*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
♪お気に入りの赤い靴ー♪
0

    久しぶりに靴を買った。

    赤いPUMAのスニーカー。








    一年以上前に武蔵小山商店街にあるスニーカーのお店の店頭に
    置いてあるのを、通りがかるたびに
    「あーいい赤だなー可愛いなー欲しいなー」
    って毎日のように思いながら見てて、
    でも私にしちゃお値段高いし、私の靴のサイズって
    あっというまに売り切れちゃうのね。(24、5です)



    そのスニーカーが仙台のASSBEのセールのコーナーに
    売ってるではないか!
    なんと半額〜!!
    サイズもある〜〜〜!!


    ちょっとB品なのよね。
    ソールの白いところに赤い染料が染み込んじゃってる。

    でもそれくらいいいさー

    ということでお買い上げ。るるる。




    スニーカーだから歩きやすいし
    インソールになっててスタイルよく見えて
    すごーく気に入ってる。


    買ってよかったよかったよん。ウレシイ。


        






    JUGEMテーマ:オシャレ★大好き
    13:17 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    ♪ 買ってしまった…♪
    0
      ここらでふつー記事も。
      書きためてあったやつ放出!

      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      実家に帰省した際には必ず立ち寄って
      何かしら仕入れてくる北海道Onlyブランド
      gigot」と「メーランジュ」。


      セールやってたし、また買ってしまった…




      コートが欲しくて物色。
      今流行のチェスターコートのベーシックな黒で、
      でも裾のカットが可愛いゆったり目のがあったから
      それを買おうと思ってたけど
      いざ着てみたらこっち↓の方がいい感じで
      店員さんにも母さんにも推され
      またこんな変則な柄物購入してしまった…
      ちょっとクラシカルでもありかわいいのだ。
      結構長い期間着られそう。
      計画と違うけど、チェスターコートの流行も今買っても
      そろそろ終わりそうだしさー、まあいっかと思って。







      これ↓はかーさんおすすめで、わたしが躊躇していたら
      「買ってあげるから着なよ」
      のお言葉に年甲斐もなく甘えて購入したのでした…
      万年筆柄の綿のシャツ。
      デニムに合うよ。


      柄もんばっか!www
      落ち着いた服装が好きな人には信じられないガラガラ柄の連発でしょうな。
      でもこれは、案外年いっても着られる気がする。







      もう一着はここも結構好きでちょくちょくのぞく「nico and…」
      でみつけた黒ストライプのゆったりしたチュニックワンピ。







      似た感じの茶色のを持ってたんだけど
      もう何年も着ててダメになって来たので代替品として購入。
      お安くて大変お買い得でありました

      非常に着やすい。



      これでもう!夏のセールまでもうかわないぞ!






       JUGEMテーマ:オシャレ★大好き
      04:45 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
      ♪ セルフネイル ♪
      0
        久々ネイル記事。

        もうすっかり涼しくなっちゃったけど、
        真夏はサンダルを履くから欠かせないフットネイル。

        この夏はこんな感じだった。




            



        以前、ネイル上手な友人に「ここが何でも揃いますよ」
        と教えてもらった渋谷の道玄坂にあるお店で
        きれいなグリーンのラメを購入したので、
        それを使ってみたくてグリーン系のグラデにしてみました。


        緑を混色する際にちょっと黄色が強すぎたかな、と思ったけれど
        仕上げてみたらライムソーダっぽくて爽やかだし
        ちょっと珍しい色味に仕上がったので
        よしとしました。

        足はホントに長持ちするし、仕上がりの雑さもそんなに目立たないので(笑)
        サロンいらず、セルフはお得。


        でも、仙台寒くてあんまりサンダル履かないまま夏が終わってしもうたよ…






        手の方も久々に凝ってみました。



        ずっとやってみたかった羽根ネイル。






        ちょっとね、金魚鉢の水草か針葉樹みたいになってしまったわ。
        もっといろいろ羽根の画像見て描けば良かった。



           



