*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪青森 五所川原の慎吾列車を見てきたよ♪ | TOP | ♪GUのに描くのに凝っている(1)♪ >>
♪さいきんつくったあまいもの♪
0

     

    最近作ったあまいもの、の写真がたまってきたのでUPUP。

     

     

    ポルボロン↓に引き続き

     

     

    IMG_0104-2.JPG

     

     

     

    ソシラボさんのランチ会に持ってったシリーズ

    レモンの入った、ウィークエンドっていうケーキ。

     

     

    IMG_0342.JPG

     

     

    アイシングにもレモンを入れて、ちょっと酸味がきいたケーキ。

    ピスタチオとオレンジピールをのっけました。

     

     

    これは写真だとわからないけれど、

    ホールはホールでもかなり小さめ。

    直径13cmくらいかな。便利。

     

     

          IMG_0349.JPG

     

     

     

    んで、ソシラボさんで「室内エアお花見の会」があったので、

    二年前に東京で「おとなのお花見会」をしたときと同じく

    イチゴのタルトを作って持っていきました。

     

     

    エディブルフラワーが手に入らなかったので

    パンジーの花をプリントアウトしてピックを作って

    飾りにしました♪

     

     

     

     

    IMG_0244.JPG

     

     

    急いでいたから写真があんまり撮れなかった(^^;)

     

     

     

     

     

    お花見の翌々日に

    仙台で知り合った、絵を描くお友達が

    うちに遊びにきてくれることになっていたので

    そのぶんの台も一緒に焼いておいて、

    もう一回作ったのがこちらー

     

     

     

           IMG_0289-2.JPG

     

     

    ソシラボさんに持ってった丸い大きいタルトは

    イチゴを半分に切った背の方を上にして飾ったけど、

    こちらは薄く切って、切り口を上にしてみた。

     

    宮城はイチゴがおいしくて安くて、すごく良いよ(^^)

     

     

     

    IMG_0294.JPG

     

     

     

     

     

     

     

             IMG_0293.JPG

     

     

     

     

     

     

     

    お客さんが来るとなると慌てて一気に家を隅々まで掃除、

    整理整頓するので綺麗になってほんといいのよなー。

     

    定期的にお客様お招きしたい…家の掃除のために…(笑)

     

     

           IMG_0292.JPG

     

     

    絵のこと話して、画集や絵に関する書籍、

    私が描いた昔の作品引っ張りだしてきて一緒に見たり、

    たくさんおしゃべりして楽しかった。

     

    仙台でも良いお友達ができてうれしすうれしす。

     

     

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:おうちカフェ

    23:24 | おうちでお茶会 | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/1714
    トラックバック