*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪ 秋の味覚 イクラがきたぁ!♪ | TOP | ♪仙台 うみの杜水族館へ行ったん ♪ >>
♪ 秋の味覚 マツタケがきたぁ!♪
0
    10日ほど前の話ですが、
    昨日に引き続き秋の味覚の話題。



       
    パパさんの実家から小さな箱が届きました。
    何かな?と思ってみてみると
    「きのこ」とかいてある。

    勝手に「おお、まいたけか!」と思い込んで
    箱を開けるとびーっくり!!



    立派なマツタケが4ほんもーー!!




    お父さんがお勤め時代に仲良くしていた方が
    山を持っていて、そこで採れるのだそうです。
    そんなお友達が何人もいて(どうなっとるww)
    マツタケ大量襲来で処理しきれないということで
    こちらにも送ってきてくれたらしいです。

    わーいわーい!



        

    きゅんちゃんもきのこの子みたいだよww


    マツタケと一緒に、落葉きのこも入ってました。
    パパさんが大好きなのでお味噌汁にしてあげたら
    めっちゃ喜んでた。


    あと、このクッション代わりのシダのなかから、
    セミの抜け殻出てきて
    「ぎゃひーー!!!」ってなりました。ひとりで。



    抜け殻出てもひとり。(山頭火風)



    友達にLINEでマツタケ、どうやって調理したらいい?
    ってきいてアドバイスもらい、半分はマツタケご飯に、
    半分はホイル焼きにしました。
    ホイル焼きに少しだけバター落としたら
    めちゃくちゃおいしかった!!




    思いもかけない秋の味覚、ありがたくご馳走になりました!

    ごちそう続きの秋です。


    仙台は産地が近いせいか果物が安くておいしいです。
    なし、ぶどう、りんごにかき…

    毎日楽しんでますよ☆




     JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
    10:57 | おいしい | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/1469
    トラックバック