*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪GW中のお出かけ 番外編 テレビ朝日 追記あり!♪ | TOP | ♪GW中のお出かけ(2)しながわ水族館♪ >>
♪ GW中のおでかけ(1)富津岬へ♪
0

    もうGWも終わってずいぶん経っちゃいますが。

    皆さんいかがお過ごしされたでしょうか〜


    我が家は特にコレと言ってイベントもなく
    日々今日はどうしよっか〜…みたいな老夫婦生活でした


    そんな中でもレンタカー借りといた日があって。

    我が家御用達一日2525円〜の激安ニコニコレンタカー。

    混むけどまあ、いいだろと思ってでたのが甘かった…


    9:00から借り、千葉の木更津を目指すも
    13時になってもまだ川崎から出られず(笑)


    やっとこさアクアラインに乗るけど
    海ほたるに入る為の渋滞も一時間以上と聞いてもう素通り。


    しかもパパさんがETCカードを自宅に忘れて来てしまい
    現金で通行料を払ったの。
    3000円なり。

    たっかーい!と言いつつ支払ったあと

    「確かアクアラインはETC割引料金だったはず。
     後学の為にいくらだったのか調べといて」

    と言われてipadで調べてみると…

    「…パパ、これは知らない方がいいと思うよ…」

    「え、そんなにちがうの?半額くらい?」


    「860円。」


    コレは厳しくないっすか!?

    3000円って暴利じゃないすか!?



    そんなこんなで帰りはアクアラインに乗れず。

    (だって往復6000円だよ!?新幹線乗れるじゃんww)



    何となく目的地としていた温泉にも全くたどり着けないまま
    コレは引き返さないと帰れなくなる、
    ということになりUターン。



    帰り道にあった富津岬の展望台に寄ることにしました。




    あゆのPVにここ使われてたよね!
    ちょっと行ってみたいところだったので結構嬉しかった☆




    爽やかでしたよー






    面白い構造。



    ゆっくりいられたらたくさん面白い写真が撮れたんだけど。




    ちょっと休憩だけですぐ移動することに。


    そのあと、食べログ見て調べた回転寿しのお店に行ってお寿司食べた。

    ここはおいしかった!!
    (ばたばたしてたので店名忘れてしまった)
    回転寿しだけど板さんに全部その都度握ってもらって。
    ネタの生きがさすがに良くておいしかったです。

    このすし食べにいったようなもんだー




    食後そのまま帰路についたけど、まーーー動かない動かない。

    裏道を一生懸命探して入ってみるけど、
    みんな考えることは同じで
    今はスマホやタブレット、カーナビも持ってるから
    裏道も渋滞。

    裏道が渋滞すると逃げどころがなくて余計ヒドかったり(^^:)



    結局ね、返却時間に間に合いませんでした…

    読みが甘かったせいで迷惑かけてしまった…反省。

    「明日朝8時から予約が入っているので、
     店が開く7時までに返却いただけたらいいですよ」

    とおっしゃって頂き翌朝返却することに。
    もちろんもう一日分の料金。

    すごい対応良くして頂いてもう申し訳ないくらいでした…


    そんなんでもうこうなったら仕方ない、
    と帰り道で見つけたお風呂に入ってご飯食べて、
    お家に着いたら12時でしたとさ。






    東京タワーライトアップされてた。




    GWは車で出かけるもんじゃない。
    小さい子と遊んでやらにゃいかんわけでもなし。
    教訓。



    なんか、昔より混雑ヒドくなってませんか…





     JUGEMテーマ:ぬいたび
    08:50 | 今日のぬいさん | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/1362
    トラックバック