*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪浅草橋へ〜街をぶらぶら&焼き肉!♪ | TOP | ♪青山ランチの後は新宿「魚縁」(笑)♪ >>
♪広尾マダムスと青山「CICADA」でランチ♪
1


出歩きまくってるハシツメです。
ここんとこ一日に朝から夜まで
2〜3件の予定をぶっ込んで人に会っています(笑)
その度食べています。

なのですごいです。お腹が。
もう誰にも止められないのではないだろうか…
(そもそも別に誰も止めてはくれない)



この日は昼は広尾マダムスと久しぶりにランチ。
おしゃれな青山なんぞに久々やって参りました。




青山の一角にある、木々が広がりおしゃれなカフェが並ぶ
ウッドデッキを抜けて一番奥にあるお店、「CICADA」。

『知る人ぞ知る、環地中海料理を食べ尽くす店」だそうな。

まーおしゃれ。
店もおしゃれだしお客さんもおしゃれだし。
日本のおしゃれを集めたかのような店じゃないですか。
青山…青山は違う…

自分じゃ来れない。つれて来てもらってよかった…




プールのあるテラス席とか、リゾートホテルみたいです。



窓の向こうのテラス席は11月まで予約いっぱいなんだって☆☆




お店は以前は広尾近辺にあったそうなんだけど、
最近移転して来たらしい。

築50年の、有名建築家の手による社員寮だった建物を
リノベーションしてるんだって。


たくさんのお客さんで大変にぎわっていましたよ。


一度来たことのあるママが、
コースはどれもボリューミーだからといろいろ考えて注文してくれたの。


7人で行って、コースを4つオーダーしてシェア、
その他にパスタを二皿オーダー。
お店の方も気持ちよく相談に乗ってくれて
一番いい形でシェアできるように親切に提案してくれた。
「おっしゃって頂けたら写真もいつでも撮りますよ!」って。


お料理はほんとにどれもボリューミーでおいしかったです。
モロッコとか、そういう感じのスパイスがきいていてエスニックなお料理。




タパス、前菜としてまず一品、
ひよこ豆のディップ。
ここに来たらとりあえずコレがオススメ、らしい。




コレはイカの、なんだっけ
小さいイカの中にスパイスとか、生ハムが詰められてローストしてあるの。

まあ、いってみればオシャレ地中海風イカめしでしょうか。
つよぽんが売り歩いちゃうよ…高倉健最後の主演「あなたへ」←違います

上の写真の奥に映っているオリジナルのパンもおいしかったです。
ヨーグルトが入ってるんだったかな?
ちょっと酸味があってやわらかくて。




モロッコ風スパイシークラブケーキ、だって。
カボチャのコロッケのエスニックな感じ(説明で台無しだな)
ソースはオレンジとコリアンダー、ってお兄さんが言ってたような。


エビのアヒージョみたいな感じなのもあったんだけど
撮り忘れてしまった。



これはメインの、ポークのグリル。





こちらはお魚。真鯛のロースト。
ポテトがたっぷり添えられててローズマリーが効いてた。




 コースの他にオーダーしたパスタはルッコラのパスタ。
 そんな感じ。
 ちゃんと覚えてこないのでざっくり過ぎるレポ&感想ですみません…


デザートはティラミスと、
チョコレートケーキとジェラートのプレートを
みんなでシェア。


いやもうほんとにお腹いっぱいです。

とってもおいしいけど、さすがに一人一つは無理〜
シェアの分量がとっても良くって、感謝!








私は飲み物をモロッコ風のミントティーをオーダーさせてもらいました。


    



こんなポットで提供されて。
たっぷりのミントの他にもなにかハーブが入っていて、
甘みもありました。



このあとお店を出て、ZARA HOMESや
青山スパイラル近辺をお散歩してお別れしました。


おいしかったし楽しかったー!
せっかく東京にいるんだからたまにはこんな
オシャレ界隈も訪れなくてはですね(^^)

つれて来て頂いてありがとでした!








JUGEMテーマ:今日のランチは..... 
13:23 | ランチ | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.hananocafe11.com/trackback/1382
トラックバック