        バックは、先日旭川で買った羽根の柄のスカート。
        このスカートに合わせたくてこの色柄にしたのーっ










        このスカートの羽根みて描けば良かった…と後で後悔









            



        羽根は大好きなモチーフなので試行錯誤して
        再度チャレンジしたいです




         JUGEMテーマ:ジェルネイル
        13:50 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
        ♪帰省の度にお買い物♪
        0

          お久しぶりでございます。

          最近更新ホントさぼりがちで。
          ネタばっか溜まっていきます…




          そうこうしているうちに仙台は涼しい超えてもう寒いです。
          肩も足も出しては歩けません(おばさん限定)


          私の大好きな夏が引っ越し屋ともめてた間に足早に去っていく…


          まあいっか 思えばけっこう楽しんだか(^^:


          でもやっぱり仙台の夏は短い。
          たくさんある夏の服やサンダル、使えなかったのが結構あるよ…
          悲しい…




          そんな中、帰省の折にいつも必ず立ち寄る北海道限定のオリジナルブランド
          gigot』『MALENGE』へいってまた買い込んできました。



          旭川にはもう10年以上前にイオンショッピングモールが出来て
          みんなすっかりそこに行くものだから
          駅前の廃れがハンパじゃなくなっちゃってたんですが、
          今年3月に旭川駅直結で新しく大きいイオンがまた出来て
          そこがずいぶんにぎわっているようなのです。



          映画館もあるし、冬の寒い時などバスや列車がくるのを
          待っているのに(都会と違って30分に一本、とかざらですからね)
          ちょうどいい作りになっている、と
          両親ともたいそうお気に入り。




          そこに対抗するために今、前からあった方のイオンは大改装中。
          私の好きなこのお店も店舗改装でお店の位置も大きさもすっかり
          変わってしまっていました。
          店舗面積も小さくなって品数も前より少し少なくなっちゃったかな?
          ちょっと残念…





          ホントにいいお店だから、がんばって欲しいのですよぉおお
          あらかじめHPをみて欲しいものに目星を付けてあったんですが、
          一番欲しいと思ったワンピース↓は

            

          札幌店にしかないとのこと。残念…これは絶対ハマると思ったのに…


          こんどから札幌に行ったときには
          必ずよろう… 駅近のパセオに入ってるからね。



          でももう一つ欲しいと思った新作スカートはあった!
          試着してみても素敵だったので購入。



             


          渋いグリーン系の羽がプリントされてるスカート。
          値段書いちゃうけど、8500円。SALEぢゃないよ。


          生地はちょっとキャンバスっぽい綿。
          一年中使えそうな暑すぎず薄すぎずのよほど良い感じで良いのです。


          ちなみに背景は母さんの描きかけの120号の絵(笑)
          こんなとこ勝手に使ってんの知られたら結構怒られますねこれはww
          ナイショです。
          でも背景すごい良くない?ww


          油絵だったら絶対乾いてないとこあるからこんなこと出来ないんだけど
          最近は乾きやすいから全部アクリルで描いてるって言ってたので
          こっそり撮影に使ったったw






          あとこれ、↓これはSALEだった。



             

          (また背景がいいww)



          襟元にチェーンのアクセサリーが着いてるの。
          もちろん取りはずせるよ。






          後はこんなマリンな裏地がちょい見え。



                 


          段ボールニットの生地の、
          切りっぱなしの裾や袖が面白い感じで試しに着てみたら
          他に良さそうだなと思って手に取ったものより
          似合ったのでこれにした。




          あとは秋冬用のストール。↓







          この背景は父さんの版画の木版。ナイショ。
          でもこれまたいいでしょ?合ってて。



          ここはストールもすごく良いの。
          ボリュームがあって色柄が好み!
          私はガタイとキャラから(え)そよそよとしたシフォン系のスカーフが
          あまりに合わなくて、がつん、てボリュームがある方が
          いいみたい。


          これもまた、慎吾の至福本のDVDでスタイリストのすけざねさんが
          教えてくれてた巻き方で巻こうっと♪
          (あれほんといい。みんなに布教して回ってるw)






