          そのへん四の五の言わず雰囲気だけ味わえばいいのかな…





          当然映画の中での渋谷くんの歌は圧倒的にうまいし
          やっぱり声が印象的。
          お芝居もとても上手で無理がなく、
          記憶をなくした男のたたずまいも雰囲気が出ていてすごく良かった。
          記憶をなくしてる時の目の感じと
          取り戻した時の目つきの鋭さの違いとかよかった。


          あまりにも役柄がハマってて上手だったので
          それっぽすぎて、
          これから彼が一人で歌ってるとこ見たら
          「ポチ男…幸せにやっとるのか…悪い奴らと手は切れたのか?…」
          と思ってしまうな、確実に。(ポチ男は劇中に出てくる彼の呼称)


          彼はこれからのやくざ映画を背負って立つ俳優になれるんじゃないか。
          ダメか、ジャニーズがそんなの(笑)
          彼は色々もったいないな。

          うまいんだけどうますぎて
          ちょっと、やくざとかチンピラの色がつきすぎてると
          他の役が来なくなっちゃうから、髪型とか変えて
          これから先、色々出来るようにした方がいいと思ったよ。
          もったいないよ。顔は綺麗なんだし。
          (Jr.時代の写真見たら繊細な美少年でびっくり。)

          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



          後輩、いろいろと才能もあって、
          経験値も積んでがんばって来てるので
          SMAPおじさんも当然安泰ではないですね。


          渋谷くん見てると、中居くんの好きそうな歌声で。
          中居くんもなあ。
          歌や音楽があんなに好きでプロデュースの才能もあるのに
          自分の歌は国民的に知れ渡った感じでね…
          まあ言うほどヘタではないとはいえさ!
          味があっていいんだけど。
          でもすばるくんみたいに歌えたら嬉しかっただろうなあ、って。
          切ない音楽への片思い的。天は二物を与えず。
          でもあんだけ歌うまかったら今の中居正広はいないのかもね。



          そんなことを考えつつ見終わって外に出たら
          映画館の出口で本命がお出迎えしてくれました。
          かなり大きい看板でテンション↑↑↑↑↑↑↑↑↑
          駆け寄ってしまったww



          実は上映前にもこのCMが流れたの。
          大きい画面で見れてゴキゲーン。
          顔綺麗なんだもーん、このCM!
          中居くんファンは是非一度ヒューマントラストの映画館へw


          このあと「マメヒコ」公園通り店でお茶。

          実は兼ねてより念願だった春限定、噂のレモンタルトを頂きました!
          爽やかで美味〜〜〜☆
          ホント今度作ってみたいレモンタルト。
          柑橘系のスイーツ大好き。



          でも高いぞ。
          コーヒーとセットで1400えん。
          ランチより高いやんけ…
          ここはモノによるけど
          行く時間によって値段が違うので、
          早い時間に行くのがおすすめです。その方が安いから。


          そんな一日。

          友人に
          「中居くんの年賀状、今年はどうしたのか聴くに聴けなくて
          忙しいのかなと思っていた」
          と言われてしまった。

          そうなんです。いや、忙しくはないの。
          ダメな日々を送っていただけなの。
          どうしてもやる気が起きず。ごめんなさい。

          そろそろ暖かくなって来たので私も啓蟄、
          やる気出そうと思います。
          さくらめーる、的な感じになりましたがこれから描くから。
          とほほ。ごめん。




          JUGEMテーマ:ジャニーズ 
          05:59 | ジャニーズ | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
          ♪舞台「ブエノスアイレス午前零時」みてきたん♪
          0

            先日、初台の新国立劇場に
            「ブエノスアイレス午前零時」という舞台を見に行きました。



            主演はV6の森田剛くん。
            女優さんは滝本美織ちゃんと原田美枝子さん。 


            朝日新聞にエチケット販売の情報が出てて、
            この↑ポスターがすごく素敵だったので見たくなり、
            舞台や映画をよく見に行くSMAP友を誘っていってみました。

            初生V6…  と思ったけど、森田くんが10代の頃
            以前すんでたとこの近くに「学校へ行こう!」のロケがあって
            彼を見に行ったのを思い出しました(笑)
            (ちなみに「森田剛がきてるよ!」と教えてくれたのは
             一緒に見に行った友達でしたw)
            民家の前で三宅くんとしゃがみ込んで何か話してて
            「ちっちゃ!」って言うのが感想だったんだけど
            18年ぶりに見る生の森田くん、
            カッコいい大人の男になっていたー。


            藤沢周さんの直木賞受賞作の舞台化なんですね。


            何の予備知識もなく見に行ったのですが
            出演者の皆さんの演技、
            現在と過去を行き来するストーリーに
            どんどん引き込まれて気がついたら
            前半90分、あっという間に終わりびっくりしました。
            (休憩はさんで後半75分)
            照明や舞台の使い方も効果的で、
            時間の行き来の表現にすんなり入り込める。


            滝本美織さんはこれが初舞台だそうですが
            歌声も美しく、堂々たる演技って感じ。
            後半特に綺麗でした。

            原田美枝子さんは老婆の役どころですが美しかったー!

