*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪イラスト「武蔵小山 私のお気に入り」シリーズ 1 ♪ | TOP | ♪いいともが終わっちゃう♪ >>
♪実家は遊び道具と絵だらけ〜♪
0


    私の実家の両親は70も過ぎて年金暮らしで貯金もないというのに

    趣味、というかライフワークのアート三昧の日々を送っております。

    もう実家にいる時間より結婚生活の方が長くなった今日この頃、

    実家に帰るとそのアートな生活ぶりに他人のように驚いてしまうのよ。





    帰るたびに無駄な飾りモンが増えているこの家…

    「むっだなこーとーを♪一緒にしーよーよ♪」

    まさにJOY!JOY!な暮らしぶり。

    昔からこんなだけど老後生活になってから更に。




    かーさんのお気に入り写真コーナー



    今手直し中の絵



    とーさんコーナー  トーさんはカーさんより几帳面





    「あ じーちゃんだ アンモナイト持ってる なんで」

    きゅんちゃん、そういうのに理由はないのですよ。



    玄関の窓。

    とーさんが板を渡して飾れる棚を作ってくれたらしい。

    「こんなんしてー」って母が言うと父がその通りに作ってくれる。

    ソーラー電池でゆらゆら揺れるくまもんとか置いてあるww



    みんな年とったらこの家ん中どーすんねん、

    という想像をするとどーすんねんがぐるぐる回るけど、まあいいさ。

    今をこうやって楽しく充実した暮らしをしてくれててうれしいし、

    うらやましくもある。

    ライフワークがあるって素晴らしい。




    お庭もかわいくしているよ

    いらなくなった小学校のいすの上に花が置いてある


    そして一番気に入ったのはこれー!



    これ自転車小屋。小屋ってほどのものじゃないけど。

    中に自転車入ってんの。

    自転車が雨ざらしにならないように壁にトレリス立てかけて、

    その上に床に使うクロスをホームセンターで買ってきてかぶせて止めて、

    とーさんがスカラップ型にカッターで切ったくれたんだそうだ。

    綿アメやさんみたいでかわいー



    私が品川アーティスト展の話をして、皆さんの作品の写真を見せたら

    いたく感激して、特にYyuccaさんのプラ板アクセサリーに魅入られてしまって。


    なんと!

    速攻でプラ板と、家にないからとこのために!オーブントースターまで購入。

    好きなことに注ぐその行動力とお金の使い方に娘も驚く。

    その後3人で半日黙々と制作。

    なかなかオーブンから出すタイミングがつかめず母のはグニャグニャになってるw




    これは私の。



    近々札幌に行くので札幌の東急ハンズあたりでyuccaさんと同じ白のプラバンを

    探して買ってくる!って決意してました。旭川にはなかったの。

    私が帰った後もチャレンジして二人でいろいろ作ってみるそうです。


    アマゾンで関連本を探して二冊ほど送ってあげました。

    その後やってんのかなー




    JUGEMテーマ:日々のくらし
     
    08:58 | 家族 | comments(4) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    おおお、もくもくと親子3人で制作している姿を想像してほんわかしてます。
    うん、きっと好きなことには時間と手間とお金をかける、あなたの性格は遺伝だね。ふふふ。
    老後、自分の世界を持っているひとは、やはりイキイキしてるよね。
    私たちもかくありたいもんです。  ←大丈夫そうだがwww
    2013/10/23 9:31 AM by あき
    あきさん>

    三人で「こんなことに金かけてバカな家だよねー」
    っていいながら制作に励みましたww

    とにかく金は貯まらん。

    母方の祖母も新しいもの好きで、出たばっかりの
    8ミリカメラやポータブルレコードプレイヤーとか
    買ってきてたの。お金なんてないのに。

    その兄弟には先生しながら絵を描いてた人とかもいるのさ。

    父の実家ももとは映画館だしね。
    道楽一族よ。

    そうそう、更年期うつ知らずの私達も
    生き生きとがんばりましょうね♪♪うふ♪

    あきさんのバースディプレゼントも時間と手間をかけて
    制作したいので、気長に待っててね。
    構想はあるのよ。
    年内にはなんとかしますww
    2013/10/23 9:45 AM by 橋爪かおり
    お母様の写真コーナーに、ダリの写真が!お母様、ダリ、好きなのかな?先鋭的なお母様、好きだわー
    2013/10/24 1:42 AM by km
    kmさん
    ダリも好きだよー あの辺りの不思議な絵を描く人たちも。
    あれはいつか展覧会に行ったときのチラシかなにかではないかと。
    いちばんはワイエスがすきかな。
    日本だとそこにも大きいポスターのある船越桂も好き。
    奈良美智なんか実際見たらすごく良かったって。雑食。
    ヨーロッパの宗教画とか
    農村風景とかはつまんない、ていってるw
    2013/10/24 5:35 AM by 橋爪かおり
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック