*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪落ち着かなさが売りのインテリア リビング編♪ | TOP | ♪ カフェ あちこち ♪ >>
♪最近食べた「おいしい」♪
0

    最近食べた美味しいもの、まとめ。


    その1。
    山形に遊びにいったときに頂いたおそば。
    鴨せいろかな。

    山形はおそば美味しいですね!
    写真ないけど、このあいだ行った寒河江って街の
    肉そばも凄く美味しかった!

    ここは山形の市街地にあった庄司屋さんというお店。
    パパさんが会社の人に聞いたので行ってみたんですが
    有名なお店らしいです。
    美味しかったですよ☆









    その2は仙台で人気のパティスリー、
    カズノリイケダなんちゃらかんちゃらってお店のケーキ。


    よく行く通り沿いにあって気になってたんだけど、先日
    パパさんが会社の人にこれ一つだけもらってきてくれて
    初めて食べたんだけど豪華!ボリュームあった。



    写真の撮り方よくなくて見えないけど
    丸いチョコと下のフランボワーズのムースの間に
    がっつりマカロンはさまってるの。
    美しい見た目だけでなく美味しくてさらに食べ甲斐あった。
    お店には5席しかないけどイートインもあるみたいなんで
    今度チャレンジしてみたいな。







    その3は先月東京にいる三泊四日の間に二回も行ってしまった
    武蔵小山にあるロティサリーチキンのお店
    イル ド マンジェ」のお料理。



    まだ住んでる頃にパパさんと一回行ったきりだったんだけど
    そのとき凄く美味しかったのを思い出して、
    席数も多めだったし高校時代のママ友さん達とまず訪れて、
    そのあと展示最終日のお食事に参加アーティストさん達と
    また行ってしまいました。


    これは、ポトフ。
    洋風おでんと言った感じかな?
    野菜全種類一つずつお願いしました。
    6人で二個ずつがいいかな?ってオーダーしようとしたら
    店主さんが「一個で充分ですよ」とアドバイスくださって。
    優しい。
    確かに一つ一つがとても大きくて、みんなで
    切り分けて頂きました。







    なんといってもチキン!!6人で1羽。
    人数少ない時はハーフもあるので安心。

    ほんっとおいしい!!
    味も、ハーブ、ガーリック、チリだったかな?の3種類あったよ

    食べたのはハーブ。








    他に自家製ソーセージとレンズ豆の煮込みとか
    グラタン、リゾット、さんまのスモークだったかな?
    どれもホント美味しくってリーズナブル。
    デザートもおいしかったな。
    武蔵小山らしいいいお店ですよ〜。



    小山台高校の裏手、テニスコートの向かいにあります。
    是非行ってみてー☆
    (仙台にいるのにまだ武蔵小山のお店おススメしている私)





     JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
    07:30 | おいしい | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/1486
    トラックバック