            あと、つよぽんの「二都物語」でも拝見した橋本じゅんさんの
            切ないボスもよかったです。


            森田くんは、声とダンスがよかったー!
            あんな優しげな声してるんだなー。
            ちょっと独特な感じで色気もあるし繊細さも感じて
            役にもあっててよかった。
            動きはさすがジャニーズのキレ。
            タンゴのダンスシーンはもちろんきまってるし、
            蹴られて転がるとこなんて動きの鋭さがジャニーズ!

            二階席だったので双眼鏡でがっつり見てきました。
            カーテンコールに出てきた森田くんはシャイな感じ(^^)

            東京は今日までなんですね。






            そうそう、
            入場で並んでたら、前の人が青い見慣れた封筒を持っていて、
            さらに見慣れた形状のチケットを出していて
            あらーファンクラブ枠あるのねーいいなー と思ったよ…
            SMAPさんの舞台にはないからなー 
            一般と一緒だもんなー



            しかし今年はジャニーズにいったいいくらつぎ込んでるんでしょう私は(笑)



            いいもの見れたからよしとする!




            JUGEMテーマ:演劇・舞台
            06:42 | ジャニーズ | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
            ♪えびーしーじーくんのペンライト!♪
            0

              きのう、トールペイントのお稽古に行ったのですが
              せんせのおうちのむすめっちはうちのむすこっちと
              小中の同級生で、ジャニ好きなので
              お稽古にいくたびにお稽古そっちのけで
              ジャニ話ばっかりして先生に怒られるんですが(笑)
              彼女が好きなABC-Zくん達のペンライト見せてもらったら
              すっごい斬新で思わず写真撮らせてもらってしまったw



              きらーん!☆


                  


              またせんせの素敵な作品とともに撮ると
              ジャニーズのコンサート用のペンライトに見えないっていうね!

              クリスマスの飾りかと思っちゃう…(^o^)/

              メリケンサック風!!

              赤ちゃんのにぎにぎ見たいに手を入れて使うんだって。
              ハンドル?のよこにボタンがついてて親指で色を変えられるので
              ソロのときにはメンバーカラーにして振るんだって。
              おもしろ可愛い☆☆

              女の子のアイドルのコンサートの時に指の間にはさんで
              応援する、あのイメージなんだってさー


              「これ、双眼鏡持ちやすくてすごく良いんですよー!」

              っていってたー。確かに確かに!!
              手を入れたまま双眼鏡持てるもんね。




              Twitterとかで写真流れてくるのかもしれないけど
              おばちゃん初見なのではしゃいでしまいました♪


              ジャニーズも色々考えるよねえ。
              ほかのGのグッズ見せてもらうの楽しいー 






               JUGEMテーマ:ジャニーズ
              09:13 | ジャニーズ | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
              ♪ 後輩くん ♪
              0

                 
                もう数ヶ月前、5月の終わりくらいだったかねえ。
                キスマイ君達が近所で番組のロケをやってたの見たの。
                やっとそれが先日放送されてて。
                遅くてびっくり。

                 
                出勤途中のパパさんから電話がかかってきて
                「なんか商店街で若いのが撮影してるぞ」
                とわざわざ教えてくれたのでした。

                 
                すごい早い時間よ。
                九時前だったと思う。
                タレントさんも大変だよねー。

                 
                芸人さんとかはしょっちゅうロケしているので
                今回もそんな感じかなーと思いつつ、
                買い物するついで!?フリ?!で財布持って
                商店街にいってみたら、確かにやってる!

                 
                おーキスマイじゃん!
                よく番組で見る担当カラーのパーカー姿。
                ああ、テレ朝のADのやつかー。

                 
                全員いるー。(あ、これはテレビ画面ですよw↑)

                玉森君はハレーションおこすくらい白い。
                で、頭の上からぽわーん、てふきだしで出てる感じで
                ぽわんとしてたw
                宮田君も白かったけど玉森君がダントツ白い。
                 
                ふじがやくんは、いつもの感じ☆
                 
                北山君だけあまり良く見えなかったんだよなー。

                 
                んで、ナカイプロデューサー効果で
                やっと顔と名前の区別がつくようになった舞祭組君達を
                ひとりひとり心の中で一応確認。
                「あれ横尾君、あっちが二階堂君、それ千賀君。
                (宮田君は前からわかる)」