          アクセサリーはごつい指輪とこれも羽のモチーフの着いている
          ヘアゴムを買いました。
          どっちも数百円さ(笑)



          これも父さんの木版の版木の上に(いいかげん怒られるぞ)。



          ちょっと対象が小さくてどんなのかよくわからんですよね
          スミマセン。
          ちょっとねー。落としたせいかipadのカメラの調子が悪いのよー
          クローズアップするとピントが合わないの
          修理に出さなきゃ…



          しかしこのしましまのマリンな服は完全に着る機会を
          逸してしまったんじゃなかろうか…
          東京に着てってもまだ変じゃない?


          あっというまに九月かよ(涙)
          さよならまりん。


          しかしこのお店、なんで店舗での販売しかないのかなー。
          ネットでも買えるようにしてほしいだよーーー

          店員のお姉さんに「上の方に伝えて!」と
          熱くお願いしてきましたよ…
          売れると思うんだけどなあ。



          JUGEMテーマ:オシャレ★大好き 
          12:59 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
          ♪地元でショッピング♪
          0


            実家にいるのでテレビはいつものようにみられず、
            ヒロくんの件などけっこうな出来事が起こっているにもかかわらず
            ついていけてなくて感想かけない状態です。

            戻ったら見るのに一日かかりそうだ…

            なので非ヲタ、通常な感じの話題が続きます。

            実家に帰ってきたら必ず行くのが、
            旭川だとイオンにある
            (27日に駅前に新しい大きなイオンがまたできるらしい!!)
            北海道だけのオリジナルブランド「gigot」の商品を扱ってる
            「トラモノメラーンジュ」さんでまた買い物しちゃいました。

            いつもここにくるのが楽しみ!

            アクセサリーも大量に買い占めてしまった。

            以前ここで見つけてすごく気に入ってる
            ハサミさんのヘアピン、シルバーのが出てた!嬉しい。
            スプーン型のヘアピンなどもすごく好みであれこれ買いだめ。
            それと指輪も可愛いので色違いで購入。




            それとこの指輪!
            中居くんのファンなら8は必須!でしょ?(^^)
            両方につけたくて二個買っちゃった。



            だってーどれも500円〜800円なんだもん。
            買占め。






            服もここで、春らしく軽いデニム生地のワンピースを。

            袖が可愛い。
            きやすくてヘビロテになりそうだー!




            あとこれは、このお店じゃなくてイオンの中の
            なんだっけ、「グローバルワークス」かな。
            春らしくて可愛いのにすっごいお買い得だったので即買い。、
            さっさと着ないと時期が終わっちゃうよね。




            何処かで私に会った時にこれきてたら
            あーお買い得だったやつね、って思ってくださいw


            旭川、なんか新しいショッピングモールが次々できてて。
            東神楽町にも「アルティモール」っていうショッピングモールできて
            いってみたさ。写真撮ればよかった。

            空港の近くで信じられないくらい贅沢な土地の使い方をしてた。

            半分はスーパー、あと買いやすくて可愛い雑貨も揃った家具屋さん
            「スイートデコレーション」
            そして本屋、アウトドア商品、ファッション、雑貨店など。
            このへんじゃみないラインナップでなかなかおしゃれで楽しい品揃えでした。
            アウトドア商品(衣料中心だけど)のいいのが揃ってて、
            むすこっちと「ここいいねー」って話した。
            北海道のデザイナーさんがデザインしてるというブランドの
            北海道模様のパーカー買ったわ。

            あと、とみおかクリーニング店っていう、
            クリーニング屋さんに雑貨店が併設されてるお店の
            品物がとっても可愛かった。
            酪農家で使うミルクの缶の形の容器に
            オリジナルの自然に優しい洗剤が入っているのがとても良かったよ。
            あれプレゼントにいいわ。

            また帰ってきたらいってみることになりそう。

            駅前の新しいイオンの開店に一日間に合わなかったことが心残りだ!(笑)

             
            JUGEMテーマ:オシャレ★大好き
            10:35 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
            ♪安物買いっと♪
            0


              ここんとこ稼ぎもないのに趣味へのつぎ込み振りがひどくて
              さすがの浪費家の私も買い物は自粛してたんだけど 
              地元でいいのを見つけて立て続けに買ってしまった。 

               安物買いの銭失いとなるか⁉ 

              でも衝動買いしたもので失敗したなーっていうの ほぼないの。 

              逆に「長く使えるものを」って気合いれて 
              ちょっといいもの買おうとすると悩んで失敗する。 

               旅行カバンがそうでー。 
              二泊くらいできる、長く使えるシンプルで
              しっかりしたのを、なんてガラにもなく思っちゃって
              探しに探してアニエスの黒いのを買ったら
              可愛いんだけど重くて!
              実際使ってみるとどうにも勝手がよくない…


              結局10年近く前に渋谷のギャルな感じの店で
              1000円で買った黒無地のバッグが便利で、
              そればかり使ってしまっていると言う現実…

              さすがに1000円ギャルバッグは卒業したくて
              駅ビルに入ってる「ブルー・ブルーエ」で軽くて
              ちょうどいい大きさの見つけたから買ってしまった。

              きらきらきらー☆軽いよ!

                 


              やっぱりさー 軽さ一番だよねー。

              これからも福岡名古屋大阪とSMAPさん追っかけて
              泊まり旅行続きだから大活躍よっ!
              わくわく。





              そしてこれを買った帰り道で
              商店街をちょっとそれたところにある
              不思議な雑貨屋さんでブーツも買ってしまった。


              このお店、時々可愛いバッグや靴、
              アクセサリーがお安い値段で売ってて侮れないんだなー。
              店の前通るときは横目で必ずチェックしている(笑)


              これ、2000円だったんだもーん。やすーい。
              刺繍可愛い。




              これ履いてるの見たときは
              「あー今日は2000えんのやつ履いてるなー」って思ってね(笑)








              JUGEMテーマ:日々のおしゃれ
              22:50 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
              ♪おばさんになるとなぜおしゃれをしなくなるか♪
              0
                 

                おばさんになるとなぜおしゃれをしなくなるか。



                について最近つくづく
                「なるほどそうなのか…」となることが多くなってきた。


                40過ぎたくらいから体の様子が変わってくるのだ。




                ここんとこ、今まで問題なく履けてたサンダルが
                なぜか擦れてしまうものがいくつか出てきた。
                 


                不思議に思ってよく考えた結果、思い当たったのが

                「皮膚の弾力が衰えて、薄くなってきて
                今まで擦れなかったものも擦れるようになってきたのかもしれない…」

                てこと。



                ひえー。でもきっとそう。



                長く歩くとあちこち痛くてとっても疲れるようになってきた。


                だからおばさんっぽい靴=歩きやすさ重視にだんだんなっていくんだなー。
                流れ的に。


                若いときってサイズの合わない靴擦れ以外で痛くなんてならないのよね。
                ピンヒールの高ーい靴(しかも安物でも)履いてたって。


                年取ると足だけじゃなく後から腰も痛くなるからね…




                服装にしたって、体の循環が悪くなってるから
                締め付けのきついのがホントに辛くなってくるし
                なんといっても冷える…


                高校生が真冬でも短いスカート履いてて寒そうには見えても
                おしゃれしたい気持ちが勝てる程度の体感なのよ。

                今真冬にあんな格好して一日過ごしたら生命の危機感じるレベル。
                冷えの前にはおしゃれなんてどっかいく。





                慎吾が私服本のあとがきに



                「おしゃれしたいとき、
                 苦しかったり暑かったり寒かったり動きづらかったりするけど
                 それがまた楽しくなってくるのさ!」



                って書いてあって、なるほどさすがおしゃれ極めてるな、と。
                そういうもんだよね、おしゃれって。我慢はつきもの。


                その我慢が肉体的理由で楽しめなくなってくるから
                年を取るとおしゃれしなくなっていく。






                おしゃれに必要な力はセンスや経済力よりまず体力。
                それをつくづく感じる今日この頃なのでございますよ。




                結果、体型維持って言うよりも体力維持の為に
                やっぱりある程度努力して体は鍛えないとダメなんだろうなと実感。



                年がいってる人でもきりっとおしゃれができてる人は
                やはり節制して且つ、体を鍛えてる人だということだと思う。

                もちろん整えた体は美しいから服がサマになるだけでなく、
                鍛えれば筋肉ついて体幹しっかりするし、
                代謝が良くなって冷えなくなるもんね…



                結局努力してる人がカッコいい、
                努力しないとカッコ悪くなってく一方ってことか。



                アクセサリーもね。
                高校生のときは「母さん何言っちゃってんの」て思ってたんですが
                すごく良くわかるわ、最近。


                   


                体が辛いのが見た目より勝ってしまう。
                精神鍛錬の為にも体を鍛えるのは大事かも…



                はぁ、いかんいかん。
                いい加減私も方向転換しないとダメだわ…







                JUGEMテーマ:日々のおしゃれ
                15:10 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
                ♪ハンドメイドのマーケットプレイスCreemaで♪
                0
                   
                  FB見ていて流れてきて知った、
                  手作り品の販売購入サイトCreemaさんでみつけた
                  ネックレスが素敵で思わず購入してしまいました。

                  こういう手作りサイトで買い物するの初めて。


                  手作りならでは、個性的で面白いデザインが
                  じゃすとみーと。
                  いいわーこれ。


                  CAPRISという作家さんの作品でした。

                  このかたのほかの作品もとても好み!
                  ほかのも欲しいー。
                  イヤークリップやイヤーフックが魅力的。
                  お値段も出品者によってそれぞれなんだけど
                  この方のはお手頃価格でよかった。

                  商品と一緒に手書きのメッセージがちゃんと添えられていました。


                      



                  私の好みのアクセサリーはお店よりこういうとこにあったんだわ…


                  手作り品販売購入サイトと言えば
                  minneも可愛いもんね。
                  見てるだけでも楽しいし
                  自分でもなにか作ってみたくなっちゃう。



                  しかし世の中には才能あふれる人が山ほどいますな!!!!!



                  と、それを考えるとちょっととほほとなる自分もいたりするので
                  こういうサイト見るのって実はちょっと気力が要ったりするのだ…。
                   
                  見てるだけであっというまに一時間とか経っちゃうから
                  やるべきことが滞ったりするって言う弊害もあったり。

                  欲しくなってお金が飛んで行くという弊害もあったり。

                  意志の弱い私であります…





                  JUGEMテーマ:日々のおしゃれ
                  11:50 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
                  ♪ ZARA の服 ♪
                  0

                     安いからって増やしちゃダメなのは知ってるのに
                    止められないこの衝動。

                    衝動買いの大敵ZARA、そしてFOREVER21。

                    ちょっと見て回って、試着遊びしてるうちに
                    何かしら購入してしまふ…

                    試着がたくさんできるのが楽しいんだよね。
                    ファストファッション。


                    この二着は冬のセールの、もう終わりかけの頃に
                    ふらっと入って見つけて購入。

                    NOW ってどうなの…とはちょっと思ったけど。
                    花の柄がとても好みだった。激安。

                    下のジャンパー?ブルゾン?も春らしい柄のプリントで
                    一目惚れ。
                    これもかなり割り引かれたような。

                    今年春重宝してます
                    買ってよかったー



                    これはこないだ衝動買い再び。

                    パンツのボタニカルな柄に惚れてしもた。
                    だいぶ先輩とお見受けするマダム様が試着されてて
                    履いている様子もなかなかよくって
                    気になってしまい、自分も試着してみたらこれが
                    さらっとした生地で履き心地もいい!

