*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪SMAP26周年記念勝手にお祝いぱーりー♪ | TOP | ♪岩手SMAP会の皆さんの三陸鉄道貸し切り企画に♪ >>
♪新たな旅立ちの日ですね♪
0

    ごろうちゃん、つよぽん、ごろうちゃんが

    「ジャニーズ」ではなくなった。

     

     

    なんか。

    いざこうなってみると案外悪くないというか。

     

     

    今までとは違ってしまうけれど

    暗いトンネルの中からひとつ出たような気持ちもする。

     

     

    すでに事務所を出た後の現在の態勢とか、

    新しい荒野にまさに彼らが第一歩を

    踏み出そうとしていて

    もう、応援するしかない!って感じ。

     

     

    決して前途洋洋というわけではないのはわかってるけど

    今までできなかったことができるようになるじゃない。

     

    早速写真もネット掲載OKになって

    今までの、あの妙な黒塗りの世界から

    ひとまず三人が脱出できたのはなかなか清々しい。

     

     

    これからはインスタとか、

    ネットの世界にどんどん進出しちゃってほしい。

     

     

    今までのTVの世界のスターがyoutubeとかさ、

    ネットTVの世界にでてイメージをどんどん変えてちゃえばいい

    彼らなら現状を大きく変えるようなことができるはず。

     

     

     

    今の視聴率は信憑性も形もあいまいで疑問視されつつあるけど

    そういうのに縛られない新しいコンテンツの提供を

    いろんな形で目指すのもいいよね。

     

     

    ばんばん協力するよね。そんなの。

    もうどーんとこい!会員制カモン!課金上等!

     

    新しいお仕事、

    舞台やCMの話もきているといううわさを信じたいなー。

     

     

     

    いろいろ問題もあったんだろうけど、

    それでも彼らがとても苦しい思いをしての今で、

    「辞めたら干される」と揶揄され窮状に陥っているであろうことは

    ファンならずとも見ている人みんなが感じていることでしょう。

     

    そんな彼らを真っ先にCMに

    使ってくれる勇気と心ある企業さんはどこだろうなーーーーー

    応援するけどなーーーー

    在庫なくなるまで買っちゃうんだけどなーーーー

    「鮭キムチ」の惨状をご存知…?

    スマヲタイナゴの通った後には草も生えないんだぜ…

    (この前浅草のどさんこプラザに行って聞いたら

    売れすぎて年末までに入るかどうかといわれたんだぜ…)

     

     

    きたるべき三人の独立後一発目のCMが放映されたとき、

    そのときこそ私たちの反応が超大事ですよね。

    すごく売れる!評判がよくなる!ということを

    今こそ証明して見せなければ。勝負時だ。

    待ち構えておりますよ。

     

     

     

    もし、彼らが苦しくない状況であるならば

    私はこの先、事務所が五人一緒じゃなくたっていいよ。

    ばらばらでも、集まるとき集まれれば、

    歌ったりコンサートするときだけ一緒にやれればいい。

     

    何年かかかるのかわからないけど

    ゆくゆくはドリフ大爆笑みたいに(笑)

    まずは半期に一度の特番でもいいから

    五人一緒に居るところを

    見せてもらえたらなあ、と思ってる。

     

    ってか、森君もまた一緒になればいいじゃない!

    ぜひ六人で、スマップ大爆笑を!

     

    (歌って踊るとこも見たいんだけど

    コント見たいんだよなー…

    あんなにスキル高いのにもったいない…)

     

     

    まずは焦らず、一歩一歩踏み出す彼らと、

    自分の居場所を守る彼らを

    とことん応援して行きたいと思っているよ。

     

     

     

    ファンも、そろそろ過去にすがるのは

    やめた方がいいと思うんだな。

    つらいけれど、

    ひどい形で奪われて壊されたことを忘れはしないけど、

    でもなくなってしまったものは仕方がない。

     

     

    いつかまた五人のSMAPを、という望みを

    捨ててる訳ではなくてね。

    望みつづければいつかかなうと、それは私も思っていて。

    ファンが望み続けなければだれが?というのもわかる。

    内にに外に、望み続けるよ、それは。

     

     

     

     

     

    でもこうやってまず三人が動き出してみると、

     

    少しづつ何かが良い方に変わって行くことを信じて、

    いつまでもぐずぐずした態勢から私たちも

    一歩抜け出すときなんじゃないかなあと思うんだ。

     

     

     

    壊れたかけらを拾い集めても元と同じには戻らない。

    なんとしてもまたもとの通りになって、

    という『要求』は

    私たち以上に悔しさ、悲しさの中に居ながらも

    新しい道を歩き始める彼らに酷だし、

    過去を振り返って嘆くばかりじゃSMAPらしくないじゃん。

     

     

    SMAPは今までじゅうぶん、

    長い間その身を大衆に捧げて犠牲にして、

    私たちを楽しませてくれた。

    もう十分受け取ってきたんだ。

     

    一度心を決めて手放さないと。

    ファン辞めるとかそういうことではなくね。

    心の持ち方を改める、というか。

    SMAPって特別だったから、ある種宗教に求めるような心で

    彼らにすがりすぎてたんじゃないかと思うんだ。

    彼らは世俗に生きてる同じ人間で、

    神様でも僧でも修道士でもない。

    彼らもそれに応えアイドル(=偶像)道を極めようとして

    がんばってきてくれたけど、そりゃ無理があったんだ。

    (外圧であんなに手ひどく壊されるゆえんはないけれど。)

     

     

     

    彼らに対する大好きな気持ちはそのままで

    積み重ねてきた時間はちゃんとここにあるんだし

    すべてがすっかり覆る訳でもない。

    そういう下地の上にまたちゃんと新しい関係を

    ここから作り上げて行けばいいし、そういう時なんじゃないかなあ。

     

     

     

    元気になれる言葉をちゃんとラジオで聞かせてもらえて

    彼らがファンを大事に思ってくれる気持ちが

    今までもこれからも変わることはないことを

    改めて再確認できたんだし、

     

    ファンもリスタートじゃないですか。

     

     

    いろんな意味で、今まで通りではないけれど

    いい意味での「今まで通りではない」も

    そこには含まれているはずだからね。


     

     

     

    そうはいっても実際は痛みも恨みも晴れないけれど、

    (ってかその沼の泥にまみれている)

    それを消し去ることはできないけど、

    でもいつまでもそこにいちゃいけない、と

    まずは新たな方向に目を向ける「決心をする」ことが

    三人の旅立ちへのはなむけだと思うのだ。

     

     

     

     

     

    私たちと彼らの物語はコレから新しい形になって、

    続いてくよ、きっと。

     

     

     

     

    追記

     

    そうはいってみても、やはり不穏は不穏ですね。

    んー。でも進むしかないよね…。

    それでも道は続いて行くんだから。

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:SMAP

    00:43 | SMAP | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/1728
    トラックバック