                以前同じ番組のロケで学ラン姿の彼らを見た時は
                いわゆる「前の3人」の名前と顔しかわかんなかったんだから、
                我ながら随分進歩。

                 
                にしても舞祭組君達みんな元気よすぎ。朝から。
                4人の前のめり具合半端なくて笑った。賑やか過ぎ(笑
                声でかいのなんの。
                 
                一通り顔見れたし、邪魔になるといけないので
                とっととお家に帰ったんだけど
                窓開けてるもんだから部屋にまで収録してる
                舞祭組君達の声が遠くからずぅっと聞こえてくんのwww
                うぉー!うわー!いいぇーい!みたいなw
                 
                芸人ロケでもあんな声張ってるん滅多見ないわw

                「舞祭組www張り切りすぎなんだよー!
                  朝っぱらから声でかいよ!!!ww 」
                 
                って一人で部屋で笑ってたw

                 
                それでもオンエア見たらあんだけ撮ってたのに
                彼らのそんな感じはあんまり生かされてなくて
                「‥そっかあ‥がんばれ‥」って感じでした‥

                 
                生ジャニはさすがに皆さんお可愛くて朝から眼福!でしたよ。
                この後ほとんど一日中、夕方までびっちり撮影してたみたい。
                番組内容は街頭インタビューの練習、ってことだったのね。
                商店街通るたびに見かけるからなー街頭インタビュー。
                ほんとメッカ。

                それにしてもあんなに一日中撮ってたのにあれしか流れないとは
                ほんとにタレントさんも大変。


                 
                本命SMAPさんもロケにこないかなーーーーーー

                 
                ☆追記☆

                 
                今日のスマスマにも彼ら出るんだよね。
                 
                「もうやだー!」って思っちゃうのは事実かもしれないけど、
                それ言っちゃうといつもミュージシャンとかが歌ゲストでくる時に
                そのファンにいっつも決まり文句みたいに言われる
                「SMAP邪魔」を言ってるの同じことになっちゃうと思うから
                その辺の思いやり的なものは持ちたいわけで。大人だし(笑)

                 
                ただ、同じ組み合わせばかりで飽きちゃったのは事実だけどなあ。
                それは彼らのファンだって同じことだよね。
                やっぱりいろんなグループがいろんな番組で
                コラボしたり共演するところが見たいよね‥

                ジャニーズ好きとしては本当に悲しいわぁ。
                何とかなんないのかなあ。

                 

                JUGEMテーマ:ジャニーズ
                19:53 | ジャニーズ | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
                ♪ 舞祭組 におもうこと。1♪
                0

                  ついつい長くなって二回に分けるほどになってしまった。とほ。

                  興味ある方だけ、おつきあいください。



                       


                  舞祭組、

                  kis-My-ft2の後ろの4人こと 千賀くん、宮田くん、横尾くん、二階堂くん。

                  CD買って来ようと思ってたら出遅れちゃって


                  昨日TSUTAYA行ったけど売り切れだったよ!


                  結構売れてる?


                  これも私達みたいな中居ファンも買ってるからなんだろう。


                  事務所戦略にまんまと乗っちゃってる事になるんでしょうけど


                  でもやっぱり中居様のプロデュースだからね。買うさね。






                  作詞、作曲からPVの監督、振り付けや衣装のアドバイスもすべて関わったとか


                  せっかく長い潜伏期間を経てkis-My-ft2としてデビューしたのに


                  北山 玉森 藤ヶ谷くんたち3人ばかり売り出されて


                  歌割りソロもない 衣装も違う 出番もない、いつも3人の後ろにいて


                  歌番組では椅子までない(あってもスゴい座りにくいちっこいヤツ)。


                  私達はファンじゃないけどジャニーズ好きとしてみんな


                  「あの扱いはないよねー なんなんだろ 同じGであの格差つけるの!」


                  ってみんな思っていたけれど、1年経っても2年経ってもそれは


                  是正されることなく続いてて。



                  そこはタブー、って感じでみんな思ってても口にしなかったことだったんだけど


                  あるときから、歌番組なんかで司会してる中居くんがずばっと


                  「後ろの4人はいつ3人と同じ衣装が着れるんでしょうね」


                  「おなじ色の衣装が着れるようになるまでオレずっと見てるからな」

                   

                  とことあるごとにその扱われ方に言及するようになった。




                  SMAPメンバー全員で上に行けるようにと


                  あれこれ心砕いてきた中居くんとしては見過ごすことなく


                  そこに唯一ちゃんと触れてあげてて。



                  そんな流れで中居くんに声がかかったそうで


                  プロデュースすることになったようですね。




                  最初曲だけ聞いたときは


                  「うわーでたー(汗)ごめんなさいキスマイのふぁんのひと」って感じだったw




                  中居くんのコンサートでのソロ曲はいっつもあんなんで(そうじゃないのもあるけど)


                  くっだらなくてフザケてて「やだーこんなのーw」って、


                  CDのときは聞いてて思うんだけど いざライブが始まったら


                  超盛り上がる!楽しい!ってなっちゃうナカイマジック!


                  ファンがいて、ライブ的に掛け合いがあってこその本領発揮なのだ。


                  事実キスマイライブで披露して以来、不評が明らかに減った。



                  慣れてる私達だけどファンのその感情の変遷を客観的に見てると


                  うーーむ、ナカイPさすが…


                  と改めてその実力を見せつけられた感じ。


                  中居くんは自分で歌うのは上手じゃないけど彼は音楽の才能というか、


                  エンターテインメントをプロデュースする才能はかなりあるんだ。


                  その才能、独特の感覚を余すところなくつぎ込んだ、って感じ。


                  いざやるとなったら本気ですな。





                  キスマイファンの人の中には「オモチャにしないで」って言ってる人もいて、


                  気持ちはわからなくもないし、確かにやってて中居くんも楽しいんだろうけど


                  やっぱりそこには「がんばれ!」って応援したい気持ちがあってこそで


                  必ず言動の根底には情があるのが中居くん。


                  後輩をオモチャにしておもしろがるほどそこまでひどい人ではないんですよ。


                  わかるかな〜。わっかんないだろうな〜

                  (イヤになるほど古くて説得力薄れる)


                  あと、なかいくんには印税ががぽがぽ入るから一生懸命宣伝してるんでしょ、


                  なんていう不届きもの。


                  愚か者め。中居帝王にこんな印税ごとき


                  キュウリの浅漬け代にもならんわ けっ


                  (あ イヤらしかったですね はいすみません)



                   2へつづく。

                  15:25 | ジャニーズ | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
                  ♪「源氏物語」見てきたん♪
                  0



                    昨日、友達と渋谷で生田斗真君の「源氏物語〜千年の謎〜」を見てきました。




                    生田君ステキよねー♪


                    前の「人間失格」の太宰役も結構良かったんだよね


                    むかし中居くんとチンパンジーと一緒にテレビ出てた頃は

                    ちっこかったのにいい男になったなー


                    結局何のグループにも属さず歌のデビューはしなかったけど

                    それがかえってジャニーズ色を薄めて、

                    役者としてスゴくいい感じになってきたと思うんだー。


                    今週のananにも載ってたけど美しいわー 買ってしまいそう


                    映画の内容はまあ。まあねー。まあねー。


                    ま、ひたすら美しい斗真くんの光源氏と美しい女優陣、

                    平安の衣装や雰囲気を楽しむ為の目の保養映画ってことで。


                    今まで何回か源氏物語を映像化したもの見たけど、

                    この物足りなさというかがいつも同じ感じなんだよね。

                    今回気づいたんだけど、

                    しょせんさー。「源氏物語」自体、厚い中身とか伝えたいメッセージなんて

                    ないんだよね、そもそも。

                    イケメンに産まれたマザコンの優男の華麗な恋愛遍歴なだけの話だもん。


                    テレビも映画もない時代の人々のうっとりの種でしょ?


                    だからなんだよ、ってなっても仕方ない原作なんだよね、つまり。


                    先代光源氏、少年隊ヒガシが別の大事な役で出てるんだけど

                    突如としてくるくる舞い出して笑った。

                    「え そこで踊るの!?やっぱヒガシは踊らなきゃダメなの?!」って。

                    平安貴族様の衣装着ててもキレのあるターン健在www


                    そして帝さま役で出てた東儀秀樹がやはりいきなり笙的なものを

                    「ぷぅぉ〜〜〜♪」と吹き出したのもわらっちった。

                    「え そこで吹くの?!やっぱ東儀秀樹は吹かなきゃダメなの!?」って。

                    帝様もキレのある雅楽っぷり披露wwww


                    まあとにかく斗真君ステキ、ってことで。

                    私はたいがいの事では映画に怒って金返せ!とかは思わないのでよしとする。



                    …帰りにむすこっちの通学カーディガンさがして

                    渋谷のデパートうろうろしたら

                    ステキな服がたくさん売ってて楽しかった。

                    やっぱファストファッションばっかじゃなくて

                    たまにはちゃんとしたショップも見て回んないとダメだね。

                    買わないまでも見ないとねー。目を磨かないと。

                    頭固まって年食っちゃうぜ。


                    (なんてさんざん見て回って悩んで結果やっぱむすこっちのカーディガンは

                     ユニクロで買いましたとさw)





                    23:33 | ジャニーズ | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |