*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪おうちでスマCafe♪ | TOP | ♪新しい地図とあたらしい世界♪ >>
♪お気に入り 胡粉ネイル♪
0

     

    昔から仲良くしてくれてるママ友Mりんが

    誕生日のプレゼントに

    「胡粉(ごふん)ネイル」のセットをくれました。

     

     

     

    かわいいー!

     

     

    これ、発売開始当初から話題になってて

    興味があったんだけど、

    これをもらうつい数日前にも

    「欲しいなー…」と思ってナチュラルローソンの店頭で

    ガン見していたのでもらったときはすごい嬉しかったー(^^)

     

     

     

    IMG_3359.JPG

     

     

     

    胡粉 っていうと、貝殻でできてて、

    日本画の顔料に使われるっていうのは聞いたことがあるんだけど、

    このネイルはやはりそのホタテの貝殻を砕いたものが

    主原料になっていて、発売元は日本画の顔料屋さんなんだそう。

     

     

     

    普通のマニキュアより爪に優しく、

    あの特有のにおいもいっさいなくて

    おまけに落とすときも普通の消毒用アルコールで落ちるんだそうで

    ネイル周りのグッズにつきものの

    あの刺激臭がぜんぜんないのね。

     

     

     

     

     

    難点はとにかくあっという間に削れて落ちちゃうこと。

    親水性が高いそうで

    炊事や入浴ですぐ爪先からはがれてくる。

     

     

     

     

    でも!!!!

     

     

    そのかわり、あっという間に乾くのだ。

    塗ったそばから乾いて行く。

    ぜんぜんよれたりしないし、

    一度できれいに発色するし。

     

     

     

    この間友達に

    「これ、ごふんネイルっていうんだけどさあ」

    っていったら、5分で乾くネイルだと思ったらしい(笑)

    速乾性ハンパないのであながち間違ってない、

    でも五分なんてかからないので

    やはり間違っているというか…(笑)

     

     


    外出時、全部支度が整ってから

    最後にちゃちゃっと塗ってもすぐ出かけれられる。

    玄関先に置いておいてもいいくらい。

    100mも歩けばもう乾いてるぞ。

     

     

    なので塗り直しも簡単だから、

    はがれた爪の先だけ翌日

    お出かけ前に塗り直しできて、全く面倒じゃない。

     

     

    (とにかく出かける直前に塗るのがこつだと思うー)

     

     

     

    あと、落とす用の液も頂いたんだけど

    ぺりぺり…ってきれいに

    はがれてくるのでほとんど使わない。

    お風呂できれいに10本ともとれちゃう。

     

     

     

    はがれやすいけど

    それを上回る速乾性、塗りやすさと発色

    始末の良さ。

     

     

    とにかく気軽。

     

     

     

    これは使いだしたら便利でやめられないよー

     

     

     

    色味がまた、いいんですよね

    ギラギラしてなくて。

     

     

    日本画の顔料屋さんが作ってるだけあって、

    日本人の肌の色になじみがいいのだと思います。

     

     

    色の名前も素敵な和名がついてる。

     

     

    ↓これは 「黄紅葉」

     

     

     

     

    すぐ塗り直せるので服の色に合わせて楽しめます♪

     

     

     

     

     

     

    写真の他に濃いローズ系のマットなものと

    透明につくピンク系のをもらったんだけど

    どれもほんとにいい!

     

     

     

    もっと他の色も欲しくなったよー

     

     

    ほんとにおすすめです。

     

     

     

     

    Mりん、ほんとにいつもありがとうねー!

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:ネイル

    18:15 | ネイル | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/1743
    トラックバック