*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪マドレーヌちゃん 作った♪ | TOP | ♪水墨画を習ってる(1)♪ >>
♪ギャラリーsonotumoriさん〜絵を買った〜♪
0

     

     

    仙台のアート関係の情報を集めると

    いつも引っかかって気になっていた

    「gallery-sonotsumori」さん。

     

    うちから遠くないので時々近くを通っていたのだけれど、

    なかなか見つけられず。

     

    Twitterで近々移転されるという情報を見て

    意を決して探し当て、たどり着きました。

     

    通りから奥まった古いアパートの一室にあって、

    これはなかなか見つからないはずだ…

     

    靴を脱いでお邪魔すると、

    引っ越しの準備がだいぶ進んでいて

    通常とはもう様子が違っていたようなのですが

    それでも、良い感じの雰囲気は伝わってきて

    もっと早く訪れていたらよかったなあと後悔。

     

     

    作家さんの作品がBOX販売されていたり、

    オーナーさんが骨董位置などをまめにまわって

    集めてきた可愛いもの、ふしぎなもの、

    おもしろいものが所狭しと並んでいました。

     

     

    オーナーさんは本当に楽しい方で、

    すっかり話し込んで長居してしまいました。

    (ほんとはオウナアと表記せねばならないのかも)

     

     

    オーナーさんが制作された絵がまた面白くて。

    手法や表現方法が多岐にわたっていて

    しかも「経年劣化で痛んでいるから」とおっしゃって

    信じられないような値段で叩き売られている…

    (^^:)ェェェ?

    描いてしまって時間がある程度経てば

    執着がなくなってしまうそう。

     

    その中から、うちに合いそうな色合いで

    デザインも面白くて気に入った作品を買わせてもらいました。

    (あと、可愛いメモと虐げるシールw)

     

     

    実は、印刷されたものではない作品を購入するのは初めての事でした。

     

     

       

     

     

     

    帰宅したあと、オウナアさんとの

    Twitterでの会話を通じてこの作品たちが

     

    「すごく大きいゴリラの顔の絵と、リスカップルの絵」

     

    だったことを知りました。

     

    え… え… そうだったのか… え…

    うん、そうか。そうか…?そうか。

     

     

     

    さらに面白すぎる…

     

     

     

     

     

     

     

     

    リビングに、飾ってみました。

     

     

     

      

     

     

     

    これが、思っていた以上に、楽しいー

    うちに色合ってるし、何気なく目に入ってくると

    いつも何か考えてしまう。

    色とか、形とか、ラインとか。

    ついつい見てしまいます。

     

     

    自分で描いていないと想像が広がるし

    反省しなくていいし(笑)

    作者さんの明るいパワーと面白い人柄もなんとなく

    絵から伝わってきて。

     

     

    ひとの絵を飾るって楽しいんだなあ!

    と初めて実感しました。

     

     

     

     

    引っ越しという事情も相まってか、

    ほんとにあり得ないほど破格だったの。

     

    でもそのおかげで、買って持ち帰って作品を

    日常の中で鑑賞する楽しさを知れたし、

    作家さんのよさもとても伝わってきた。

    こういうのも、ありだなあって思った。

     

     

    家具屋じゃないけどおねだん以上!

     

     

     

     

    新しく引っ越した先にも

    また遊びに伺わせてもらおうと思って、

    今から楽しみです。

     

     

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    12:44 | アート | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    いいですね(^-^)
    かおりさん本当にいろんな面白いお店知ってますね!
    珈琲とデッサン会にも参加したんですね。行動的ですごいなぁ。
    2017/03/10 9:36 AM by りんご
    りんごさん

    楽しいギャラリーでした!
    4月からの新しい引っ越し先はこの間の
    カフェの隣のビルだそうですよ〜

    一緒に行きましょう♪
    2017/03/10 4:48 PM by かおりん
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/1696
    トラックバック