*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪Mr.Sツアーついに最終公演in名古屋 感想レポ等 3♪ | TOP | ♪Mr.Sツアーついに最終公演in名古屋 感想レポ等 4♪ >>
♪合間に名古屋の旅レポ 観光編♪
0


    ライブレポ感想の合間合間に旅レポも入れていこう。

    大阪で念願の大阪城訪問を果たせた為、
    今回は名古屋でも名古屋城を訪ねて城制覇。

    二日目、ひつまぶしが有名な「蓬莱軒」行くことになったけど
    並ばなければ入れない、ということで
    四人組のうちの長女次女が開店から順番待ちの列に並んでくれて、
    その間私と三女を名古屋城に行かせてくれたのでした。
    マジ感謝〜!しゃっしゃっしゃっしゃっ…
    いやほんとにありがとう。

    初名古屋城!
    地下鉄「市役所前」ておりました。
    地下鉄の出口がこんな。
    市役所も変わった建物でした。




    おーきたきた!









    どこにいってもライブバッグ下げた大量のスマヲタさんに遭遇。
    いるわいるわ…
    ホントに大量のお金がその街に落ちているのがわかる。

    お土産屋さんやいろんなところでお店の方に
    「これから行くんですかー?」とか
    「そのバッグは?(スマショの)かわいいですね」とか
    「行きたかったけどチケットとれなかったんです」
    などと声をかけられる。


    並んでくれてる次女が以前ここをたずねたときには
    まだ工事中だったという本丸御殿が出来上がって公開されていた。

    重要文化財だと言う障壁画が素晴らしかった。











    こ…これが金のしゃちほこ!!

          




    なんだかチョイスを間違えてしまい
    天守閣まで階段で上るはめになってしまった。
    いきなり二回へ行く途中の踊り場で早くも後悔したけれど
    人の流れもあり引くに引けなくなり。

    たぶん階段6階分くらいはあったかと。
    「いや、これはきっとのぼり切ったらいいことあるよ、今年は!」
    と励まし合いながら上るおばちゃん達(笑)

    時間もそんなにないのでのぼって一周景色を見て
    ナゴヤドームを目視確認したら速攻降りてきましたw



    「マカロンかと思ったらナゴヤドームだったー!あるあるー!」
      ↓            by新入りの巨人




    空襲で焼けても幹の下からまた新芽が復活して咲き出したという
    不屈の椿。
    今年はこの精神でがんばりましょう。




    どーん







    今回のツアーはゆっくり観光も出来て、
    ホントにいい旅させてもらいました。

    お仲間で早朝から出てお伊勢参りに出かけたツワモノもいると
    聞いたので二年後はまたなにか計画を立てて観光も充実させよう、
    と誓い合った四人組でした。


    名古屋めし編に続く。






    JUGEMテーマ:ぬいたび
     
    20:09 | 今日のぬいさん | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/1274
    トラックバック