                    おばちゃん洋品店の柄パンツっぽくなっちゃうかしらと恐れつつも
                    柄物ボトムに初挑戦。
                    いろんなの出てるもんね。

                    夏場大活躍しそうよ

                    帽子とシャツは手持ちのもの合わせて
                    こんな感じでどうかなーって。




                    軽くて旅行にもいい感じ!
                    深夜バスでも疲れない!!

                    着て行こーっと。

                    夢はどんどん広がっとりますが
                    発表まだなのーーー
                    資金キープして待ってるんですけどーーーー




                    JUGEMテーマ:日々のおしゃれ
                    13:38 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
                    ♪デザインTシャツストアグラニフが好きさ♪
                    0

                      プリントものの服やらバッグやらに弱いんす。

                      自分でやってみたいと思いつつアイディアだけあっためて

                      手つかず状態のまま、店で見かけては安いの衝動買いの日々。



                      そんな私にデザインも価格帯もジャストミートなのが

                      graniph(デザインTシャツストア グラニフ)」

                      もともと形はシンプルなTシャツにプリントが

                      種類豊富で個性的なTシャツ専門店。



                      あちこちに店舗があって、よくアルタの裏通りにある店舗や

                      大型ショッピングモールにある店舗でむすこっちの

                      Tシャツ買ったりしてたんだ。

                      もう私はおばちゃんになって、ごく普通の形のTシャツが

                      似合わなくなってきてしまったので自分のは買ってなかったんだけど

                      ここ数年、チュニックタイプや襟の広い形とか

                      ワンピースなんかも出るようになって自分のが買えるようになったのだー。


                      形は一定でプリントがいろいろ変わるのがまた楽しいのよね。

                      これは冬、帰省したとき札幌で買ったパーカー。

                      裏起毛で厚地であったかいの。

                      この全面プリントに惚れて即買い。

                      これ着てたら久々会ったむすこっちに

                      「母さんプリントもの好きだねー…」と言われたw


                          

                      もうシーズンオフな感じなのでしまっちゃった。冬までおやすみー。




                      それで、またここがね、まとめ買いすると安くなるシステムが

                      常時発動されててですね。

                      あれこれ欲しいのがあってさらにお手頃価格なもんですから

                      一回一枚じゃ済まないんですな。済ませろ。


                      そんなわけであれこれ。




                         


                      右下の雪景色のもすごい好きで

                      上の冬用総柄パーカーと一緒に着たらいいなと思って同時購入。

                      富良野か美瑛の景色みたい。表裏同柄がプリントされてる。

                      着れる季節が限定されてしまうけどねー。



                      セール期間中でさらに安く買ったんだな。

                      たしか2000円しなかったんじゃなかったかな。


                      青い鳥さんチュニックと同じ形の左下の黒いのは

                      ちょっと和風にも見えるいろんな瓶のイラストがプリントされてる。

                      これも着やすい。





                      緑のワンピースタイプと鳥さんプリントの青いのは

                      こないだアルタ裏の店舗にふらっと入ってふらっと買ってしまったやつw

                      アクリルで描いたっぽいとりさん。

                       







                      HP見たら、またこんなの新しく出てて欲しくなっちゃってさー。

                      パンジー、いい。


                      はさみさんっ!

                      これ色違いあればいいのになー



                      ほしいけど年考えるとね。これどうか?って言うね。

                      鏡で合わせてみたら「あー アウトだわー…」

                      ってなる可能性大。



                      ここの服はただでさえもう実はけっこうぎりぎりアウトな感じなんで。

                      ホントはもっと好きな柄があるんだけど年齢的にもうやめておこう、

                      っていうのが結構あってね。くすん。




                      70歳すぎたらまた一周回れていろいろ着れる気がするんで

                      それを楽しみに健康体型維持しなければな。


                      そう。腕足むっちり中年体型で着ると

                      すごいおばさんムームーになっちゃうんですよこれ。

                      いま若干、てかかなりそのムード。

                      細くないとコットンの服ってだめなのよねー。

                      ふぅ。


                      でも今日もこれからタルト作るよ!あは!



                       JUGEMテーマ:日々のおしゃれ
                      14:55 | ファッション | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |