*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪パパさんとおでかけ〜東松島ブルーインパルス♪ | TOP | ♪パパさんとおでかけ〜船岡城址公園の曼珠沙華♪ >>
♪Botanicalitem&Cafe CYANさんで白川美紀さんの展示♪
0

     

    仙台で一番のお気に入りの場所、

    Botanicalitem&Cafe CYAN」さん。

     

     

    IMG_6749.JPG

     

     

     

    IMG_6736.JPG

     

     

     

     

    以前の記事に書いたんですが、

    こちらで壁面をギャラリーとして貸し出しているというのを知って、

    仙台にきて知り合ったテンペラ画家の白川美紀さん

    作品がこのお店にすごく合う!と思い、お誘いして

    一緒にランチしたんですね。

     

     

     

     

    IMG_6745.JPG

     

     

     

    情熱家で行動力のある白川さんは即決、

     すぐにここで展示をする旨申し込んで

    実現の運びとなりました。

     

     

     

     

    いよいよ展示開催となり、

    私にもお声かけいただき作品展示の準備に

    立ち会わせていただきました。

    何かできる事があったらお手伝いをと思って伺ったのですが

    とにかく、CYANの店長さんの感覚とセンスがすばらしく、

    見る見るうちにすてきな空間になっていくのを

    ただただ見守るだけの役立たずでした…

     

     

                IMG_6730.JPG

     

     

    展示風景…

     

    飾っているお二人の姿がすでに映画かPVのワンシーンのよう…

     

     

    IMG_6735.JPG

     

      

    いやーーー!

    思った通り、白川さんの作品とお店の雰囲気、ぴったり!!

     

     

    この生活感の一切ない異空間に作品が映える!

     

     

    店長さんがあじさいや暖炉前のトランクボックス、

    布などを早業で配置、白川さんのお姉さんの出版されている

    写真集が格好良くディスプレイされていきます。

     

    ほんと、お見事としか。

     

     

     

        IMG_6741.JPG

     

     

                 IMG_6743.JPG

     

     

     

     

     

    ライトに被された枸橘の枝が陰影を作り、

    それまでもがアートの一環として壁を飾っている構成にびっくり。

     

    理想的な完成系ではありませんかこれ…

     

    空間と作品と、すべて丸ごと芸術!!

     

     

              IMG_6751.JPG

     

     

     

     

     

     

    IMG_7007.JPG

     

     

    そしてさらに驚きなのが!!

     

    白川さんの作品のイメージに合わせたコラボスイーツ。

    本当に絵の世界がそのままスイーツになったような、

    繊細なチョコレートの蝶がリンゴのコンポートでできた

    バラの上に止まっています。

     

    添えられたアンティークのカトラリーと

    深い青のリボンも何ともすてきー!!

     

     

         IMG_7005.JPG

     

     

    もちろん味も最高、お値段も

    「これでいいの…?!」と思ってしまうリーズナブルさ。

     

    もうね、わざわざ県外から来ていただきたい!ここ。

     

     

                IMG_7006.JPG

     

    9/2~25まで展示されています。

    ほんとにおすすめ!!

     

     

     

    IMG_6738.JPG

     

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    17:53 | カフェ | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/1610
    トラックバック