*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪ チーズケーキ焼いたん ♪ | TOP | ♪ 秋の味覚 マツタケがきたぁ!♪ >>
♪ 秋の味覚 イクラがきたぁ!♪
0

    ここ数年 毎年恒例になりつつある、

    むすこっち製作のイクラのしょうゆ漬け.

    2013年の記事→ http://hananocafe.jugem.jp/?eid=818

     

    今年も届いたよーん。

        



    イクラのしょうゆ漬けと一緒に
    駅に売ってるから買って!と頼んでいた
    今月新発売のイカコスプレのきゅんちゃんも
    一緒に入ってたーーーーー!
    激うれしーーー!!


    きゅんちゃん激カワ!ぷっすまイカ部入部!!!



    それと、鮭釣ったときの写真も一枚だけ入ってた。
    サランラップに包まれていた、写真(笑)



    父母双方の祖父母にもイクラ、送ってくれたらしい。
    じじばば孝行、よきことよきこと。

    うちの母から「いくら丼にした!おいしかった!」
    と早速写メきたよ。


    うちはこっちの名物、はらこめし風にしてみた。


    つい先日、連休に亘理町と言う町の名物である

    鮭をたきこんでイクラをのせて食べるはらこめしを

    食べに行ってきたとこだったの。

    そのときの写真↓




      



    見よう見まねで、クックパッドにもお世話になりつつ
    作って見たじょ。

    鮭をゆでて、そのゆで汁でお米炊くんだよ。


    私はざっとレシピを読ませて頂いた後、

    何となく自己流でだし汁と酒を入れて

    さっとシャケの切り身をゆでて、お醤油もちょっと足して

    そこにお米とゆでたシャケを入れて炊きました。

    仕上がったら上にいくらをたっぷり、

    みつばと白ゴマを飾りました。


    香ばしくて美味しかった!

    ごーちそーう!ひゃっほい。


       




    うまかったぜぇえい!
    むすこっちサンキューなー☆




    釣りだけでなく勉学にも励んどくれ。





    JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

     

    18:19 | おいしい | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/1478
    トラックバック