*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪お仕事情報 まちがいさがし♪ | TOP | ♪イベント参加します 追記有り再投稿♪ >>
♪せんだいアンデパンダン展参加しています♪
0

     

     

    仙台の開催されている無審査の市民のための美術展

    せんだいアンデパンダン展 2017」に、

    仙台を離れましたが今年も参加することにしました。

     

     

     

     

    渋谷アートスクールのスカイプ授業受けたい、ということで

    検索したら私のところにたどり着いた、

    というご縁で仲良くなった仙台在住

    イラストレーターの園りんごさんというお友達に

    「出したら楽しいよー」とお薦めしているうちに

    なんか自分も出す気持ちになってしまった。

     

     

    搬入時東京からバラバラにして運べて便利がいいので

    F30のキャンバスの木枠を額として

    最近凝っている衣服にドローイングを施した作品を

    飾って展示することに。

     

     

    初めは前に描いたスカートを展示するつもりだったのに

    クリーニングに出したらだめにしてしまい(泣)

    白いシャツを買ってイチから出直しました…

     

     

    キャンバスの木枠を塗り

     

     

     

    油性マジックで黙々と描く

     

     

     

    シャツも描いて、まるまる引きこもって3〜4日かかりました

     

     

     

     

    描いているときに飛び込んできたヲタ的大ニュースに振り回され

    一日ほぼ作業できず

     

    記念に隠しコマンド的に潜ませたw

     

     

     

     

     

     

     

     

    このフレーム100均で見つけたの、カッコ良くて気に入っている♪

    ちゃんと凝ってスタンプっぽくフォトショでフォントを加工。

    この技(スタンプっぽい文字)はSMAP記念切符制作で磨いたww

     

     

     

     

    バラバラで運んで、現地で組み立ててレイアウト。

     

    ギャラリーに飾ると白が映えていい感じに。

     

     

                                            

     

     

     

                      

     

     

     

    シャツはAmazonで1240円、

    くつはGUで1990円ww

     

     

     

     

                          

     

     

     

                 

     

     

     

     

     

     

     

    こんな感じの作品になりました。

     

     

     

     

     

     

     

     

            

     

     

     

     

     

    ゼンタングルとかペンのドローイングは

    とても流行っていて本も出ているし、

    そういう作品を発表している人も

    たくさん居るんですよね。

     

    なるべく、そういう本に出ているような

    みんなと一緒の

    ゼンタングルの代表的模様にはならないように

    (曼荼羅っぽいインド風味もあまり好みではないので)

    いろいろ自分で工夫したんですが、

    インド風味ではなくなんとなく和風味になったよ…

    銭湯でお断りされる雰囲気がなきにしもあらず(笑)

     

     

     

    でもかなり気に入っています。

     

     

     

    せっかくなので着ないでで取っておいて

    (え 着るつもりだったんですか はいそうです)

    来年予定しているスクールメイツ展でも

    展示してみようかな。

     

     

     

    お近くの方は見て頂けると喜びます。

     

     

    展示ギャラリーは NHK仙台放送局のすぐ裏手にある

    SRAPさんです。

     

     

    11:00-18:00

    (最終日はこれより早いよ)

    10/1(日)は全ギャラリーお休み。

    (なぜ日曜に)

     

     

    他のギャラリーも回られるととても楽しいですよ

     

    私も回ってきたのでそのことはまた後日。

     

     

     

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:お仕事のイラストレーション&デザイン

    12:15 | アート | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/1737
    トラックバック