*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪美味しいもの三昧で体重限界値越え(3)いつものぎょえん♪ | TOP | ♪美味しいもの三昧で体重限界値越え(4)Dolce Mari Risa♪ >>
♪復活 中居正広柄年賀状(^^)♪
0

    WBC公式サポーターで盛り上がってるのでUP。

     



    毎年、出すのが遅くなっていて

     

    「去年もお正月空けてから一月中に描いて出そーっと…」

     

    なんてのんきに構えていたらあんなこんなで。

     

     

    すっかりそんな気もそがれてしまい、

    去年は友人に出し始めて10数年以来初の

    おさぼりをしてしまいました。


     

     

    今年は心新たにちゃんと描いて出す事に。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    こんなん出しました。






     

     

     

     

     

         

     

     

     

     





    添えたメッセージとともに結構気に入ってるんだけど。
    写真がね、そもそもこういうもの言いたげな目をしていたわけさ。

     


    あの方の写真、そうそう、黒須さん。
    良いですよね。いつも素敵に撮ってくださる。大好き。
    慎吾のお誕生日おめでとーイラストも元は黒須さんのだわ。









    本来は、こういう絵です。




     

     

     

     

     

            

     

     

     

     

     






    なんかねえ、引きだとイマイチでさ。



     

    目は自分でもすっごい良い感じでかけてると思うんだけどぉ。

     

     

    ということで、友人知人の皆さんにお出ししたのは

    目のとこのアップにトリミングしたものにしました。



     

     

    ちょっとした陰影の付け方とかで

    なんか、微妙に仕上がるのよね。



     

     

     

     

     

     

    中居くんの顔立ちはああ見えて?めちゃくちゃ整ってるので、
    本当に繊細で難しい。

    バランスが少しでも崩れると目立つ。

    キャラに隠れてるので気づいてない人が多いんだけど。

    (毎年言ってる)

     

     

     







    こんな道具で描いてます

    クルトガ(安定して細く描けるシャーペン)と

    2Bの鉛筆、練り消しとペン型の消しゴム。

     



     

           

     

     

    ほかにカッターナイフで鉛筆の芯を削って、

    それを綿棒につけて大まかなところに影をつけるんだけどそれ用の綿棒。

    普通のと、プラモデルのコーナーまたは化粧品コーナーに売ってる先の細いのと、

    昔気胸になったときに傷口の自宅消毒用に病院からもらった本格派のやつww

    これが良いんだよね使い勝手が。大事にしてますw

     

     

     

     




    毎年描いてるので目はかなり描き慣れてきた

    鼻なのかなー難しいのは。


              



     

     

    ご希望の方には送らせていただくからメッセージくださいな(^^)




     

     

     

     

    JUGEMテーマ:SMAP

    14:54 | SMAP | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/1673
    トラックバック