*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪買ってよかった布団乾燥機&ヘアビューロン!♪ | TOP | ♪仙台にて…カフェ&ワインバー「nonnkey」さん♪ >>
♪スマ友さんにプレゼント・皿職人となる♪
0
    先日、吾郎さんの舞台を見に行った時に
    いろんなスマ友さんに会いました(^^)

    その中に、まだお誕生日プレゼントを渡せてない友人達が居たので
    彼女達用と、そのついでに何点か描いて
    いつもお世話になったりいろいろプレゼントいただいているお礼がてら
    前回も作った手描きのお皿、(それはこちらの日記に〜)
    制作しました。



    らくやきマーカーと言うペンを使って描いて
    (描き直しは何度でも出来る)
    230度の家庭用オーブンで焼きます。


    3日ほど毎日皿描いてたら帰宅したパパさんに

    「お前は皿職人なのか」

    と言われてしまいましたwww






    いや、たのしくなっちゃってさ。



    今回のは、こんな感じに。






                  


    お皿は全部100均のだよ。原価激安w

                  

     



    誕生日だった友人のうちの一人にはこれを。
    凝ってみました。

    いまさ、こういうチョークアート的ロゴのもの流行ってるでしょ。
    すごく好きなんだよねー。
    練習したい。

    フォントの本かって来て、参考にしました。




    我ながら、スマスマのロゴはうまく描けてると思うww







    もう一人の友人はにゃんこを二匹飼うねこ好き。
    そして生粋の中居ヲタ。


    …ということで黒猫シルエットを描いてみました。


    これはね、ずっと前からこういうの描いてプレゼントしたいって
    構想はあったのよー。


    ねこはあまり描き慣れないから、
    ネット見て参考にしながら描いて行きました。





    これと、前の友人にもあげたのと同じスマショのカップ柄のお皿も添えて。

    楽しかったなー。

    でも東京まで運ぶの、重かったですww

    やっぱり皿職人が販売に行くみたいだったww


    割れずに渡せてよかった良かった♪




    たくさん描いてるうちに慣れて来てコツもつかめて来たので
    また量産してみようかな!


    らくやきマーカー、けっこうインクなくなるんだよね。
    黒は大量購入しておこう。




     


    JUGEMテーマ:SMAP
    17:36 | 手作り | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    文具が並んでるやつ、好き!
    2016/03/04 1:32 AM by km
    kmさん
    ありがとうー!今度こんなのまたつくってくよ!
    2016/03/13 4:06 AM by  かおりん
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/1551
    トラックバック