*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪GUのに描くのに凝っている(1)♪ | TOP | ♪南三陸町に行ってきたよ♪ >>
♪GUのに描くのに凝っている(2)♪
0

     

    つづき。

     

     

     

    この前ネットみてたら、

    ヨージヤマモトの過去のコレクションで

    身頃にペン画のようなリアルな模様がプリントされている

    白いロングシャツを発見(スマステーション大下アナ風)。

     

     

     

    そうか…服もいいな…

    でもシャツは目線が集中するから手描きのボロが出やすいな…

    そうだ、スカートにしよう!

    ボトムスならじっくり見られずなんとなく遠目で綺麗に見えるはず…

     

     

    そんなもくろみから、スカートにちまちまと描きだしました。

     

     

    スカートもGUで1490円。

    これなら失敗してもさほど痛くない。

    (そう、なぜGUにこだわるのか…それは質は

    しっかりしてるけど、失敗してもさほど痛くない価格だから)

     

     

     

    描きやすそうな凸凹のない生地であること、

    にじみにくそうな生地であること。いちおう、

    何種類か試着してみて形がよいのを選んで買いました。

     

     

    描きだすとこれがね、思ってたより大変だった(笑

     

    描いても描いても終わらん。面積広っ。

     

     

    気の向いたときに少しづつ進めて、

    結構日にちかかりました。

     

    仕事でもないのに私何やってんだろう…なんて思いながら。

     

    こんな感じになりました。

     

     

     

    おもて

     

    IMG_0429.JPG

     

     

    うら

     

     

    IMG_0432.JPG

     

     

    写真の色味が違ったな…

     

     

    部分

     

                     IMG_0430.JPG

     

     

            IMG_0431.JPG

     

     

                   IMG_0433.JPG

     

     

         IMG_0434.JPG

     

     

    じっと見るとちょっと気持ち悪いって言うところがミソw

     

    ちょっとかびるんるんっぽいとこも

    (アンパンマン。るんるん!かびるんるん!←知ってる?)

     

     

    私の中にあるこんな不気味で複雑な部分が…

    可視化されてしまったのか!?

     

    いや、ないない。

     

     

     

     

     

     


     

     

    ゼンタングルもペンのドローイングも

    すごく流行っていて、楽しんでる人多いですね。

     

    私も本を一冊買って一通り、

    気に入った模様は描いてみたけど

    本に出てる通りの決まりきった模様には

    なるべくならないように、

    オリジナリティが少し出るように、という

    工夫はしました。他と同じじゃつまんないからね。

     

    ほぼ下絵なしで思い切って一発描き、も

    マイルールにしてます。

    円だけは綺麗に描けないのでコンパス使って

    薄く下線描きますがあとは定規も使わない。

    ってか、きちんと使えないw

     

     

     

     

     

     

     

    スカートと靴。濃い…

    一回のコーディネイトに一アイテムだな…

    ブランド立ち上げちゃう?笑

     

     

     

    IMG_0426.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

    かかった時間と労力を思うと

    もはやちょっとした作品だなー、自分の中で。

    トップスも描いてバッグも描いて、

    フルアイテム揃えたらトルソーに着せ込んで

    次回のアンデパンダン展に出してもいいな(笑)

     


     

     

     

     

     

     

    しかしこのスカート、何と合わせたらいいんだww

    手持ちのものにイマイチ合わないぞ。

    またguに駆け込むか…

     

     

     

     

     

    でも、とりあえずこれ履いて

    六本木の草間弥生を見に行くんだい!

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

     

     

    12:20 | アート | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    お久しぶりで〜す☆
    って、勝手になれなれしく言っちゃいました…
    ちゃんとブログ拝見しておりましたよ〜!
    更新されてると
    「あ〜、新しい見出しだ〜!」って嬉しくなってました。
    今回はこの、また、素敵なスカートのデザイン!
    こんなの大〜い好き!
    商品で売ってたら買っちゃう人っす。
    かおりんさん
    マジ、すっげーっす。
    販売しちゃえばいいのに〜☆
    美味しそうなお菓子といい、
    素敵なデザイン作成といい、
    超〜尊敬です☆☆☆☆☆

    仙台は桜は終わりですか?
    函館もGWが満開です。
    五稜郭って知ってますか?
    じつは五角形の星型になってるんですよね〜。
    お堀に囲まれて、その周りには桜が植えてあるので
    いま、五角形がピンクに囲まれているんですよ〜☆
    冬は五角形がライトで縁取られて
    真っ白い中にライトの星が出来るんですよ〜。
    これ、各地でみなさんが砂浜とかで星を作ったりしてたのを
    拝見して、
    あっ、でっかい星ある!
    って、気づいて。
    って、おせ〜よ。
    そんなすっとこどっこいなおばMAPでした。
    函館は今がお花見真っ盛りで〜す。
    そして、おっきな星がピンクで〜す!
    それをお知らせしたかったのでした。
    そんなの知っとるわ!
    って、ツッコミされそうですが
    また、おじゃまコメント!
    しますね〜☆

    ☆☆☆☆☆


    2017/05/02 9:05 AM by おばMAP
    おばMAPさま

    楽しいコメントありがとうございます!
    お褒めに預かり光栄ですわー(^^)


    函館、やっと最近サクラが咲き出したよ、と
    息子がこの前もそっと教えてくれました。
    今彼は試験勉強中で〜 
    むすこっちにもサクラが咲くと良いんですけど。

    そっか、五稜郭は星形ですもんね。
    サクラの時期には行ったことがないです。
    みてみたいなー。

    こちらでの花見のことも
    遅まきながらまた、UPしますねー!
    2017/05/03 9:26 PM by かおりん
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/1716
    トラックバック