*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪手作り☆アクセサリー ♪ | TOP | ♪ セルフネイル ♪ >>
♪最近食べた甘いものー♪
0

    美味しいもの食べて、
    せっかく撮った写真がたまって来てるので2ヶ月分一気に放出ー☆


    こちらは恵比寿アトレにある「バターグランデ」で食べた
    バナナキャラメルのパンケーキかな?
    ふわっふわのホイップクリームがはさまってて幸せでした♪


    友達と銭の戦争のロケのあった喫茶店にいってみた帰りに寄ったんだ。
    その喫茶店が貸し切りで入れなかったので(涙)

    でもこれ美味しかったしおしゃべり楽しかったからよしとした。





    こちらは武蔵小山の、武蔵小山らしからぬおしゃれなケーキ屋さん
    ボン ドゥ クーフゥ」のイートインにて。


    社宅時代の友人が札幌から尋ねて来てくれて
    ランチした後に寄りました。

    ステキなお店だってすごく感激してくれたー☆
    むすこっちと同級生の男の子がいるので
    そんな話や、社宅にいた人々が今どうしてるか、なんて
    奥様らしい話で盛り上がりました(笑)




    ディセールプレート。
    イチゴのブラウニーにアイスとフルーツが載ってます。
    ドリンクついて1200円くらいだったと思う。
    シックでおしゃれな店内で、デザートもケーキもおいしいし
    ホントにここはいいお店。





    これは持ち帰りで買って来たクリスピークリームドーナッツの
    イースター限定のドーナッツ。





    ぴっよちゃーーーーーん♪

    去年も売ってたんだけど買い逃していたの。
    今年は買えた!




    ホントはぴよちゃんの一匹だけで良かったんだけど
    写真に撮るのにもう一個あった方が見栄えがいい、と言う言い訳をつけて
    ピンクのも買っちゃいました。


    でもさ、ここのドーナツってちょっとくどくて甘すぎない?
    (私に甘過ぎるとか言われるってよっぽど)
    この二つも、見かけが可愛くなかったら買ってない(^^:)ゴメン

    やはり一番シンプルなオリジナルグレイズドが一番美味しいよね。
    あれだったらいっぺんに5個は食べられるけど(おい)
    ほかのはいいや。





    つづいてー。
    これは渋谷で見つけたカフェ「ダブルトール」にて
    パンプディングとルイボスソーダ。





    パパさんが馬券買ってる間(笑)待ってるのに入った。
    なので渋谷のJRAの近くです。





    オサレな店内にハイセンス風な若者が。はい。






    これ作れそうだな…と思ったのでした。
    どうやんのかな。しっとりしてて美味しかったんだよな。
    季節によって使うフルーツは変わるんだって。


    盛りつけも参考にさせて頂きまっすー








    あと、これは結構最近春日部に住む友人のところに
    遊びにいったときに寄ったパスタとケーキのお店にて。
    あとから調べたら「ベルパエーゼ」と言うお店だった。

    車で通りかかったら
    「ケーキのおいしいお店」って大きく書いてあったのが見えて、、
    一緒に乗っていた友人が


    「ケーキのおいしいお店だって!」
    ケーキのおいしいお店だって!
    ケーキのおいしいお店だって!


    と3回繰り返し叫んだのでUターンして入ることになった(笑)


    とても人気のあるお店でお客さんが絶えない感じ。
    おとなりのテーブルで食べてるパスタランチも
    ボリュームがすごくて、とても美味しそう。


    私たちはお昼は住ませていたのでケーキセットを注文。
    するとこんなきれいな盛りつけで出て来て、感激!

            IMG_1313.JPG

       IMG_1312.JPG

                IMG_1311.JPG

    IMG_1310.JPG


    好きなケーキをショウウインドウから選んで、
    お任せのジェートも添えられて。
    ただケーキが載ってくるだけじゃなく、
    それぞれにフルーツソースで違うデコレーションが!


    いいお店に連れてってもらったよ。ありがとう。
    叫んだ友人、グッジョブ(笑)



    しかし私の体重がすごいことになっている。
    ランチとお茶のし過ぎである。






     JUGEMテーマ:スイーツ大好きスイーツ部
    16:52 | おいしい | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/1321
    トラックバック