*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪新たな旅立ちの日ですね♪ | TOP | ♪この夏作ったあまいもの♪ >>
♪岩手SMAP会の皆さんの三陸鉄道貸し切り企画に♪
0

    全国各地で開催されてた9月9日の

    SMAPデビュー記念日おめでとうファンイベント。

     

    私たちは仲間内であつまってパーティーを楽しんだのですが

    以前、青森の慎吾列車を見に行く旅に

    連れて行ってくださったご縁で、

    岩手SMAP会の皆さんにご依頼いただいて

    彼女たちの企画にデザイン参加させて頂きました。

     

     

    朝ドラの「あまちゃん」でも有名になった

    南三陸鉄道を貸し切ってパーティーするというイベントで、

    参加者に配布する記念切符風カードのデザインと

    列車のヘッドマークを制作しました。

     

     

     

     

    切符もどきの制作も三回目ともなると

    結構手慣れて手早く作れるように(笑)

    ご希望いただいた言葉を中心に入れて制作しました

     

     

     

    どれも参加された方から頂いた写真です。

    ありがとうございます!

     

     

     

     

    そしてヘッドマーーク!

     

     

     

             

     

     

     

    著作権や肖像権になるべく引っかからないよう

    かつみんなのテンションがあがる!ように

    作ったよ(^^)結構自信作!

    かっこ良くできたとおもうー

     

    五人の手と、背景はこの南三陸鉄道が走っている

    海岸線をデザインしました。

    南三陸鉄道の普段はしっている列車の写真を見たら

    赤と青のラインの車体だったので配色してみました。

    2TOPの色だし☆

     

    SMAP関係の趣味のご依頼繰り返し頂くうちに

    おかげで普段使わないスキルが妙にあがってますww

    何事も経験w

     

               

                  

     

     

    しかし!

    まさかこんなしっかりと作って頂けるとは思ってませんでした。

    材質伺ったら丈夫なプラスチック、って感じで結構重いとw

    都電のイベントの写真見ると完全手作りだったので

    そういうイメージで居たらこんなにちゃんとしたのだとは…

    南三陸鉄道すごい!推せる(笑)

     

     

    自分のデザインのヘッドマークつけた

    列車が走るってすごくないですかー!?

    こんな、列車のヘッドマークのお仕事なんて

    普通に依頼くることまずないからものすごい嬉しいよ!

     

     

     

        

     

     

     

    慎吾列車も見に行って、持って行ったらしいww

    結構デカいwww

     

     

     

     

     

     

     

     

    イベント後に、参加された皆さんに配布したという

    バッジとお菓子、リンゴジュースのおみやげを

    私にまで送って頂きました。

     

     

     

     

     

     

           

     

     

     

    パティシエさんが作ったという噂の6色の星形クッキー!

    かわいい〜

     

    私も一緒に参加したような気持ちで、

    本当に嬉しかったです。

     

    良い出会いのおかげでそれが広がって

    楽しい思い出ができました。

     

    岩手SMAP会のみなさんほんとにありがとうございました!!

     

     

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:SMAP

    09:45 | SMAP | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/1734
    トラックバック